【2021年最新】医療脱毛を福岡でするならどこ?おすすめの13院(全身、顔、VIO)を徹底比較! 

「福岡市内で安い医療脱毛が知りたい!」

「福岡の脱毛サロンと脱毛クリニックの違いがわからない」

安くて予約の取りやすいクリニックを選びたいと思っても、実際どのお店を選べばいいのかわからないですよね。

そこで、今回は福岡博多の市街地・天神エリアにあるおすすめの医療脱毛クリニックをご紹介。

福岡は「レジーナクリニック」や「リゼクリニック」といった全国で人気の医院と「レーヌ美容スキンクリニック」や「天神皮ふ科」といった地元医院が混在しているエリアです。

この記事では口コミ情報も集めて詳しく説明していくので、あなたに合った脱毛クリニックが見つかるはずですよ。

さらに今回は福岡のメンズ脱毛の紹介や、人気のVIO・全身脱毛・顔脱毛の価格も比較しました!早めにスタートして、この夏はツルスベな肌を手に入れちゃいましょう!

万年筆の絵 この記事を監修した美容アドバイザー
似顔絵
ともみ
美容ライター
専門学校を卒業後、編集プロダクションでの編集者を経て美容ライターとして活動。幼い頃から肌にコンプレックスを持っていたが、学生時代に出会った美容の世界に感動し、多くの人に素晴らしさを知ってもらいたいと美容ライターを志すように。編集者としての経験を積みライターとして独立。肌を美しくするために費用と時間を惜しまず、美容医療の業界は常にチェックしている。



福岡エリアで全身医療脱毛を行っているクリニック一覧

福岡

クリニックルシアクリニックレジーナクリニックフレイアクリニックリゼクリニックエミナルクリニック表参道メディカルクリニッククリニーク福岡天神院聖心美容クリニック東京中央美容外科湘南美容クリニック
最寄り駅福岡/天神駅
徒歩5分
福岡/天神駅
徒歩4分
天神駅
徒歩3分
天神駅
徒歩1分
西鉄福岡天神駅
徒歩2分
天神駅
徒歩1分
天神駅
徒歩3分
西鉄福岡天神駅
徒歩5分
天神駅
徒歩3分
天神南駅
徒歩3分
キャンセル料無料無料無料無料0円無料(前日まで)不明不明不明前々日23時以降3,000円
シェービング料無料無料無料無料無料無料無料不明有料1部位500円
麻酔不明無料無料不明希望者のみ不明無料不明不明2,000円
脱毛機ジェントルレーズプロ/ベクタスジェンドルレーズプロメディオスターネクストプロ肌質・毛質により
機械をセレクト
クリスタルプロサンダーMT蓄熱式ダイオードレーザー脱毛機ダイオードレーザー式脱毛器メディオスターNeXTアレキサンドライト/メディアスターNext Pro

公式HP

公式HP

公式HP

公式HP

公式HP

公式HP

公式HP

公式HP

公式HP

公式HP

福岡エリアで医療脱毛を行っているクリニックは、駅から歩いて5分以内の距離にある店舗が多く通いやすいのが特徴です。

まずは自分が通いやすいエリアにどんな脱毛店があるのかをチェックしてみましょう。

クリニック名 駅名 徒歩何分
ルシアクリニック福岡天神院 福岡/天神駅 5分
レジーナクリニック福岡博多天神院 福岡/天神駅 4分
フレイアクリニック福岡天神院 天神駅6番出口 3分
リゼクリニック福岡天神院 天神駅 天神地下街西1番出口 1分
エミナルクリニック福岡天神院 西鉄福岡天神駅 2分
エミナルクリニック小倉院 平和通駅 3分
エミナルクリニック久留米院 西鉄花畑駅 1分
表参道メディカルクリニック 福岡天神院 空港線「天神」駅 4番出口 1分
ボンボン天神/クリニーク福岡天神院 天神駅 3分
聖心美容クリニック福岡院 西鉄福岡天神駅 5分
TCB東京中央美容外科福岡院 天神駅 6分
湘南美容クリニック福岡院 天神南駅 3分
湘南美容クリニック小倉院 小倉駅直結 0分

