【2022年最新】医療脱毛を熊本でするならどこ?おすすめの8院(全身、顔、VIO)を徹底比較!

「熊本でおすすめの医療脱毛が知りたい!」

「痛くない医療脱毛クリニックを選びたい」

安くて予約の取りやすいクリニックを選びたいと思っても、実際どのお店を選べばいいのかわからないですよね。

そこで、今回は熊本にあるおすすめの医療脱毛クリニックをご紹介

この記事では口コミ情報も集めて詳しく説明していくので、あなたに合った脱毛クリニックが見つかるはずですよ。

さらに今回は、人気のVIO・全身脱毛・顔脱毛の価格も比較しました!

早めにスタートして、この夏はツルスベな肌を手に入れちゃいましょう!

▼ さっそくオススメの脱毛クリニックを見る! ▼

万年筆の絵 この記事を監修した美容アドバイザー
この記事を監修した美容アドバイザー
ともみ
美容ライター
専門学校を卒業後、編集プロダクションでの編集者を経て美容ライターとして活動。幼い頃から肌にコンプレックスを持っていたが、学生時代に出会った美容の世界に感動し、多くの人に素晴らしさを知ってもらいたいと美容ライターを志すように。編集者としての経験を積みライターとして独立。肌を美しくするために費用と時間を惜しまず、美容医療の業界は常にチェックしている。



医療脱毛でチェックすべき6つのポイントとは

6つのポイント

クリニックの医療脱毛と一口で言ってもその特徴は様々。

自分の希望に合った医療脱毛クリニックを選ぶために、チェックすべきポイントをまとめました。

医療脱毛クリニック選びでチェックすべきポイント
  • 脱毛料金
  • 追加費用
  • 脱毛が完了するまでの期間
  • 通いやすさ
  • 麻酔の有無
  • 使用しているレーザー脱毛機

1. どこが一番安い?脱毛料金を比較

エステサロンでの光脱毛と比べると高額なイメージのある医療脱毛ですが、セットプランやキャンペーンをすればかなりお得に受けられることも!

同じ部位の脱毛でもクリニックによっては10万円以上脱毛料金に差が出ることだってあります。

脱毛したい部位が決まっているのなら、各クリニックの脱毛料金をしっかりと比較してから契約するようにしましょう。

2. キャンセル料やシェービング料金などの追加費用を確認

脱毛にかかる追加費用一覧

クリニック脱毛やエステ脱毛では、脱毛料金以外にも追加費用がかかることがあります。

脱毛にかかる追加費用例

  • 初診料
  • 再診料
  • キャンセル料
  • シェービング代
  • 薬代
  • 麻酔代

格安だと思って飛びついても、追加費用が高いとトータル金額が最終的に膨れ上がってしまうことも!

とくに全身脱毛の場合は剃り残しが出やすいため、シェービング代の有無は重要です。

毎回数千円とられるクリニックもあるのできちんと確認しましょう。

3. 脱毛が完了するまでの期間を確認

使用しているレーザー脱毛機によって、脱毛にかかるスピードや、脱毛完了までの期間は変わります。

脇などの小さなパーツであれば気にならなくても、全身脱毛のように広範囲な場合だと施術時間が長いと苦痛に感じることもあります。

施術にかかる時間や脱毛完了までの期間ができるだけ短いクリニックを選ぶのも、通いやすいポイントになります。

女性の場合は、妊娠や出産などで通い続けるのが難しくなることも考慮しておくとベストなクリニックが見つかるかもしれません。

4. 場所や営業時間など通いやすさもチェック

脱毛は1回では終わりません。

満足いくまで何回も通う必要があるため、家や職場の近くなど、無理せず通える範囲にある脱毛クリニックで契約をするとよいでしょう。

仕事が忙しい人は、夜遅くまで営業していたり、土日も営業していたりするクリニックも検討してみましょう。

5. 痛みが心配なら麻酔の有無をチェック

麻酔の有無をチェックエステ脱毛と比べて照射力が高いぶん痛みが強い医療脱毛。

脱毛時の痛みが心配という方は、カウンセリング時にテスト照射をしてもらって痛みの程度を確認しておくとよいでしょう。

脱毛時に麻酔が利用できるクリニックもあるので、不安な方は麻酔の有無も調べておけば安心です。

6. 実は重要!使用しているレーザー脱毛機もチェック

医療脱毛で使用しているレーザー脱毛機はクリニックごとに違います。

脱毛機によっても効果の出かたや痛みの強さも変わってくるので、自分に合った脱毛機選びは重要です。

脱毛器比較表

とくに、日焼けしている人や産毛の脱毛をしたい人は、脱毛機の種類によっては施術を断られることや効果が出ないこともあります。

全身脱毛のように広範囲の脱毛を希望しているなら、できれば2種類以上の脱毛機を導入しているクリニックを選ぶようにすることをおすすめします。

部位によって使いわけができるので、産毛から剛毛まで最短で全身ツルスベ肌が目指せます。

以上6つのポイントから熊本エリアの医療脱毛料金を比較して、全身脱毛・VIO脱毛・顔脱毛ごとにおすすめのクリニックを厳選しました

医療脱毛クリニック選びの参考にしてみてください。

熊本エリアのクリニックの全身脱毛料金をチェック

全身脱毛料金をチェック

まずは熊本エリアにある主要クリニックの全身脱毛料金(顔とVIOを除く)をチェックしてみましょう。

クリニック名 合計金額 回数 1回あたりの金額


エミナルクリニック

155,000円 5 31,000円


TCB東京中央美容外科

98,000円 5 19,600円


湘南美容クリニック

244,200円 6 26,800円

ながしまクリニック
ながしまクリニック

281,600円 4 70,400円


ハニークリニック

539,000円 5 107,800円

かじクリニック熊本
かじクリニック熊本


熊本かよこクリニック

327,800円 5 65,560円


いけざわこどもクリニック

338,000円 4 84,500円
※2022年7月現在 1回あたりの全身脱毛価格を比較した結果、TCB東京中央美容外科が全身脱毛5回98,000円で1回あたり19,600円熊本エリア最安値

