モテる男が付ける腕時計はコレ!10万円以下の最強おすすめ腕時計21選!

「ビジネス向けの人気な腕時計は?」

「腕時計のおすすめブランドは?」

「おしゃれで安い腕時計はある?」

近年スマホの普及により、腕時計の購入について悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

やはり腕時計は高級品のため、他の物を購入してしまうのが現状です。

ただ腕時計離れが加速していても、できる男は腕時計を付けています。

腕時計の魅力は数え切れないほどありますが、やはり付けていてカッコイイ!というのが一番の魅力。

そんな腕時計が似合う男は本当にできる男に見えてきます。

ただ高級腕時計を購入できるほど、まだお財布に余裕がないという若い方もいらっしゃると思います。

そんな方でも手が出せる10万円以下のおすすめ腕時計を今回はシーン別に21本ご紹介!

ビジネスで付ける腕時計、休日で付ける腕時計、はたまた奇抜なデザインの腕時計を購入してみてはいかがでしょうか?

この記事を読めば、欲しい腕時計がきっとみつかりますよ。

▼ さっそくオススメの腕時計を見る! ▼



腕時計を付けている男はできる

腕時計を付けている男はできる

社会人になって腕時計をしていないのは、ネクタイを締めていないスーツと同じで、身だしなみの印象が悪く感じます。

反対に腕時計を付けているだけで、大げさに言ってしまえばこの男はできると思われる世の中。

実は腕時計離れが加速していても、考えていることは同じです。

やはり高級腕時計を付けて仕事をするのは男のステータスでもあるからこそ、根強く人気だった腕時計。

その関心が少しずつ薄れているからこそ、今ちゃんと高級な腕時計を付けておきたいと考えておきましょう。

ただ若い方には何十万、何百万といったハイブランドの高級腕時計を購入することは到底難しい。

それに一本の腕時計だけをずっと付けているのは、ファッション的に合わないと考える方もいらっしゃると思います。

だからこそ手頃な価格で、質の高い腕時計を購入するのがおすすめです。

ネットではかなり質の高い高級感溢れる腕時計が、10万円以下の価格帯で購入することができます。

中には1万円を切るのに、素晴らしいデザインと性能を持ち合わせた腕時計も販売されていて、ただ高い腕時計を購入すればいい時代ではありません。

予算の中で収まりコスパが良く、自分に似合う腕時計を付けることが大事です。

自分の年齢や立場に似合っていない高級腕時計を付けてしまうと、気持ちだけが大きくなってしまいますよ!

10万円以下で良い腕時計を選ぶポイントは?

10万円以下で良い腕時計を選ぶポイントは?

上記でお伝えした通り、現在10万円以下でもかなり質の良い腕時計を購入することができます。

そんな質の良い腕時計を選ぶ際に、気にしておきたいポイントが5点あります。

このポイントをおさえることで、満足のできる腕時計を購入することができるはず。

是非参考にしてみてください!

まずはデザインに注目する

腕時計を選ぶ際に見ておきたいポイントはデザインです。

どんなに高級ブランドの腕時計と言っても、デザインが好まないものでは付けるタイミングがありません。

ずっと押入れの中で眠ったままになってしまうかも。

本当に「このデザインの腕時計を毎日するのか?」「自分の腕にこの腕時計が付いていて変じゃないか?」「そもそも腕時計として機能するか?」そんなことを考えて、納得できるまで購入は控えておきましょう。

そして気持ちが固まった時に購入することがベストなタイミング。

自分好みのデザインのものをじっくり吟味してから購入するのも、腕時計購入時の醍醐味ですよ。

思わず付けたくなるブランドにする

腕時計を購入して早速付けた時、きっと周りの人から「どこのブランドの腕時計なの?」と質問を受けることがあると思います。

その時に自信持って「〇〇の腕時計です」と言えるような時計を選びましょう。

別にオメガやロレックスのような超高級腕時計でなくても、今回ご紹介する腕時計の多くは誇れるブランドばかり。

ブランドから腕時計を購入するのもおすすめです。

中古品も確認しておく

現在ハイブランドの腕時計も中古品なら安く購入することができます。

中には古いモデルのものも手に入れることができます。

新品じゃなきゃ付けたくないという方以外は、一度中古品も確認することをおすすめします。

ムーブメントなど機能を吟味する

腕時計はどれも同じでしょ?なんて思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、実は各腕時計によって機能が異なっていることはご存知でしょうか。