※2021年4月現在

医療脱毛でチェックすべき6つのポイントとは

悩む女性
クリニックの医療脱毛と一口で言ってもその特徴は様々。

自分の希望に合った医療脱毛クリニックを選ぶために、チェックすべきポイントをまとめました。

医療脱毛クリニック選びでチェックすべきポイント
  • 脱毛料金
  • 追加費用
  • 脱毛が完了するまでの期間
  • 通いやすさ
  • 麻酔の有無
  • 使用している脱毛機

どこが一番安い?脱毛料金を比較

エステサロンでの光脱毛と比べると高額なイメージのある医療脱毛ですが、セットプランやキャンペーンをすればかなりお得に受けられることも!

同じ部位の脱毛でもクリニックによっては10万円以上脱毛料金に差が出ることだってあります。

脱毛したい部位が決まっているのなら、各クリニックの脱毛料金をしっかりと比較してから契約するようにしましょう。

キャンセル料やシェービング料金などの追加費用を確認

クリニック脱毛やエステ脱毛では、脱毛料金以外にも追加費用がかかることがあります。

脱毛にかかる追加費用例

  • 初診料
  • 再診料
  • キャンセル料
  • シェービング代
  • 薬代
  • 麻酔代

格安だと思って飛びついても、追加費用が高いとトータル金額が最終的に膨れ上がってしまうことも!

とくに全身脱毛の場合は剃り残しが出やすいため、シェービング代の有無は重要です。

毎回数千円とられるクリニックもあるのできちんと確認しましょう。

脱毛が完了するまでの期間を確認

使用している脱毛機によって、脱毛にかかるスピードや、脱毛完了までの期間は変わります。

脇などの小さなパーツであれば気にならなくても、全身脱毛のように広範囲な場合だと施術時間が長いと苦痛に感じることもあります。

施術にかかる時間や脱毛完了までの期間ができるだけ短いクリニックを選ぶのも、通いやすいポイントになります。

女性の場合は、妊娠や出産などで通い続けるのが難しくなることも考慮しておくとベストなクリニックが見つかるかもしれません。

場所や営業時間など通いやすさもチェック

脱毛は1回では終わりません。

満足いくまで何回も通う必要があるため、家や職場の近くなど、無理せず通える範囲にある脱毛店で契約をするとよいでしょう。

仕事が忙しい人は、夜遅くまで営業していたり、土日も営業していたりするクリニックも検討してみましょう。

痛みが心配なら麻酔の有無をチェック

麻酔エステ脱毛と比べて照射力が高いぶん痛みが強い医療脱毛。

脱毛時の痛みが心配という方は、カウンセリング時にテスト照射をしてもらって痛みの程度を確認しておくとよいでしょう。

脱毛時に麻酔が利用できるクリニックもあるので、不安な方は麻酔の有無も調べておけば安心です。

実は重要!使用している脱毛機もチェック

医療脱毛で使用している脱毛機はクリニックごとに違います。

脱毛機によっても効果の出かたや痛みの強さも変わってくるので、自分に合った脱毛機選びは重要です。

脱毛機チェック

とくに、日焼けしている人や産毛の脱毛をしたい人は、脱毛機の種類によっては施術を断られることや効果が出ないこともあります。

全身脱毛のように広範囲の脱毛を希望しているなら、できれば2種類以上の脱毛機を導入しているクリニックを選ぶようにすることをおすすめします。

部位によって使いわけができるので、産毛から剛毛まで最短で全身ツルスベ肌が目指せます。

以上6つのポイントから福岡エリアの医療脱毛料金を比較して、全身脱毛・VIO脱毛・顔脱毛ごとにおすすめのクリニックを厳選しました。

医療脱毛クリニック選びの参考にしてみてください。

福岡で全身医療脱毛をするならおすすめはルシアクリニック!