この比較表は、顔・VIOをのぞく全身脱毛の場合となりますので、部位や照射範囲の設定はサロンごとに異なります。

またキャンセル料やシェービング料金が別途かかるサロンもあるので、金額がリーズナブルな複数のサロンを比較してみることをオススメいたします。

VIO脱毛・顔脱毛の料金比較も紹介しているので、参考にしてみてくださいね。

毎月の支払いを抑えたい方のために、分割払いで全身脱毛が受けられるプランのある医療脱毛クリニックもありますので検討してみてくださいね。

1. TCB東京中央美容外科 熊本院

出典:TCB東京中央美容外科

コース/料金
全身コース(顔・VIO・首下うなじ含まず) 一括払い98,000円/5回
分割月々1,800円
全身+VIOまたは顔 一括払い298,000円/5回
分割月々4,700円
全身+VIO+顔 一括払い389,000円/5回
分割月々6,200円
VIO脱毛 一括払い48,000円/5回
分割月々1,700円
顔脱毛 一括払い102,000円/5回

※60または84回払いの医療ローンで手数料込みのお値段です。

痛みが少なくて、肌に優しい脱毛が可能な美容クリニックです。

高出力のレーザーを使用するので、短い期間で脱毛が完了するのもポイント。

メニューも豊富なので、好みに合わせて脱毛か所をチョイスしてくださいね。

TCB東京中央美容外科の特徴

  • スピーディーで痛くない
  • 他サロンからの乗り換え割や学割も

スピーディーで痛くない


出典:TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科で採用しているメディオスターNeXT PROは、連続照射を高速で行うことが可能。

肌の上をすべらせるような、スムーズかつ滑らかな照射ができますよ。

高出力のレーザーを使うため、最短3ヶ月で脱毛が完了!

1回あたりの施術も早いので、長時間の脱毛が苦手な人にもおすすめです。

他サロンからの乗り換え割や学割も

新規契約の場合、他のエステサロンやクリニックからの乗り換えで、なんと最大で30,000円OFFになっちゃうんです!

ほかの脱毛を受けていたけどいまいち効果が感じられない…という人に、ぴったりの割引制度ですね。

さらに、学割でも最大30,000円OFFになるなど、お得な割引を展開中

該当する人は、ぜひ詳細について問い合わせてみてくださいね。

TCB東京中央美容外科の口コミ・店舗情報

TCB東京中央美容外科 熊本院
おすすめ度
キャンペーン

\ 9月の最新情報 /

初来院限定クーポン
最大50,000円割引
平日限定クーポン
最大55,000円割引
学割
学生証の提示で最大25,000円割引

住所 〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町1番26号 auneKUMAMOTO 8F
営業時間 10:00~19:00
休診日 不定休
アクセス 熊本市電 通町筋停留所から徒歩1分
診療代 無料
シェービング代 有料
キャンセル料 無料(予約日の2日前まで)
麻酔の有無・料金 麻酔クリーム 2,750円(税込)など
使用しているレーザー脱毛機 メディオスターNeXT PRO、ラシャ

評価の良い口コミ
TCB東京中央美容外科の口コミ
和江さん
満足度:★★★★☆(5点中4点)
TCB東京中央美容外科 熊本院

初の全身vio +顔脱毛💓
凄く緊張していたんですが、3名でとても手際良く、1時間30分くらいで施術は終了しました。
この時期なので、少し寒むさを感じましたが、タオルケットも掛けてくれます。
剃毛から丁寧にしてもらい、何をするか声掛けもあり、見えないけど安心できました。熱いと即冷やしてくれて、痛みも少なく思い切って🌟オーダー全身脱毛🌟に決めて良かったです。
施術から10時間程経ちましたが、赤みや痒みもでてません。しっかり保湿はしました。毛は薄い方ですが、施術前の肌触りとは全く違って既にツルツル😁ワントーン明るくなった気がします。
1回目ですが、満足してます‼︎‼︎‼︎

TCB東京中央美容外科の口コミ
マルコさん
満足度:★★★★★(5点中5点)
TCB東京中央美容外科 熊本院

皆さん笑顔で感じが良かった!
施術についての説明も分かりやすく、こちらの質問にも丁寧に回答してくれたので、不明点や不安な部分を解消出来て、安心して施術に進めました。

2. エミナルクリニック 熊本院

HMRクリニック

出典:エミナルクリニック

コース/料金(地域B)
全身コース(顔・VIO含まず) 一括払い155,000円/5回
分割月々2,850円
全身+VIO 一括払い155,000円/5回
分割月々2,850円
全身+顔 一括払い221,000円/5回
分割3,820円
全身+VIO+顔 一括払い221,000円/5回
分割月々3,820円
VIO脱毛 一括払い40,800円/5回
分割月々1,000円
顔脱毛 コース料金なし

※60回払いの医療ローンで手数料込みのお値段です。

とにかくスピーディに脱毛を完了させたい!そんな方にオススメなのがエミナルクリニック。

5回で全身脱毛が完了するのでスピードも速く、最短5か月で脱毛が可能です!

今なら、全身脱毛5回分の料金で全身脱毛(VIO含む)7回が受けられます!

 

エミナルクリニックの特徴

  • 1回の効果が高い
  • 全身49部位の脱毛がわずか5か月で終了
  • 最新の冷却機能付脱毛器を使用
  • 連続照射をしても痛みが少なく安心安全

-5℃で冷やしながらの施術で痛みが少ない!

エミナルクリニック 脱毛機
出典:エミナルクリニック

スピーディな施術の秘密は機器にあり!