特に腕時計を購入する時にチェックするべきポイントがムーブメント

クオーツや自動巻きなど、腕時計によって時間の動き方が変わってきます。

面倒くさがりの方が自動巻きを購入してしまうと、毎日のように自分で巻かないと止まってしまうのですぐに付けなくなってしまいます。

また防水性が優れていたり、カレンダー機能が付いていたりするものもあります。

近年ではスマートウォッチと呼ばれる多機能腕時計なども販売されているので、実用性のある機能を吟味することは必須ですね。

どんなシーンに付ける腕時計なのか考える

腕時計を付けるシーンは人によって様々です。

ビジネスシーンで付けるという方もいれば、休日に付けて楽しむという方もいらっしゃいます。

またビジネスシーンでも休日でも両立できる腕時計がいいと考える方も多いはず。

すぐに時間が確認できる腕時計が欲しいと思っているのに、文字盤がオシャレで見にくくなっていたら使い物になりません。

また休日ほとんど家にいるのに、オシャレなデザインの腕時計を購入しても使う機会はなかなか訪れないでしょう。

腕時計を選ぶ際には、自分がよく付けるシーンをしっかり考えてから購入するといいですね。

ビジネスマンにもおすすめ腕時計11選!

生活の中でビジネスシーンが大半を締めくくる日本人だからこそ、腕時計も付けていたくなるようなデザインを選びましょう。

また、機能やブランドのものを選ぶようにしましょう。

ビジネスマンでも恥じることのない腕時計を11本ご紹介します。

気に入った腕時計があれば、是非購入を検討してみてください!

1.【Nordgreen】Philosopher ブラウン レザー

Nordgreen Philosopher ブラウン レザー

出典:公式サイト

Nordgreen Philosopher ブラウン レザー
ブランド名 Nordgreen
販売価格 25,000円
型番
風防素材
留め金
ムーブメント 日本製クオーツ

北欧デンマークのシンプルで大人なデザイン

2017年に創立されたばかりの新しい腕時計ブランドである「Nordgreen(ノードグリーン)」。

デンマークの文化やライフスタイルを腕時計を通じて世界に発信していくこと、世界を代表するサステナブルブランドになる目標を掲げている、デンマーク発のブランドです。

シンプルでおしゃれな北欧デザインの腕時計は、ビジネスでもプライベートでもお使いいただけます。

ゴツっとした男性らしいデザインも勿論素敵ですが、シンプルで細身のデザインの腕時計を身に着けている男性は大人の色気があって女性受け抜群!

さらに、サステナブルな取り組みをしているブランドなので、購入時の社会貢献プログラムも体験できます。

上品な時計を身に着け、「時間を知る」という行動以上の経験ができるのがNordgreenの腕時計の特長。

オシャレさを追求したい方はもちろん、ライフスタイルや社会への意識を高めたい方に特におすすめです!

\北欧発腕時計で見た目も中身もスマートに!/

2.【FOSSIL】FORRESTER クロノグラフ ラゲージ レザーストラップ

FORRESTER クロノグラフ ラゲージ レザーストラップ

出典:Amazon

FORRESTER クロノグラフ ラゲージ レザーストラップ
ブランド名 FOSSIL
型番 FS5607
風防素材
留め金 シングルプロングストラップバックル
ムーブメント クロノグラフ

リーズナブルながらビジネスシーンでも活躍

1984年の創立以来、腕時計やスマートウォッチのほか、レザーバッグやジュエリーなどを発表している、アメリカのライフスタイルブランドである「FOSSIL」。

ヴィンテージスタイルを中心にモダンでファッショナブルな個性光る商品を取り扱っており、世界中で人気となっています。

デザインと機能性を両立した商品が多いのが特長で、こちらの商品はビジネスシーンでもカジュアルな場面でもお使いいただけるタイプ

レザーベルトで遊び心がありつつも、存在感のある文字盤により機能性もバッチリ。

堅くなりすぎないデザインなので、特に20~40代の若い世代の男性におすすめです!

他にもスマートウォッチやレディースとのセットも用意されているので、社会人デビューされる方への贈り物やカップルさんでお揃いで身に着けるのも◎

オシャレな腕時計でワンランク上の男性になりたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

3.【TISSOT】T0639071605800

【TISSOT】T0639071605800

出典:Amazon

T0639071605800
ブランド名 TISSOT(ティソ)
型番 T0639071605800
風防素材 サファイアガラス
留め金 Dバックル
ムーブメント スイス製自動巻き

落ち着きのあるデザインは大人の品格を表す

【TISSOT】T0639071605800

出典:Amazon

【TISSOT】の腕時計です!

1853年に創業して以来150年以上支持されているTISSOTは、高い機能性はもちろん美しいデザインを誇る最高品質の腕時計を提供しています。

世界160カ国以上で使われているだけでなく、多くのタイミングスポーツにも使われているTISSOT。

そんなTISSOTの腕時計の中でも本当に洗練されたデザインの腕時計がこちらの商品。

光沢のあるブラックの文字盤に銀色の文字、針がとにかく大人の品格を表す素敵なバランスになっています。

中心には時計の中身が見えるようスケルトンに仕上げていて、時を刻んでいるのが目の前で確認できます。

とにかくこの時計を付けていれば、できる男に近づけること間違いありません!