ルシアクリニック ※追加バナー※ 

福岡で全身医療脱毛が受けられるクリニックを探しているなら、ルシアクリニックがおすすめです。

ルシアクリニックは全国展開している脱毛専門のクリニックですが、福岡天神院は2020年10月オープンと新しいクリニックなのが特徴です。

そのため、予約がとりやすく綺麗な院内で施術を受けることができます。

福岡のクリニックの全身脱毛料金をチェック

ルシアクリニックのおすすめポイントを説明する前に、まずは福岡エリアにある主要クリニックの全身脱毛料金(顔とVIOを除く)をチェックしてみましょう。

クリニック名 合計金額 回数 1回あたりの金額
ルシアクリニック 132,000円 5 26,400円
レジーナクリニック 207,900円 5 41,580円
フレイアクリニック 173,800円 5 34,760円
リゼクリニック 269,800円 5 53,960円
エミナルクリニック 174,900円 5 34,980円
表参道メディカルクリニック 198,000円 5 39,600円
医療脱毛のボンボン 181,500円 5 36,300円
聖心美容クリニック 347,600円 5 69,520円
TCB東京中央美容外科 約269,812円 5 約53,962円
湘南美容クリニック 297,000円 6 49,500円

※2021年4月現在 ※税込み表記(TCBは月額料金から算出)

全身脱毛を比較した結果、ルシアクリニックが全身脱毛5回で132,000円と福岡エリア最安値。

次いでフレイアクリニックが全身脱毛5回で173,800円ということがわかりました!

この比較表は、顔・VIOをのぞく全身脱毛の場合となりますので、部位や照射範囲の設定はサロンごとに異なります。

またキャンセル料やシェービング料金が別途かかるサロンもあるので、金額がリーズナブルな複数のサロンを比較してみることをオススメいたします。

全身脱毛は高額になるため、できるだけ安い料金で脱毛を完了させたい方が多いと思います。毎月の支払いを抑えたい方のために、分割払いで全身脱毛が受けられるプランのある医療脱毛クリニックもありますので検討してみてくださいね。

No.1 ルシアクリニック 福岡天神院

ルシアクリニック

ルシアクリニック福岡天神院は、2020年10月にオープンしたばかりの新しい脱毛クリニックです!

女性看護師が施術を行ってくれるので、お肌への負担を配慮しながら安心して照射することができます。

福岡・天神駅から徒歩5分の場所にあるので通いやすく、短時間の施術で脱毛を完了させられますよ。

ルシアクリニックの特徴

  • 厚生労働省承認のジェントルレーズプロを導入!
  • 圧倒的なコストパフォーマンス

厚生労働省承認のジェントルレーズプロを導入!

ルシアクリニック ジェントルレーズプロ

ルシアクリニックでは、厚生労働省承認機器であるジェントルレーズプロを使用しています!

メラニン色素に反応して照射するので、レベルを調整すれば太い毛でも効率よく脱毛を行えますよ。

定額4,600円から全身脱毛を受けられるので、お財布にもとても優しい脱毛クリニックです。

圧倒的なコストパフォーマンス

ルシアクリニック 余計な費用不要

ルシアクリニックでは当日キャンセルやシェービング代、もしもの時のお薬処方も0円!

これらは別途料金が発生するクリニックも多く、予定以上にお金がかかってしまった…。なんてことも。

回数途中で脱毛を続けることが難しくなってしまった場合も、残りの回数分返金してくれるので安心ですね。

ルシアクリニックの店舗情報

ルシアクリニック 福岡天神院
住所 〒810-0041 福岡市中央区⼤名2-1-7 シエルブルー⼤名ビル6F
営業時間 平日・土11:00~20:00
日・祝10:00~19:00
アクセス 西鉄 福岡/天神駅より徒歩5分
診療代 無料
シェービング代 無料
キャンセル料 無料(※ゴールド会員のみ)
麻酔の有無・料金 不明
使用している脱毛機 ジェントルレーズプロ
女性の絵
あややさん
満足度:★★★★★(5点中5点)
ルシアクリニック大阪心斎橋院

値段が安くて通い始めました。
スタッフさんの対応が良くて施術中も美容のことを教えてくださりいつも行くのが楽しみです。友達にもオススメして一緒に脱毛に通っています。エステより綺麗に毛が抜けていきます。医療を選んで良かったです。

 

NO.2 レジーナクリニック 福岡博多天神院

レジーナクリニック
レジーナクリニック福岡博多天神院は、平日21時まで営業している脱毛クリニックです。

仕事や学校帰りにも通いやすく、女性のみが通うことができるのでプライバシーの面でも安心。

独自の予約システムを導入しているので、他の人と鉢合わせすることなく好きな時に予約できます。

また2020年10月から施術室が9室から14室に増床。今まで以上に予約が取りやすくなること間違いなしの注目のクリニックです!