エミナルクリニックはお客様に接する部分を-5℃まで冷やすことができる最新の冷却機能付脱毛器を使用しています。

連続照射をしても痛みが少なく安心安全。だからサクサク施術を進めることができるのです。

とにかくスピーディに脱毛を完了させたい!という方におすすめしたいクリニックです。

スタッフに相談しやすい

スタッフに相談しやすい
出典:エミナルクリニック

気さくなスタッフが多く、アットホームな雰囲気なので、脱毛やお肌に関する相談などがしやすくなっています。

美容のこと以外にも趣味などのプライベートな話などもしやすいので、楽しく通いたいという人におすすめですね。

通町筋駅から徒歩4分で、非常に通いやすい場所にありますよ。

エミナルクリニックの口コミ・店舗情報

エミナルクリニック 熊本院
おすすめ度
キャンペーン

-

住所 熊本県熊本市中央区手取本町4-17 TETORIHONCHO SAMURAI BLD.8F
営業時間 10:30~20:30
休診日 不定休 (年末年始12/30-1/3はお休み)
アクセス 通町筋駅から徒歩4分
診療代 無料
シェービング代 うなじ・背中・おしりは無料 剃り残しがあると1000円
キャンセル料 無料
麻酔の有無・料金 VIOのみ:2,000円 VIO+脇:3,000円
使用しているレーザー脱毛機 最新の脱毛機

評価の良い口コミ
エミナルクリニックの口コミ
燻銀子ちゃんさん
満足度:★★★★★(5点中5点)
エミナルクリニック 熊本院

丁寧な施術で効果も高いと思います。
全身脱毛を過去3回受けましたが、かなり毛量が減りました。
塗り薬ももらえるので仮にひりつきなどが出てもその薬を塗ればひりつきもなくなります。
予約もインターネット予約やLINE予約もあるのでいつでも楽にできるのでありがたいです。

エミナルクリニックの口コミ
優希さん
満足度:★★★★☆(5点中4点)
エミナルクリニック 熊本院

受付、施術をしてくださる方みなさん優しいです。看護師さんの声かけも、何度も大丈夫か聞いてくださり、痛みがある時にはしっかり対応してもらいました。
まだ2回目ですが、効果を感じています!

 

3. 湘南美容クリニック 熊本院

湘南美容クリニック
出典:湘南美容クリニック

コース/料金
全身コース(顔・VIO含まず) 一括払い244,200円/6回
分割月々4,400円
全身+VIOまたは顔 コース料金なし
全身+VIO+顔 一括払い297,000円/6回
分割月々5,900円
VIO脱毛 一括払い54,000円/6回
分割月々3,100円
顔脱毛 一括払い50,600円/6回

※18、60回払いの医療ローンで手数料込みのお値段です。

熊本エリアでVIO脱毛をするなら、湘南美容クリニックがおすすめです。

湘南美容クリニックは市電電停・バス停 「通町筋」から徒歩約7分という好立地♪

VIO脱毛の料金は地域最安値なので必ずチェックしておくべきクリニックです。

顔・VIO含めた全身脱毛が30万円以下でできるなどお得なコースが揃っていますよ!

湘南美容クリニックの特徴

  • 最新の複数の脱毛機を導入く
  • VIO脱毛の範囲が広い
  • コースの有効期限がない
  • 日本・世界で100院以上展開・店舗移動もできる
  • カウンセリング当日の脱毛OK

湘南美容クリニック 熊本院の口コミ・店舗情報

湘南美容クリニック 熊本院
おすすめ度
キャンペーン

-

住所 〒860-0807 熊本県熊本市中央区下通1丁目7−11 同仁堂下通りビル 3階
営業時間 AM9:00~PM6:00
休診日 元旦
アクセス 市電電停・バス停 「通町筋」 徒歩約7分
診療代 無料
シェービング代 10分間無料
キャンセル料 前々日まで無料
麻酔の有無・料金 脱毛専用 麻酔クリーム:2,000円 笑気麻酔:2,200円
使用しているレーザー脱毛機 最新の複数の脱毛機

評価の良い口コミ
湘南美容クリニックの口コミ
Jin Cooさん
満足度:★★★★★(5点中5点)
湘南美容クリニック 熊本院

先日脱毛施術のため足を運びました。
今回が6回コースの中盤戦、痛みにもだいぶ慣れてきた頃だったかと思います。
施術も丁寧で優しくご説明をしてくださる方看護師の方々ばかりです。
特に受付に立っていらっしゃった男性のスタッフさん(まるでkpopアーティストの様な方)の対応が素敵でした。聞くと美容に対する深い理解を優しく示してくださり、有意義な美的ディスカッションを繰り広げられ大満足です。

湘南美容クリニックの口コミ
kyon.cさん
満足度:★★★★★(5点中5点)
湘南美容クリニック 熊本院

男性のカウンセラーさんに担当していただきました(2つ前の脱毛の口コミに書いてある方と同じ方?綺麗な顔の男性でした)。
ご自分もボトックスやBLNS注射を受けたことがあるからと、ダウンタイムや副作用をしっかり説明してくださったのがとても好印象でした。初めて美容整形外科に足を運びましたが安心して治療を受けられ、今後の経過も楽しみです。街中なので通いやすいのもgood(予約が取りやすかったらもっといいな)

 

4. ながしまクリニック

ながしまクリニック
出典:ながしまクリニック

全身コース(顔・VIO・首下うなじ含まず) 一括払い281,600円/4回
全身+VIO 一括払い316,800円/4回
全身+VIO+顔 一括払い422,400円/4回
VIO脱毛 一括払い455,440円/4回
顔脱毛 一括払い107,280円/4回