さらにここまで美しくカッコイイデザインの腕時計にもかかわらず、お手頃価格!

これはもう買わなきゃ損と言っても過言でありませんね!

4.【HAMILTON】JAZZMASTER THINLINE PETITE SECONDE H38411183

【HAMILTON】JAZZMASTER THINLINE PETITE SECONDE H38411183

出典:Amazon

JAZZMASTER THINLINE PETITE SECONDE H38411183
ブランド名 HAMILTON(ハミルトン)
型番 H38411183
風防素材 サファイアクリスタルガラス
留め金 中折れタイプ
ムーブメント クオーツ

究極のシンプルデザインだからこそ使いやすい!

【HAMILTON】JAZZMASTER THINLINE PETITE SECONDE H38411183

出典:Amazon

【HAMILTON】の腕時計です。

1892年にペンシルバニアに誕生して100年以上経ち、今もなお腕時計業界の先端を走るHAMILTON。

スイスの時計作りの伝統的な技法ではなく画期的な作り方を誇る腕時計ブランド。

今回ご紹介するHAMILTONの腕時計は極めてシンプルなデザインに仕上がっています。

どんな急いでいる時でさえも目に飛び込んでくるビジネスシーンで大活躍すること間違いなし。

またとても付けやすい両開きタイプベルトを使用しているのも好印象。

やはり長く使いたいと考えている方は、これほど落ち着いている腕時計が本当におすすめです。

飽きのこないデザインは付けていて本当に心地よく、ともに時を重ねていくのが楽しくなります。

是非ビジネスシーンで相棒のように使えるHAMILTONの腕時計を検討してみてください!

5.【CITIZEN】AT8044-56E

【CITIZEN】AT8044-56E

出典:Amazon

AT8044-56E
ブランド名 ATTESA(アテッサ)
型番 AT8044-56E
風防素材 サファイアガラス (99% クラリティ・コーティング)
留め金 三ツ折れプッシュタイプ中留
ムーブメント クオーツ

多機能なのにデザインが美しい腕時計

【CITIZEN】AT8044-56E

続いてご紹介するビジネス向け腕時計はCITIZENが展開するブランド【ATTESA】の腕時計です。

ATTESAはスポーティーとエレガントさを掛け合わせ調和したデザインが特徴的な腕時計ブランドで、多くの方から支持されています。

今回ご紹介するATTESAの腕時計は、とにかく多機能で使い勝手がとてもよく、長く使うことができる素晴らしい腕時計。

エコドライブ電波時計、日中米欧電波受信を行い、クロノグラフ機能も搭載されています。

そして10気圧防水にも対応しているので、まさに怖いもの知らずの腕時計。

黒い文字盤に日付曜日表示などが搭載されていていながらも、ごちゃつきを感じさせないシンプルなデザインに仕上がっています。

本当に大人の男性でも恥じない作りのATTESAの腕時計と言っても過言ではありません。

付けているだけでできる男を演出できる腕時計です。

6.OMECO 潮FUKIMASTER 匠 -TAKUMI-

OMECO 潮FUKIMASTER 匠 -TAKUMI-

出典:Amazon

オメコ 潮FUKIMASTER
ブランド名 OMECO
型番 11000022_takumi_ama
風防素材 サファイアクリスタル
留め金 三ツ折れ両プッシュタイプ中留
ムーブメント クォーツ

セクシーだけでない、確かな品質な大人時計

OMECO 潮FUKIMASTER 匠 -TAKUMI-

令和元年に生まれた変態高級時計OMECO潮FUKIMASTER匠 -TAKUMI-です。

安心と信頼の日本製ムーブメント搭載した細部までこだわり過ぎた高級時計です。

シャープなベゼルと美しいドームガラスはまさに豊穣の女性のような美しさがあり、着けていても見とれてしまうほどです。

また存在感溢れる「ほどよい重厚感」が心地よく、ラグジュアリーさを演出。

安心の防水機能が突然の水飛沫にも対応し気にせず使え、日常のあらゆるシーンで活躍できる頼もしい時計です。

ビジネスマンの方におすすめな大人の時計となっていますよ。

7.【Apple】 Apple Watch Series8

出典:Amazon

Apple Watch Series8
ブランド名 Apple(アップル)
型番
画面サイズ 41mmまたは45mm
商品重量 32.0g~51.5g

腕時計の域を超えた次世代腕時計!