レジーナクリニックの特徴

  • 追加費用無料のサービス
  • 肌や毛質に合わせたレーザー脱毛

追加費用無料のサービス

レジーナクリニック オプション完全無料保証

レジーナクリニックは追加費用がほぼ掛からないため、脱毛コース料金内で様々なサービスを受けられます。

脱毛の際にシェービングが必須となりますが、レジーナクリニックでは剃り残しがあっても無料でシェービングが可能です!

テスト照射や治療薬も無料なので、最後まで安心して通うことが出来ますよ。

肌や毛質に合わせたレーザー脱毛

レジーナクリニック 厚生労働省が認めた脱毛機

レジーナクリニックには肌や毛質に合わせた、2種類の脱毛機が用意されています。

福岡博多天神院では産毛にも対応できる「アレキサンドライトレーザ脱毛機」と、日焼けした肌でも使用できる「蓄熱式脱毛機」を導入。

全身脱毛であれば月々7,000円からの支払いで受けられるので、大切なイベントに合わせてつるつる肌を目指しましょう!

レジーナクリニックの店舗情報

レジーナクリニック 福岡博多天神院
住所 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-4-30 天神エムズ64スクエア2階
営業時間 平日12:00〜21:00
土日祝日11:00〜20:00/年中無休
アクセス 西鉄福岡/天神駅より徒歩4分
診療代 無料
シェービング代 無料
キャンセル料 無料
クリーム麻酔 無料
使用している脱毛機 ・アレキサンドライトレーザー
・蓄熱式ダイオードレーザー脱毛機
女性の絵
牧園楓さん
満足度:★★★★★(5点中5点)
レジーナクリニック福岡博多天神院

エステ脱毛ではなく医療脱毛をしようと思いレジーナクリニックに。
効果もなんですが、以前通っていたところの施術室?がカーテンで・・・・少し心許ない感じだった。
だけどレジーナクリニックはクリニック自体綺麗でおしゃれだし、きちんと扉で個室になっているので安心できました。
予約の取りやすさは以前通っていたエステより取りやすく、今のところ希望する日に予約できていますが(平日だからかな)、当日にキャンセルすると1回分消化されてしまうので、通う際には注意しています。
施術の2日前くらいにメールでお知らせあるのと、キャンセルが可能な日程を記載してくれているのでしっかり見ることをお勧めします!

 

No.3 フレイアクリニック 福岡天神院

フレイアクリニック福岡天神院であれば、褐色肌でも脱毛を受けることができます!

痛みの少ない蓄熱式脱毛機を使用しているので、日焼けしたあとでも照射が可能になりました。

乗り換えプランや学生向けプランを利用すれば、よりお得に通える脱毛クリニックです。

フレイアクリニックの特徴

  • 褐色肌でも受けられる脱毛レーザー
  • お得な乗り換え&学生向けプラン

褐色肌でも受けられる脱毛レーザー

フレイアクリニック 褐色肌でもOK!

フレイアクリニックでは褐色肌でも受けられる脱毛レーザーを導入しています!

脱毛レーザーはメラニン色素に反応するため肌の影響を考えて施術を断るクリニックもありますが、フレイアクリニックでは薬事承認を得た「蓄熱式脱毛機」を使用。

3波長同時照射可能なレーザーもあるので、痛みが苦手な人でも我慢できるレベルの照射が可能です。

お得な乗り換え&学生向けプラン

フレイアクリニック 超特典

すでに他の脱毛クリニックに通っているけど、フレイアクリニックに通いたい。そんな人でも安心!

フレイアクリニックの乗り換えプランであれば最大30,000円お得になるので、キャンセルの際に掛かる料金の心配は必要ありません。

さらに学生向けプランであれば通常よりも最大25,000円お得になりますよ。

全身脱毛はアルバイト代でも通いやすい月々5,940円からの支払いなので、つるつるなお肌になって学生生活をたくさん楽しみましょう!