ながしまクリニックは、メディオスターで脱毛施術を行います。

スピーディーで安心安全、痛みの少ない脱毛を受けたい方におすすめです。

ながしまクリニックの特徴

  • メディオスターによる痛みの少ない脱毛
  • 2022年4月に移転リニューアル

メディオスターによる痛みの少ない脱毛

ながしまクリニック
出典:ながしまクリニック

ながしまクリニックでは、医療脱毛の中で比較的痛みが少ないと言われるダイオードレーザーによる脱毛を行います。

肌へのダメージを抑えながら脱毛照射ができるので、痛みが心配な方も安心ですね♪

2022年4月に移転リニューアル

ながしまクリニックは2022年4月に移転リニューアルを行いました。

そのため綺麗なクリニックでカウンセリングや施術を受けられるんです。

また鶴屋デパートから徒歩3分と大変好立地にあるので、通いやすく気軽に立ち寄れるところもポイント。

WEB予約は24時間予約フォームにて受け付けているので、チェックしてみてくださいね。

ながしまクリニックの口コミ・店舗情報

ながしまクリニック
おすすめ度
住所 〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通町1丁目6番27号
タカハマビル2F
営業時間 10:00~19:00(最終受付18:00)
休診日 不定休
アクセス 鶴屋デパートから徒歩3分
診療代 不明
シェービング代 不明
キャンセル料 不明
麻酔の有無・料金 不明
使用しているレーザー脱毛機 メディオスター

評価の良い口コミ
TCB東京中央美容外科の口コミ
moko mokoさん
満足度:★★★★★(5点中5点)
ながしまクリニック

初めての利用でしたが
院内は明るく綺麗で
受付の方の雰囲気、対応が
とても良くて緊張がほぐれました
受付の方のファンになりそうです(^^)
看護師さんも優しく
思っていた以上に良いクリニックでした
また利用する機会があれば
絶対ここにお世話になりたいと思います

TCB東京中央美容外科の口コミ
たみさん
満足度:★★★★☆(5点中4点)
ながしまクリニック

プライバシーに配慮されたクリニックで、スタッフの方々の対応もとても良かったです。
先生も話しやすい方で安心しました。

5. ハニークリニック

ハニークリニック
出典:ハニークリニック

全身コース(顔・VIO・首下うなじ含まず) コース料金なし
全身+VIO 一括払い539,000円/5回
全身+VIO+顔 コース料金なし
VIO脱毛 一括払い124,300円/5回
顔脱毛 コース料金なし

ハニークリニックは、15年で1万人以上と抱負な脱毛実績を誇るクリニック。

2台同時運用による短時間施術が可能で、迅速スピーディーな施術が受けられますよ。

ジェルが不要で汚れない点も魅力ですね♪

ハニークリニックの特徴

  • 日本医学脱毛学会認定の脱毛士
  • 同時照射で短時間施術を実現

日本医学脱毛学会認定の脱毛士

ハニークリニック
出典:ハニークリニック

日本医学脱毛学会認定の脱毛士による安全に配慮した脱毛が受けられる点がポイント。

施術者による術前術後の徹底したクーリングがあるため、痛みの軽減に配慮した脱毛施術となっているんです。

高い出力が出せる医療脱毛なので、部位によって異なりますが平均3~6回の通院と少なくて済みますよ。

同時照射で短時間施術を実現

出典:ハニークリニック

ハニークリニックでは、2台同時運用で脱毛施術を行います。

脱毛機を2台導入することで、施術時間の短縮が可能になりました。

全身脱毛でも所要時間は1時間半ほどなので、忙しくて脱毛の時間があまりとれないという方にもピッタリのクリニックとなっています。

ハニークリニックの口コミ・店舗情報

ハニークリニック
おすすめ度
住所 〒860-0801
熊本市中央区安政町1-26 日吉屋ビル4F
下通りココサ向かい、はなまるうどん横
営業時間 10:00~18:30(時間外 応相談)
休診日 不定休 (ホームページ内の診療カレンダー通り)
アクセス 【熊本市電2号線】
通町筋電停より徒歩1分
【バス】
通町筋バス停より徒歩1分
診療代 無料
シェービング代 不明
キャンセル料 不明
麻酔の有無・料金 不明
使用しているレーザー脱毛機 Lumenis社 医療ダイオードレーザー脱毛機 デュエット、Lumenis社 医療ダイオードレーザー脱毛機 デザイア

評価の良い口コミ
TCB東京中央美容外科の口コミ
リオさん
満足度:★★★★★(5点中5点)
ハニークリニック

みなさんがおっしゃる通り清潔感があってスタッフの方みんな丁寧な方ばかりです。
こんなに雰囲気の良いクリニックはあまりないと思います。施術も満足しています。
他のクリニックにも通いましたが1番効果を感じています。

TCB東京中央美容外科の口コミ
asr ite (あすら)さん
満足度:★★★★★(5点中5点)
ハニークリニック

脱毛で通っています。清潔感のあるクリニックで、受付の方も施術をする方も対応がよく、好印象です。
カウンセリング&施術はもちろん個室。待合室に託児所のようなところもあるので、小さなお子様のいる方でも通いやすいかなと思います。
直前の予約は取りづらいので、余裕を持って予約を取るようにしています。

6. かじクリニック熊本

かじクリニック熊本
出典:かじクリニック熊本

全身コース(顔・VIO・首下うなじ含まず) コース料金なし
全身+VIOまたは顔 コース料金なし
全身+VIO+顔 コース料金なし
VIO脱毛 一括払い88,000円/5回
顔脱毛 一括払い42,900円/5回