【Apple】から販売されているApple Watchです。

腕時計業界を震撼させたApple Watchは、まさしく次世代の腕時計と言っても過言ではありません。

iPhoneと連動させ、電話やメッセージのやりとり、音楽を楽しむこともできる多機能を持つスマートウォッチ。

もはや腕時計じゃないじゃん!なんてことを思う方もいらっしゃると思います。

スマホをポケットからいちいち取り出すよりもすぐに時計が確認できるApple Watchは歴とした腕時計です。

Apple Watchだけでなんでも済ますことができるなんて夢のような腕時計ですよね!

Apple Watchはビジネスシーンにも最適な時計となっています。

8.【DanielWellington】Classic Bristol 0511DW

DanielWellington Classic Bristol 0511DW

出典:Amazon

Dapper Bristol 1103DW
ブランド名 Daniel Wellington import(ダニエル・ウェリントン)
型番 DW00100039
風防素材 ミネラルガラス
留め金 タングバックル
ムーブメント クォーツ

2011年創設の新しいブランド!

DanielWellington Classic Bristol 0511DW

出典:Amazon

続いてご紹介するビジネスシーン向けの腕時計は【Daniel Wellington import(以下DW)】の腕時計です。

スウェーデン発のDWはブランド設立したのが2011年と歴史の浅いブランド。

ただDWの勢いは凄まじくアメリカやノルウェーなど世界80カ国で展開されていて、設立2年で驚異の1億5000万本を突破しています。

今の腕時計業界を引っ張っていると過言ではないDWが送るこちらのモデルは、とにかくシンプルな作りになっているのが特徴。

極薄型(7mm)に仕上げた造形美は、腕時計を好む方に絶賛されるほどのデザインに仕上げています。

さらに36mmのフェイスなので、男性だけではなく女性にもフィットするように作られており、奥様と兼用して使うことも可能。

とにかく見た目がシンプルなので、飽きがこないDWの腕時計。

それでいて2万円前後で購入できるとなれば、一本購入しておきたい腕時計ですね!

9.【ORIENT】ORIENT STAR CLASSIC RK-AU0002S

ORIENT STAR CLASSIC RK-AU0002S

出典:Amazon

オリエントスター クラシック WZ0341EL
ブランド名 ORIENT(オリエント時計)
型番 RK-AU0002S
風防素材 サファイアクリスタル
留め金 三ツ折れプッシュタイプ中留
ムーブメント 日本製自動巻き

ザ・シンプル!だからこそ飽きのこないデザイン!

出典:Amazon

【ORIENT】の腕時計です。

こちらの時計はORIENT STARで、オリエント時計の創業と同時に生まれたブランドの時計です。

輝ける星のように技術、ディテール、すべて美しい作りになっている腕時計です。

とにかくクラシックを基調にしたデザインなのに、洗練されたデザインにずっと眺めていても飽きのこないデザインになっています。

シンプルな作りに見えますが、日付表示もしっかり搭載されているので、ビジネスシーンに最適。

さらに耐水圧50mを誇る腕時計になっているので、安心して使うことができる腕時計に仕上がっています。

ただムーブメントが自動巻きなので、毎日のように付けておかないと動かなくなってしまい、また時間を合わせなくてはいけなくなるのでご注意を。

10.BY BENYAR メンズ防水クロノグラフアナログ時計

BY BENYAR メンズ防水クロノグラフアナログ時計

出典:楽天

メンズ防水クロノグラフアナログ時計
ブランド名 BY BENYAR
型番 BY-5140
風防素材
留め金 レザー
ムーブメント クオーツ

100%プレミアム品質の時計

BY BENYAR メンズ防水クロノグラフアナログ時計

出典:楽天

ビジネススタイルにぴったりな、スタイリッシュデザインの腕時計。

クォーツムーブメントは100%プレミアムな品質で、耐スクラッチ性と防水性を兼ね備えています。

30Mの防水性があるので、水しぶきや雨、汗などに耐えることが可能。

手を洗うときなどにわざわざ腕時計を外す必要がありません。

そしてアナログと日付表示、秒・分・時というサブダイヤル3つを備えた、多機能なクロノグラフ時計なんです。

傷のつきにくいガラスが付いていることで文字盤を守り、滑らかで光沢感のあるデザインに仕上がっています。

またBENYARレザーストラップウォッチは、心地よく手首に馴染み、ビジネスシーンのみならず洋服にも合わせやすいもの。

アナログ腕時計は、働く男性にぴったりな時計です。

男性の渋さが増しますね。

11. [HYAKUICHI 101] ダイバーズウォッチ

[HYAKUICHI 101] ダイバーズウォッチ

出典:Amazon

ダイバーズウォッチ
ブランド名 HYAKUICHI 101
型番 hyaku1-001z
風防素材 クリスタル
留め金 三ツ折れ両プッシュタイプ中留
ムーブメント 日本製クォーツ

