【男女400人に聞いた】どんな髪色でも似合うと思う女性芸能人ランキング! 第4位は「渡辺直美」

どんな髪色でも似合うと思う女性芸能人は?

今回は、どんな髪色でも似合うと思う女性芸能人について、全国の男女400名の方々にアンケートを実施しました。
その中から特に人気を集めた上位10名をランキング形式で紹介していきます。

「どんな髪色でも似合うと思う女性芸能人に関するアンケート」調査概要
調査手法 インターネットでのアンケート
※自社運営のアンケートサイト「ボイスノート」を利用して調査を実施
調査対象者 全国の男女
調査期間 2022年7月6日 ~ 2022年7月8日
質問内容 質問1:あなたが「どんな髪色でも似合う!」と思う女性芸能人を1人教えてください。
質問2:その女性芸能人を選んだ理由を教えて下さい。
集計対象人数 400人(30代以下、40代、50代、60代、各100人)

 

綾瀬はるか 31票
映画やドラマなどで活躍する「綾瀬はるか」さんが第1位に!
そこまで奇抜な髪色にしたことがあるイメージはありませんが、「綾瀬はるかさんならどんな髪色でも似合うのではないか」と感じる方が多いようで、今回第1位という結果になりました。

「綾瀬はるか」さんを選んだ理由の一部を紹介します。

「綾瀬はるか」さんを選んだ理由
・バランスの良い顔立ちだから(30代・女性)
・長年活躍してるのでどんな髪でも似合うと思うので(30代・男性)
・美人は何色でもあうとは思いますが、明るい表情の人がよいかとは思います(40代・男性)
・髪色の違いという見た目の変化を超えてしまうくらい彼女自身の個性がかなり強いため。(50代・男性)
・さまざまな役を演じているから。(30代・女性)

 

広瀬すず 25票

出典:Amazon

多くのCMやドラマ、映画で活躍する「広瀬すず」さんが第2位に!
14歳の頃からドラマで活躍し、今や大人気女優の1人。
その髪型や髪色に注目している方も多いようです。

「広瀬すず」さんを選んだ理由の一部を紹介します。

「広瀬すず」さんを選んだ理由
・顔が綺麗だから何をしても似合う。(30代・女性)
・顔が整ってて何をしても似合うから(40代・男性)
・顔立ちが日本人風でありながら、西洋人風の一面もあるから(50代・男性)
・可愛さもあり凛々しさもあるから(30代・男性)

 

石原さとみ 21票
男女問わず絶大な人気を集める女優「石原さとみ」さんが第3位に!
デビュー以来数多くのドラマや映画に主演し、長年トップで活躍している大人気女優の一人。
役柄に合わせて様々なヘアースタイルや髪色を披露しています。

「石原さとみ」さんを選んだ理由の一部を紹介します。

「石原さとみ」さんを選んだ理由
・目鼻立ちがしっかりしているからです。(50代・男性)
・以前にも、髪の毛の色を明るい茶や黒髪に変えていたが、とても似合っていたため(50代・男性)
・顔がかわいいから。(30代・女性)
・ピンクが似合いそう。ピンクが似合えば何でも似合いそうだから(60代・女性)

 

第4位~第10位

ここからは4位~10位を、一部の理由とともにまとめて発表していきます。

渡辺直美 19票
「渡辺直美」さんを選んだ理由
・どんなヘアスタイル、カラーにしてもそれに合わせた独自のファッションでトータルコーディネートしている印象だから(30代・女性)
・キャラクターでどんな色でも自分に似合わせてしまう人だと思うから。(30代・女性)
北川景子 18票
「北川景子」さんを選んだ理由
・顔自体が綺麗だから、どんな髪色でも似合う(40代・女性)
・顔が整っているので髪色に負けない(50代・女性)
新垣結衣 17票
「新垣結衣」さんを選んだ理由
・役作りで黒髪ではない髪の色が似合っていたから(40代・男性)
・顔が整っていてかわいい人なので、どんな髪色でも似合いそう。(40代・男性)
橋本環奈 16票
「橋本環奈」さんを選んだ理由
・いろんな漫画キャラを演じているから(20代・男性)
・銀魂の映画でオレンジの髪色を見たときに、その髪色が似合うのであればもう何色でも似合うと思った為(20代・女性)
柴咲コウ 15票
「柴咲コウ」さんを選んだ理由
・ドラマで金髪にしていたのが似合っていたから他の髪色も似合いそうだと思って(30代・女性)
・髪質がサラサラで、顔つきもどんな色にも負けない雰囲気なので(50代・女性)
木村カエラ 11票
「木村カエラ」さんを選んだ理由
・いつも髪色が違うイメージだから。(20代・女性)
・色々な髪形に挑戦しているけれど、いつもよく似合っているから。(40代・女性)
米倉涼子 11票
「米倉涼子」さんを選んだ理由
・過去の作品から、どんな役柄もこなせるから、どんなヘアスタイルも似合っていると思います。(30代・男性)
・普段からおしゃれだから(50代・女性)
長澤まさみ 13票
「長澤まさみ」さんを選んだ理由
・映画などどの髪型でも決まってしまう(30代・女性)
・いろいろな役で髪型を変えているがどれも似合うと思う(40代・男性)

いかがだったでしょうか。
「綾瀬はるか」さんが第1位という結果になりました。
髪色の違いという見た目の変化を超えてしまうくらい彼女自身の個性がかなり強いためや、バランスの良い顔立ちだからなどの理由があるようです。

今後もどのような役柄でどのようなヘアースタイル、髪色なのか注目していきたいですね!