かじクリニックは、大人から子供まで、幅広い世代が脱毛を受けられるクリニックです。

区切られたカウンセリング室となっていて、プライバシーに配慮したカウンセリングを受けられますよ。

パウダールームも完備なので、脱毛後に予定がある場合でも安心ですね♪

かじクリニック熊本の特徴

  • レーザー脱毛機器「Ilooda VIKINI」を使用
  • 遠方からの来院には交通費負担制度あり

レーザー脱毛機器「Ilooda VIKINI」を使用

かじクリニック熊本
出典:かじクリニック熊本

かじクリニック熊本では、アメリカ・韓国で安全認証を受けたレーザー脱毛機器の「Ilooda VIKINI」を使用して施術を行います。

エステ脱毛と比べて照射のスピードも速く、脱毛終了を短時間で目指せる点も魅力ですね。

施術所要時間は、両ワキ脱毛でおよそ10分程度。

スピーディーな脱毛施術希望の方におすすめです。

遠方からの来院には交通費負担制度あり

かじクリニック熊本
出典:かじクリニック熊本

かじクリニック熊本では「交通費負担制度」を採用。

初診で1回の治療費が10万円以上の治療を受ける場合、往復・上限1万円の交通費援助を受けられるんです。

プライバシー保護の観点から遠方での施術を希望の場合は、こちらの制度も検討してみてくださいね。

かじクリニック熊本の口コミ・店舗情報

かじクリニック熊本
おすすめ度
住所 〒860-0803  熊本市中央区新市街6-6 いけおビル2F
営業時間 10:00~18:00
休診日 クリニック診察スケジュールをご確認ください・土日祝日も対応
アクセス 熊本市電 辛島町駅 徒歩3分
診療代 不明
シェービング代 不明
キャンセル料 不明
麻酔の有無・料金 不明
使用しているレーザー脱毛機 Ilooda VIKINI

評価の良い口コミ
TCB東京中央美容外科の口コミ
ささくれさん
満足度:★★★☆☆(5点中3点)
かじクリニック熊本

脱毛で通っています。スタッフの人によると、手術の方を専門にしているらしく、土日以外は、直前でも予約が取りやすいです。

7. 熊本かよこクリニック

熊本かよこクリニック
出典:熊本かよこクリニック

コース/料金
全身コース(顔・VIO含まず) 一括払い327,800円/5回
全身+VIO 一括払い437,800円/5回
全身+VIO+顔 コース料金なし
VIO脱毛 一括払い132,000円/5回
顔脱毛 一括払い110,000円/5回

熊本かよこクリニックは、女性医師による女性のための美容皮膚科

火曜日は9時までの夜間診療を実施。

土曜日も7時までと、遅い時間帯でも診療を受けることができますよ。

熊本かよこクリニックの特徴

  • 厚生労働省認可の吸引式脱毛機
  • 安心に繋がる6つのこだわり

厚生労働省認可の吸引式脱毛機

吸引式脱毛機
出典:熊本かよこクリニック

熊本かよこクリニックでは、厚生労働省認可の吸引式脱毛機「ライトシェアデュエット」を採用。

1スポットあたりがレーザー脱毛機では最大径となり、広範囲の女性脱毛に最適です。

さらに、小回りの利く小スポットで小さな場所に対応。

薄くて細い毛にも効かせることが可能ですよ。

安心に繋がる6つのこだわり

安心に繋がる6つのこだわり
出典:熊本かよこクリニック

熊本かよこクリニックでは、「親身&丁寧で気軽に相談できる」「押し売りはなし」「医師・スタッフともに全員女性」「皮膚科医が常駐」「厚生労働省認可の医療脱毛機を導入」「全室全室個室」という6つのこだわりを掲げています。

女性が安心して過ごせるよう、さまざまな工夫が凝らしてあるんですね。

熊本かよこクリニックの口コミ・店舗情報

熊本かよこクリニック
おすすめ度
住所 熊本県熊本市中央区上通町1-17 ソネットビル2F
営業時間 月~金 9 : 00 ~ 18 : 00
火曜日 13 : 00 ~ 21 : 00
土曜日 9 : 00 ~ 19 : 00
休診日 水曜日・祝日・日曜
アクセス 【バス】
熊本市電「通町筋駅」下車、徒歩1分
診療代 2,200円(税込)
シェービング代 背中などの手が届かない場所はクリニックで対応
キャンセル料 不明
麻酔の有無・料金 不明
使用しているレーザー脱毛機 ライトシェアデュエット

評価の良い口コミ
熊本かよこクリニックの口コミ
後藤きよのさん
満足度:★★★★★(5点中5点)
熊本かよこクリニック

脱毛で1年ちょっとお世話になってます。
光脱毛のサロンに数年通いましたがイマイチ効果がみえず、友人の勧めでかよこクリニックさんに。
光脱毛のよさは値段の安さと痛みが少ない点ですが 私の場合、効果が目に見えるまでに時間がかかりすぎました。それに比べて医療脱毛は痛みはありますが(個人差はあると思います)すぐに効果が実感できます。(最近機械が新しいものになり痛みがほとんど感じられないものになってました)
短期間で脱毛を終えたい。
光脱毛じゃあまり実感できない。
と思ってる方に是非おすすめしたいです。
スタッフの方も毎度丁寧にカウンセリングしていただけますし、コロナ対策も体温とアルコール消毒、スリッパも消毒をしたものがでてくる機械が設置してあります。

8. いけざわこどもクリニック

いけざわこどもクリニック
出典:いけざわこどもクリニック

全身コース(顔・VIO・首下うなじ含まず) 一括払い277,200円/4回
全身+VIOまたは顔 一括払い308,000円/4回
全身+VIO+顔 一括払い338,000円/4回
VIO脱毛 一括払い70,400円/4回
顔脱毛 一括払い70,400円/4回

いけざわこどもクリニックは、IPL蓄熱脱毛方式「カロンS」導入クリニックです。

痛みも少なく、スピーディーな脱毛が可能。

短期間で効果を得たい方におすすめです。

いけざわこどもクリニックの特徴

  • スピーディな施術
  • 美肌・美白効果

スピーディな施術

いけざわこどもクリニック
出典:いけざわこどもクリニック

いけざわこどもクリニック導入マシン「カロンS」は、1秒間に最大10連射が可能!