古き良き時代にあった「ぬくもり」

[HYAKUICHI 101] ダイバーズウォッチ

出典:Amazon [HYAKUICHI 101] ダイバーズウォッチです。

古き良きが失われつつある現代においても、「ぬくもり」は欠かせない大切なもの。

忘れてはならない文化に対する戒律としての101の描写は、情報過多なデジタル文化に対してのアンチテーゼともいえるでしょう。

デジタルが主体となった昨今において、アナログにしかない変わらぬ魅力を今一度確認できる、優秀な腕時計に仕上がっています。

そして美しく光沢を放つベゼルに、シンプルかつ精巧なフェイスと、存在感のある上質な一品となっています。

ファッションにおいて、光の反射で美しく輝く腕元というのはアクセントになりますよね。

完全防水のねじ込み式リューズは営業職の方に人気がありますよ。

休日に付けたいラフな腕時計6選!

毎日忙しい仕事を乗り越えたら、休日ぐらいラフな腕時計を付けたいと感じると思います。

デザインがカッコよかったり、奇抜だったり、可愛らしかったり休日ならではのおすすめの腕時計を5本ご紹介します。

是非参考にしてみてください!

1.【D1 MILANO】ディーワンミラノ シャドウ – SHADOW

ディーワンミラノ シャドウ - SHADOW

出典:公式サイト

ディーワンミラノ シャドウ – SHADOW
ブランド名 D1 MILANO
販売価格 26,400円(税込)
型番 pcbj10
風防素材 ミネラルガラス
留め金
ムーブメント 日本製クォーツ

54gという超軽量を実現

D1 MILANO(D1ミラノ)は、2013年イタリアのミラノで生まれたプレミアムファッションウォッチです。

28か国以上の世界各国に直営店を設けるなど、発展を続けるウォッチブランドです。

「ディーワンミラノ シャドウ – SHADOW」は、ブレスレットにポリカーボンネイトを用いた2019年最新モデル。

ケースの厚みは極薄の9mmで、54gという超軽量を実現しました。

針と文字盤外周にBlack Luminova(蓄光塗料)が使用されているため、オールブラックでありながら夜間の視認性も確保可能です。

\時計保証プラスあり!/

2.【Orobianco TIME-ORA】OR-0035-5

OR-0035-5
ブランド名 Orobianco(オロビアンコ)
型番 OR-0035-5
風防素材 硬化クリスタル
留め金 バックル(尾錠)
ムーブメント 日本製自動巻き式

ワクワクさせてくれる腕時計

【Orobianco】の腕時計です。

イタリアで生まれたOrobiancoは「流行だけを追い求めず、永く愛用されるような製品」というブランドスタイルを提げています。

ネクタイからハンカチ、手袋や腕時計まで様々なライフスタイルに必要なファッションを提供しているブランド。

今回ご紹介するOrobiancoの腕時計もまさにライフスタイルにスパイスを加えるようなオシャレなデザインで作られている腕時計。

まるで深い海のような真っ青な文字盤に銀色、白色を基調にした文字やスモールセコンド・24時間時計が施されています。

さらにOrobiancoの腕時計の見どころでもあるオープンハート

時計の動きが見ることができるデザイン性は大人になってもワクワクさせてくれます。

休日に眺め続けたくなるOrobiancoの腕時計は本当におすすめ!

3.【CASIO】G-SHOCK GW-4000-1AJF

【CASIO】G-SHOCK GW-4000-1AJF

出典:Amazon

G-SHOCK GW-4000-1AJF
ブランド名 G-SHOCK(ジーショック)
型番 GW-4000-1AJF
風防素材 ミネラルガラス
留め金 バックル(尾錠)
ムーブメント クオーツ

誰もが認める最強腕時計

【CASIO】G-SHOCK GW-4000-1AJF

出典:Amazon

CASIOから販売されている【G-SHOCK】です。

腕時計を好む方、オシャレが好きな方はもちろん腕時計に詳しくない方でもご存知のG-SHOCK。

G-SHOCKの魅力はカッコイイフォルムだったり、見やすい文字盤だったりすると思いますが、なんと言っても落としても壊れない耐久性が魅力でしょう。

耐衝撃構造を極めた最強の腕時計と言っても過言ではないG-SHOCK。

そんなG-SHOCKの中でも密かに人気の高いアナログタイプのG-SHOCKをご紹介します。

こちらのG-SHOCKは、アナログではありますが非常に視認性の高い文字盤になっています。

一目で時間を確認することができる腕時計に仕上がっています。

さらに時分針にはネオブライト蓄光を採用しているので、夜間でもしっかり時間が確認することが可能。

またソーラー充電システムであるタフソーラーを採用、20気圧防水まで対応している心強い最強の腕時計。

G-SHOCKが欲しいと考えていた方はアナログタイプもご検討ください!