施術時間がこれまでの5〜10倍も短縮されるため、スピーディな施術が行えるんです。

広範囲の脱毛を希望の方や忙しくてあまり脱毛の時間が取れない方にもぴったりですよ。

美肌・美白効果

カロンの広帯域の波長には、美白や美肌といった作用をもたらす光線が含まれているんです。

ニキビ、赤ら顔、くすみといった皮膚トラブルの改善が期待できますよ♪

引き締まったハリを復活させて、脱毛と同時に美肌が目指せるのはうれしいポイント。

いけざわこどもクリニックの口コミ・店舗情報

いけざわこどもクリニック
おすすめ度
住所 〒861-1103 熊本県合志市野々島2461 (ユーパレス弁天 北側)
営業時間 9:00-12:30 14:30-18:00
休診日 木曜日・土曜午後
アクセス
診療代 不明
シェービング代 不明
キャンセル料 不明
麻酔の有無・料金 不明
使用しているレーザー脱毛機 カロンS

評価の良い口コミ
いけざわこどもクリニックの口コミ
TheJonSpencer BluesExplosionさん
満足度:★★★★★(5点中5点)
いけざわこどもクリニック

先生も奥さんもスタッフさんも、皆さんとても親切で対応も素晴らしいと思います。雨降りの日にスタッフの方が車まで傘をさして迎えに来られた日には感動しました。気配りがすごいです。

いけざわこどもクリニックの口コミ
S. H (siichan)さん
満足度:★★★★☆(5点中4点)
いけざわこどもクリニック

医師も看護師の方も親切でした^ – ^

熊本エリアのクリニックのVIO脱毛料金をチェック

VIO脱毛料金をチェック
水着になったときや急なお泊りの時に気になるのがVIOラインのムダ毛の処理!

毛が太い部位なので、自己処理をしたときのチクチクしたり黒ずみやブツブツが気になる方も多いのではないでしょうか。

VIO脱毛をすれば、こういった自己処理による肌トラブルが減るため肌がきれいになります。

また、見た目や手触りだけじゃなく生理時のムレや匂いといった悩みからも解放されるなど良いことづくし♪

熊本エリアのクリニックのVIO脱毛は以下の表をご覧ください。

クリニック名 合計金額 回数 1回あたりの金額
エミナルクリニック 155,000円(全身+VIO) 5 31,000円
TCB東京中央美容外科 48,000円 5 9,600円
湘南美容クリニック 54,000円 6 9,000円
ながしまクリニック 455,440円 4 113,860円
ハニークリニック 124,300円 5 24,860円
かじクリニック熊本 88,000円 5 17,600円
熊本かよこクリニック 132,000円 5 26,400円
いけざわこどもクリニック 70,400円 4 17,600円
※2022年7月現在 税込み表記  ※別途全身脱毛料金がかかるクリニックもあります

VIO脱毛ならおすすめは湘南美容クリニック

湘南美容クリニックのVIO脱毛は6回で54,000円(税込)脱毛サロン並みの低価格!

湘南美容クリニック VIO脱毛料金
出典:湘南美容クリニック

分割払いを選択すれば、毎月3,700円でVIO脱毛を受けることができます。

VIO脱毛の範囲が広い

湘南美容クリニック VIO脱毛
出典:湘南美容クリニック

VIO脱毛の照射範囲はクリニックによって異なります。

せっかくVIO脱毛を契約したのに、脱毛したい範囲がVIO範囲外で別料金が発生してしまうこともあるので注意が必要です。

湘南美容クリニックは、大きめなショーツの範囲まで脱毛できるのでアンダーヘアが広範囲に生えている人でも安心。

脚の付け根や粘膜ギリギリまで照射をしてくれるので、ムダ毛のないハイジニーナ脱毛だって可能です。

\VIO脱毛始めるなら!/

熊本エリアのクリニックの顔脱毛料金をチェック

顔脱毛料金をチェック
熊本エリアのクリニックの顔脱毛料金を比較すると、湘南美容クリニックがダントツで安いことがわかると思います。

クリニック名 合計金額 回数 1回あたりの金額
エミナルクリニック 221,000円(全身+顔) 5 44,200円
TCB東京中央美容外科 102,000円 5 20,400円
湘南美容クリニック 50,600円 6 8,433円
ながしまクリニック 107,280円 4 26,820円
ハニークリニック
かじクリニック熊本 42,900円 5 8,580円
熊本かよこクリニック 110,000円 5 22,000円
いけざわこどもクリニック 70,400円 4 17,600円
※2022年7月現在 税込み表記  ※別途全身脱毛料金がかかるクリニックもあります

顔脱毛ならおすすめは湘南美容クリニック

湘南美容クリニック顔脱毛が1回あたり1万円以下とエステ脱毛並みの低価格が魅力!

エステ脱毛と比べると照射力が高いぶん少ない回数で脱毛が完了するため、結果的にお得に脱毛が完了します。

顔脱毛の範囲が広く産毛にも効果的

顔脱毛と言いながら、口周りしか脱毛ができないクリニックやサロンもあります。

湘南美容クリニックの顔脱毛の範囲は、額・もみあげ周囲・頬・鼻下・アゴ・アゴ下と広範囲

安い料金と高い脱毛効果のある湘南美容クリニックの顔脱毛はコスパ最強でおすすめです。

\エステ並みの低価格!/

【熊本エリアの医療脱毛】シェービング料金・キャンセル料・麻酔代を比較

シェービング料金・キャンセル料・麻酔代を比較

脱毛時にかかるのは、脱毛料金だけではありません。追加費用についても知っておきましょう。

それぞれのクリニックのシェービング料金・キャンセル料・麻酔代を比較して表にまとめました。

クリニック名 シェービング料金 キャンセル料 麻酔代
エミナルクリニック うなじ・背中・おしりは無料 剃り残しがあると1000円 無料 VIOのみ:2,000円 VIO+脇:3,000円
TCB東京中央美容外科 有料 無料(予約日の2日前まで) 麻酔クリーム 2,750円(税込)など
湘南美容クリニック 10分間無料 前々日まで無料 脱毛専用 麻酔クリーム:2,000円 笑気麻酔:2,200円
ながしまクリニック 不明 不明 不明
ハニークリニック 不明 不明 不明
かじクリニック熊本 不明 不明 不明
熊本かよこクリニック 背中などの手が届かない場所はクリニックで対応 不明 不明
いけざわこどもクリニック 不明 不明 不明

エミナルクリニックうなじ・背中・おしりはシェービング無料・キャンセル料無料なので、かなりお得に脱毛が受けられます。

予算を考えるときは、こういった追加費用も含めてトータルにかかる費用も確認しておきましょう。

\追加費用が抑えられる!/

【熊本エリアの医療脱毛】全身脱毛完了までの期間を比較

全身脱毛完了までの期間を比較

全身脱毛が完了する最短期間についても比較しました。

ただし、脱毛のスピードは個人差があるので、完了までの期間には差があります。

あくまでも目安程度でご覧ください。

クリニック名 期間の目安
エミナルクリニック 約5か月
TCB東京中央美容外科 約5~12カ月
湘南美容クリニック 約12か月
ながしまクリニック
ハニークリニック 3~6回
かじクリニック熊本
熊本かよこクリニック 5回~
いけざわこどもクリニック 5~8カ月
※2022年7月現在

熊本エリアで主要なクリニックを比べた結果、全身脱毛完了が最短なのはエミナルクリニックでした。

最短5か月で脱毛完了を目指せるので、非常にスピーディーですね!

【熊本エリアの医療脱毛】使用しているレーザー脱毛機を比較

レーザー脱毛機を比較

それぞれのクリニックで導入している脱毛機と、その特徴についても調べました。

クリニック名 脱毛機 特徴
エミナルクリニック 最新の脱毛機 痛みが少ない
脱毛効果を高める
TCB東京中央美容外科 ・メディオスターNeXT PRO
・ラシャ
痛みが少ない
スピーディーな脱毛が可能
肌に優しい
湘南美容クリニック 最新の複数の脱毛機 お客様の脱毛部位・肌質・毛質などにあわせて最適な機器を使い分けて施術
ながしまクリニック メディオスター 痛みが少ない
肌へのダメージを抑える
ハニークリニック ・Lumenis社 医療ダイオードレーザー脱毛機 デュエット
・Lumenis社 医療ダイオードレーザー脱毛機 デザイア
痛みの軽減に配慮
3~6回の通院
安全に配慮した脱毛
かじクリニック熊本 Ilooda VIKINI 照射のスピードが速い
あらゆる髪色・肌質・肌色に対応可能
産毛(うぶげ)も対応
熊本かよこクリニック ライトシェアデュエット ジェルが不要
痛みが抑えられる
九州では導入施設が少ない
いけざわこどもクリニック カロンS 短時間で広い部位の施術が可能
1か月に1回照射
※2022年7月現在

TCB東京中央美容外科は2種類の脱毛機を導入しているので、肌質や毛質に合わせて最も効果的な脱毛がしやすい点が特徴です。

なかでも「メディオスター NeXT PRO」は脱毛効果が非常に高く、根深い毛にも効果を発揮。

黒ずんだ肌でも脱毛ができるため、痛みが少なくお肌に優しいという特徴があります。

熊本エリアで医療脱毛を行っているクリニック一覧

クリニックエミナルクリニックTCB東京中央美容外科湘南美容クリニックながしまクリニックハニークリニックかじクリニック熊本熊本かよこクリニックいけざわこどもクリニック
最寄り駅通町筋駅
徒歩4分
熊本市電 通町筋停留所
徒歩1分
市電電停・バス停 「通町筋」
徒歩約7分
鶴屋デパート
徒歩3分
通町筋電停
徒歩1分
熊本市電
辛島町駅 徒歩3分
熊本市電「通町筋駅」下車
徒歩1分
キャンセル料無料無料(予約日の2日前まで)前々日まで無料不明不明不明不明不明
シェービング料うなじ・背中・おしりは無料 剃り残しがあると1000円有料10分間無料不明不明不明背中などの手が届かない場所はクリニックで対応不明
麻酔VIOのみ:2,000円 VIO+脇:3,000円麻酔クリーム 2,750円(税込)など脱毛専用 麻酔クリーム:2,000円 笑気麻酔:2,200円不明不明不明不明不明
脱毛機最新の脱毛器メディオスターNeXT PRO、ラシャ最新の複数の脱毛機メディオスターLumenis社 医療ダイオードレーザー脱毛機 デュエット、Lumenis社 医療ダイオードレーザー脱毛機 デザイアIlooda VIKINIライトシェアデュエットカロンS

詳細はこちら

詳細はこちら

詳細はこちら

詳細はこちら

詳細はこちら

詳細はこちら

詳細はこちら

詳細はこちら

公式HP

公式HP

公式HP

公式HP

公式HP

公式HP

公式HP

公式HP

熊本エリアで医療脱毛を行っているクリニックは、駅から10分以内の距離にある店舗が多く通いやすいのが特徴です。

まずは自分が通いやすいエリアにどんな脱毛店があるのかをチェックしてみましょう。

クリニック名 駅名 徒歩何分
エミナルクリニック熊本院 通町筋駅 3分
TCB東京中央美容外科熊本院 日比谷駅 1分
湘南美容外科熊本院 市電電停・バス停 「通町筋」 7分
ながしまクリニック 鶴屋デパート 3分
ハニークリニック 通町筋電停 1分
かじクリニック熊本 熊本市電 辛島町駅 3分
熊本かよこクリニック 熊本市電「通町筋駅」下車 1分
いけざわこどもクリニック

※2022年7月現在

夏に注意したい脱毛ケア

夏に注意したい脱毛ケア

紫外線が強くなる春・夏と、寒さが厳しくなる秋・冬では医療脱毛をする際に気を付けることも異なります。

冬は乾燥しやすい時期なので「しっかりとした保湿が大切」といわれますが、夏場はどのようなケアが必要なのでしょうか?

ここからは夏の脱毛について詳しく解説していきます。

夏の脱毛は紫外線に要注意!

気温が上がり肌の露出機会が増えると、ムダ毛が気になると感じる人も多いのではないでしょうか?