4.【SUUNTO】9 PEAK

SUUNTO 9 PEAK

出典:Amazon

【SUUNTO】9 PEAK
ブランド名 SUUNTO(スント)
型番 SS050522000
風防素材
防水機能 100m/10気圧

スポーツを好む方には休日必須になる腕時計

SUUNTO 9 PEAK

出典:Amazon

【SUUNTO】の腕時計です。

SUUNTOは液体封入型コンパスを発明し1936年に創設された高機能を誇る腕時計を中心に販売している腕時計会社。

スポーツ界はもちろん、軍用の計測機器、心肺系などの機能を持つ腕時計も生産しております。

今回ご紹介するSUUNTOの腕時計も高精度計測技術を集めたGPS搭載のトップモデルです。

こちらの腕時計では時刻日付表示や温度計、湿度計はもちろん心拍計測、高度計電子コンパスも搭載されている腕時計。

さらに様々なアプリを入れることができたり、ランニング中の速度を計測することができる高機能を提げた腕時計に仕上がっています。

休日スポーツをする方には欠かせない腕時計になること間違いなし!

性能に申し分ないSUUNTOの腕時計はいかがでしょうか?

5.【NIXON】SENTRY LEATHER MATTE BLK/GOLD NA1051041-00

【NIXON】SENTRY LEATHER MATTE BLK/GOLD NA1051041-00

出典:楽天

SENTRY LEATHER MATTE BLK/GOLD NA1051041-00
ブランド名 NIXON(ニクソン)
型番 NA1051041-00
風防素材
留め金
ムーブメント クォーツ

3S界のサポートも行うブランドの腕時計

【NIXON】SENTRY LEATHER MATTE BLK/GOLD NA1051041-00

出典:楽天

続いてご紹介する休日に付けたい腕時計は【NIXON】の腕時計です。

NIXONは腕時計を中心にプレミアムなライフスタイルアクセサリーを提供しているブランドです。

SKATEやSURF、SNOWで活躍する3S界の著名人をはじめ、多くのアーティストのサポートをしている腕時計会社でもあります。

今回ご紹介するNIXONの腕時計はシックな黒色のベルト、ブラックのボディ、ゴールドの文字盤とシンプルながらオシャレな作りになっています。

しかし情報量はとにかく時間を取得するのみのシンプルな作りになっています。

とても見やすい腕時計でもあり、まさしくプレミアムなライフスタイルを送るのに最適なデザイン。

腕時計専門ではないからこそオシャレなものが最大限に作れたNIXONの腕時計、休日に付けてみてはいかがでしょうか?

6.【JUNGHANS】027 3700 00

【JUNGHANS】027 3700 00

出典:Amazon

027 3700 00
ブランド名 JUNGHANS(ユンハンス)
型番 027 3700 00
風防素材 プレシキガラス
留め金
ムーブメント 手巻き

カジュアルなシンプル!どんな服装にもバッチリ!

【JUNGHANS】027 3700 00

出典:Amazon

【JUNGHANS】の腕時計です。

JUNGHANSは1861年創業、そして1903年に世界最大規模の時計メーカーになった歴史の長い企業

そんなJUNGHANSは1985年に初の電波クロックの開発をしたことでも知られています。

今回ご紹介させていただくJUNGHANSの腕時計は、本当に見た目がシンプルな作りになっている腕時計です。

文字盤は均一に線が描かれていて、中央部分に小さくJUNGHANS designの文字が描かれているだけのデザイン。

しかしこのデザインはとっても味わい深く、どんな衣装にも合わせることができます。

シンプルな腕時計のためビジネスシーンでもと思いますが、少しカジュアルな点、また文字盤の情報量の少なさに仕事向きではありません。

JUNGHANSの腕時計をするだけでオシャレ度が急上昇!

とてもおすすめの腕時計なので参考にしてみてください。

奇抜なデザインが魅力の腕時計4選!

ビジネスシーン、休日に付けたい腕時計をご紹介させていただきました。

みなさんは欲しいと感じた腕時計はございましたか?

まだ見つからないという方にもおすすめしたい腕時計を4本ご紹介させていただきます。

奇抜なデザインがとにかく魅力の4本なので、きっと欲しい!と感じるはず。

参考にしてみてください。

1.【EONE】BR LUX GLD

【EONE】BR LUX GLD

出典:Amazon

BR LUX GLD
ブランド名 EONE(イワン)
型番 BR LUX GLD
風防素材
留め金 バックル
ムーブメント

二つのボールが時針、分針を表す不思議な時計

【EONE】BR LUX GLD

出典:Amazon

【EONE】の腕時計です。

こちらの腕時計、なんと文字盤部分などにガラスが張られておらず、直に針の代わりになるボールを触って時間を確認する不思議な腕時計になっています。

中心部分にボールがひとつ、側面にひとつ、計二つのボールを触りながら時間を確認することができます。

EONEの腕時計、どうしてこのようなデザインの腕時計になったのでしょうか?

その答えは盲目の方でも時間が確認できる時計だから。

普通の文字盤では盲目の方は時間を確認することができません。

しかしEONEの腕時計では実際に触れることができるので、時間がすぐに確認することができるのです。

さらに直にボールを触ったら時間がずれちゃうのでは?と思った方もいらっしゃると思います。

しかし、ずれてしまってもすぐにボールが正しい時間の位置に戻ってくれるので問題ないんです。

もちろん視覚障害者へのプロダクトとして作られていますが、健常者の方でもファッションとして付けても構いません。

この腕時計が一般化することで、視覚障害者の方もさらにお買い求めしやすくなると思いますので、是非この腕時計を付けてみませんか?

2.【SONNE】SONNNE×HAORI PRODUCED H013PG

【SONNE】SONNNE×HAORI PRODUCED H013PG

出典:Amazon

SONNNE×HAORI PRODUCED H013PG
ブランド名 Sonne(ゾンネ)
型番 H013PG
風防素材 ミネラルガラス
留め金 バックル(尾錠)
ムーブメント 自動巻き

サン&ムーン表示がカッコイイ!

【SONNE】SONNNE×HAORI PRODUCED H013PG

出典:Amazon

【SONNE】の腕時計です。

ドイツ語で太陽の意味を持つSONNE。

太陽は時の流れを表すのに欠かせない存在ですよね?

そんなブランド名を持つSONNEは現代の技術とデザインで美しい時計を再現している腕時計ブランド。

そんなSONNEの中でもおすすめの腕時計がこちらの腕時計。

とにかく見た目がごちゃごちゃしていてワクワクしてしまう作りになっています。

時計の中身が大きく見えるスケルトンタイプを採用、さらにサン&ムーン表示やGMT機能も搭載している画期的な腕時計に仕上がっているのです。

サン&ムーン表示は、太陽のマークと月のマークが時間によって入れ替わる仕組みになっています。

まさにブリキのおもちゃを眺めているかのような作りになっています。

大人になっても子供心をくすぐられてしまう、美しくもありカッコよくもあり可愛らしいデザインのSONNEの腕時計はいかがでしょうか?

3.【STORM】47001B

【STORM】47001B

出典:Amazon

47001B
ブランド名 STORM(ストーム)
型番 47001B
文字盤 ブルー
ムーブメント クオーツ

近未来の雰囲気が漂う腕時計

【STORM】47001B

出典:Amazon

続いてご紹介させていただく奇抜なデザインの腕時計は【STORM】の腕時計です。

1989年にロンドンで誕生したSTORMは、斬新で都会的なデザインを特徴にしたファッション界に無くてはならないブランド。

今回ご紹介するSTORMの腕時計もまさしく奇抜なデザインの腕時計となっています。

立体になっている腕時計の文字盤部分は、角度によって青色の見え方が違うデザインになっています。

まさしく近未来の雰囲気が漂っていて、カッコイイの一言。

時針、分針の動き方が普通の時計と違い矢印に沿って数字が動く仕組みになっています。

さらに秒針の部分は中央の丸い部分で表現するなど、時計の概念を壊し新しく一掃させたデザインに驚愕。

付けていれば必ず「なにこれ!」と言わせることができるのは、STORMの腕時計に限ると言っても過言ではないでしょう。

4.【CASIO STANDARD 】 DBC-611G-1D

【CASIO STANDARD 】 DBC-611G-1D

出典:Amazon

DBC-611G-1D
ブランド名 CASIO STANDARD(カシオ スタンダード)
型番 EAW-DBC-611G-1DF
文字盤 液晶
ムーブメント クォーツ

現代でも使い道あり!

【CASIO STANDARD 】 DBC-611G-1D

まずご紹介する奇抜な腕時計は【CASIO STANDARD】の腕時計です。

こちらの腕時計、ご存知の方も多いのではないでしょうか?ただ今の時代、このデザインの腕時計をする理由がないのでは?と感じる方も多いはず。

この腕時計はスマホはもちろん携帯もなかった時代に、電話番号やスケジュールを登録することができました。

画期的な機能を持つ腕時計として爆発的な人気を誇っていました。

しかし現代の方は、スマホで簡単に様々なものが登録できるので使い道がないと考えます。

しかしスマホの充電が切れた・落とした・壊れたなどトラブルに遭った時でも必要最低限の情報をこの腕時計に登録しておけば、難を逃れることができますよ!