「夏に始めても遅い?」と思うかもしれませんが、医療脱毛は1回の施術でも薄くなったと実感できる方が多いので季節を問わず始めることができますよ。

ただし夏場は紫外線が強く日焼けしやすい季節です。

黒い色素に反応するレーザー脱毛機では日焼けした肌に施術することが難しく、施術をしても痛みを感じやすくなってしまいます。

施術前の日焼け対策はもちろん、施術後もレーザー照射により肌が敏感です。

アウトドアや長時間外出する際は、こまめに日焼け止めクリームを塗るなど日焼け対策を十分に行ってくださいね。

また、最近では日焼けした肌でも施術をおこなえる脱毛機を導入するクリニックもあります。

ご自分の肌質や肌の状態にあわせて、自分にあった脱毛クリニックを見つけることが大切です。

厚生労働省も医師免許のない脱毛行為を危惧?

医師免許のない脱毛行為を危惧

最近、医師免許を有しない者が行った脱毛行為等が原因となって身体に被害を受けたという事例が報告されており、保健衛生上看過し得ない状況となっている。

脱毛はレーザーや強力なエネルギー光線で毛根部分に照射し、毛の生える元となる毛乳頭などを破壊する仕組みです。

そのため十分な知識のないスタッフが行うことは危険であると警鐘を鳴らしています。

数年前は50万円以上かかるといわれ、高額だった医療脱毛も現在では脱毛サロンと価格も数万円の差となっています。

安心安全なクリニックを紹介しているので、ぜひあなたにあった脱毛クリニックを見つけてみてくださいね!

医療脱毛クリニックのよくある質問

新型コロナウィルス対策はどうなっていますか?
2020年の新型コロナウィルス感染拡大により、各クリニックではそれぞれ感染防止策が行われています。
感染防止策を記載している医院が多いので、まずは公式サイトで具体的な取り組みをしっかり確認することが大事です。
引っ越しや転勤の場合、転院できますか?
多くのクリニックでは、引っ越しや転勤などの理由で契約したお店に通うことが難しくなる場合、転居先の系列クリニックに転院することが可能です。ですが、1回しか転院が出来ないクリニックや、予約が取りづらい・旅行のついでなどで系列店に気軽に通うことのできるクリニックなど様々です。脱毛は定期的に必要があるので、転居の予定がある方は事前に確認することが大切です。
脱毛の麻酔は無料ですか?
濃い色に強く反応するレーザーは、VIOの施術に麻酔を使用するクリニックもあり、麻酔代の料金は様々です。痛みが心配な方は、カウンセリングでしっかり確認することをおすすめします。また、近年では痛みの少ない脱毛機の導入も進められていますので麻酔無しでも脱毛ができるクリニックも増えていますよ。
医療レーザー脱毛施術の前にすることはありますか?
基本的に、施術部位の毛の自己処理が必要です。施術日の1~2日前に施術部位を電動シェーバーなどで剃毛しておきましょう。
剃り残しがある部分、各クリニックで対応方法が異なるので、場合によってはシェービング代が追加で必要になったり、シェービングの時間が長引き、予約時間内に施術範囲を照射しきれない可能性もあります。

女性289人に聞いた!医療脱毛クリニックに通ったことはある?

クリニックに通ったことはある?

医療脱毛クリニックに通ったことはあるかアンケートを行いましたので見ていきましょう!
医療脱毛アンケート調査結果
結果は、289人中64人、約22%の人が「医療脱毛を行ったことがある」と回答!

テレビCMやYoutube広告などでよく見かけるとはいえ、医療脱毛を実際に行ったことのある女性はまだまだ少ないようでした。

そんな中、実際に行ったことのある64名に通った感想を聞いてみました。

アンケート調査回答
愛知県
30代女性

ちゃんと医師の人と メリットデメリットの話が出来たこと

アンケート調査回答
東京都
30代女性

痛みもなく完全脱毛が安全にできた

アンケート調査回答
東京都
30代女性

皮膚科が併設されているので安心感があるし通いやすいから

アンケート調査回答
東京都
20代女性

昔すぎて曖昧あですが、スタッフの方が丁寧で安心してできました。

まとめ

熊本エリアには安くて質の高い医療脱毛を提供しているクリニックがいくつもあります。

そのなかでも、編集部一押しは全身脱毛ならエミナルクリニック、顔脱毛やVIO脱毛のような部位脱毛のおすすめは湘南美容クリニックという結論がでました。

これから脱毛をしたいという方は、ぜひチェックしておきましょう。

クリニックの雰囲気や詳しい話を聞くためにも、まずは初診カウンセリングを受けてみてください。

時期によって様々なキャンペーンも実施していますので、自分にあったクリニックを見つけてみてくださいね!

永久脱毛について詳しくはこちらの記事をチェック!
各クリニックの新型コロナウィルス感染予防対策について
エミナルクリニック
湘南美容クリニック
TCB東京中央美容外科
ながしまクリニック
ハニークリニック
かじクリニック熊本
熊本かよこクリニック
いけざわこどもクリニック
※ 新型コロナウィルス感染予防対策につきましては、各クリニックをご確認ください。
記事作成にあたって
【アンケート調査概要】脱毛に関するアンケート
・ 調査手法 インターネットでのアンケート調査
※自社運営のアンケートサイトを利用して調査を実施
・ 調査対象者 全国の女性(自社運営アンケート会員)
・ 調査期間 2021年1月8日~13日
・調査結果 全国の女性に対して調査を実施、289名から回答を得た。
この記事の作成には、以下のサイトも参考にしています。
厚生労働省
消費者庁ウェブサイト
国民生活センター
日本ブラジリアンワックス協会:JBWA
一般社団法人日本スキン・エステティック協会(JSA)
日本美容電気脱毛協会
一般社団法人日本エステティック振興協議会
日本医療脱毛学会
※ この記事は掲載時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのであらかじめご了承ください。