さらに見た目もゴールドで一周回ってとにかくオシャレな作りに感じるこの腕時計は、ファッションの一つにもなります。

この腕時計が付け熟せるかはあなた次第!

男性1625人に聞いた!腕時計を選ぶポイントは?

腕時計の購入を検討していても、なにを基準に選んだらいいのか迷ってしまう人も多いはず。

そこで今回は、腕時計を購入したことがある男性1625人から、腕時計を選ぶポイントについて聞きました。

アンケート調査結果 腕時計を選ぶポイントは?

アンケートの結果、1位は533人が回答した「デザイン」、2位は466人が回答した「機能性」、3位は362人が回答した「価格」でした。

また、「その他」と答えた人から具体的な内容について聞きました。

その他

腕時計を選ぶポイントについて口コミする男性
東京都
40代男性

シンプルさ

腕時計を選ぶポイントについて口コミする男性
埼玉県
70代男性

価格・機能・デザインより結婚十周年の意義の方が強かった

腕時計を選ぶポイントについて口コミする男性
京都府
70代男性

手になじむかどうか

腕時計を何個持っている?

腕時計を購入したことがある人は、一体いくつ購入しているのでしょうか。

今回は、「腕時計を何個持っているか」について聞きました。

アンケート調査結果 腕時計を何個持っていますか?

アンケートを行ったところ、1個が615人と最も多く、2個が454人、3個が282人という結果になりました。

ビジネス用や普段使うものとして、1個は持っているという人が多いようですね。

「腕時計に関するアンケート」調査概要
調査手法 インターネットでのアンケート
※自社運営のアンケートサイトを利用して調査を実施
調査対象者 全国の男性(自社運営アンケート会員)
調査期間 2021年2月12日~2月17日
集計対象人数 全国の男性に対して調査を実施、1625名から回答を得た。

クオーツ時計とはどういうもの?

時計のムーブメントであるクオーツ。

では、クオーツ時計とは一体どのようなものなのでしょうか。

知っているようで知らない、クオーツ時計について解説していきます。

まずはクオーツ時計の歴史について、詳しく書かれている文献をご紹介します。

1927年にアメリカで水晶を使ったクオーツ時計が発明されますが、それはタンスほどの大きさのあるものでした。日本ではクオーツ時計の小型化・実用化に取り組み、1964年の東京オリンピックで携帯可能なサイズの高精度なクオーツ時計を完成させてオリンピック競技の計測に使われました。そして、1968年にはクオーツ掛時計の商品化がなされ、1969年(昭和44年)には時計史上画期的なアナログクオーツ腕時計が発売されて携帯時計の精度は飛躍的に進歩しました。

続いて1973年(昭和48年)には液晶式デジタルクオーツ腕時計が発売され、又、1999年(平成11年)及び2001年(平成13年)に標準電波送信所が開設され、全国で正確な時を受信できるようになって、電波修正時計が相次いで発売されました。

クオーツとは、とても美しい鉱物である水晶のこと。

そしてクオーツ時計とは、「電圧を加えることで正確に振動する」というクオーツの性質を生かした時計なんです。

アメリカで1927年にマリソンが発明したのち、1937年に古賀逸策が日本で国産第一号のクオーツ時計を開発。

従来品に比べて、精度が格段にアップした時計を作ることができるようになりました。

そして、世界初のクオーツ腕時計「セイコークオーツアストロン35SQ」が1969年12月25日、セイコーより発売されます。

それまでは、一般的な高精度の機械式腕時計で日差は数秒から数十秒でした。

しかしこのクオーツ腕時計は、日差±0.2秒、月差±5秒と、各段に精度を上げることができたのです。

この開発により、特許権利化した技術を公開。

クオーツ腕時計は劇的な普及を遂げていくこととなりました。

高い精度を叶えるために、クオーツ時計は歴史を重ねてきました。

腕時計を検討する際には、ぜひそういった素晴らしい技術や歴史的背景にも目を向けてみてくださいね。

まとめ

10万円以下で買える腕時計はきっと大したことないだろうと思っていた方も、この記事を読んで見方が変わったのではないでしょうか?

ビジネスシーンでも格好良く決まるものに、休日に付けて出掛けたくなるような洒落たデザインのものなど、腕時計には多くの種類があります。

ほかにも、奇抜な仕様が特徴で、持っていることを自慢したくなるような腕時計もありますよ。

まずは10万円以下の腕時計を購入して、できる男に近づいてみませんか?

腕時計を付けることで、気持ちも心も一気に変わるはずですよ!

記事作成にあたって
※ この記事は掲載時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのであらかじめご了承ください。