フレイアクリニックの店舗情報

フレイアクリニック 福岡天神院
住所 〒810-0001  福岡県福岡市中央区天神2-6-28  ACN天神ビル2階
アクセス 地下鉄 天神駅6番出口より徒歩3分
営業時間 平日12:00~21:00
土日祝11:00〜20:00
診療代 無料
シェービング代 無料
キャンセル料 無料
麻酔の有無 無料
使用している脱毛機 蓄熱式脱毛機

No.4 リゼクリニック 福岡天神院

リゼクリニック

リゼクリニック福岡天神院には、脱毛プランが悩み別に35種類用意されています。

3回分164,800円から始められるオーダーメイド全身脱毛であれば、脱毛部位を5か所から選ぶことが可能。

医師が各クリニックに在籍しているので、肌トラブルについても気軽に相談できます。

リゼクリニックの特徴

  • 様々な毛質に対応できる3種類の脱毛器
  • お得な支払いプラン

様々な毛質に対応できる3種類の脱毛器

リゼクリニック 脱毛機

リゼクリニックでは様々な毛質に対応できる3種類の脱毛器が完備されています。

毛質だけでなく部位によって蓄熱式ダイオードレーザー、熱破壊式ダイオードレーザー、熱破壊式ヤグレーザーを使い分けることで、より質の高い脱毛を実現しました。

有料になりますが、麻酔クリームや笑気麻酔を使用することで痛みによるストレスを抑えることができます。

お得な支払いプラン

リゼクリニック 支払方法

2種類の支払いプランが用意されているので、個人の都合に合わせて支払い方法を決められます。

定額プランであれば、全身脱毛3回の月々の支払いは3,300円から!

一括で支払うおすすめプランは、手数料なしで脱毛施術を受けることができますよ。

さらに5回コースからは学割も利用できるので、学生の人は20%も安くお得に通えます。

リゼクリニックの店舗情報

リゼクリニック 福岡天神院
住所 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3-3-5 天神大産ビル7F
アクセス 空港線 天神駅 天神地下街西1番出口より徒歩1分
営業時間 午前10:00~14:00/午後15:00~20:00
診療代 無料
シェービング代 無料
キャンセル料 無料
麻酔の有無 ・クリーム麻酔 3,300円
・笑気麻酔 30分3,300円
使用している脱毛機 ・熱破壊式ダイオードレーザー脱毛機
・蓄熱式ダイオードレーザー脱毛機
・熱破壊式YAGレーザー脱毛機
女性の絵
ぽんさん
満足度:★★★★★(5点中5点)
リゼクリニック福岡天神院

VIO で通ってます。受付も看護師さんもいいかたばかり😂😂剃り残しも丁寧に剃ってくれるし照射もしっかりしてくれます❗麻酔なしでもいけるかと思ったけどめちゃくちゃ痛いです。ほんとに笑でも終われば痛みは引くので次回から麻酔するかは悩みどころ..施術してるときは痛い痛いずっと言ってます笑
難点は一人一人の照射時間が決まってるのでしっかり自分で剃らないといけないこと..😶くらいですかね😃

 

No.5 エミナルクリニック 福岡天神院

エミナルクリニック

エミナルクリニックであれば最短5か月で脱毛を完了させることが出来ます!

福岡県には天神・小倉・久留米に3店舗構えている、全国でも人気のクリニックです。

従来では120分掛かっていた施術が60分で可能になったため、予約も取りやすくなっています。

エミナルクリニックの特徴

  • 1回の効果が高い
  • 全身49部位の脱毛がわずか5か月で終了

痛みを抑える冷却機能付きのレーザー

エミナルクリニック 新型の脱毛器

医療脱毛はとても痛いというイメージがありますが、最新のマシンは従来よりも痛みが少なくなっています。

特にエミナルクリニックで使用している最新脱毛器は冷却機能付きなので、痛みを最小限に抑えることが可能です。

さらに連続照射によって肌への負担を減らし、施術時間も短時間で完了するようになったので忙しい人でも気軽に脱毛施術を受けられるようになりました。

全身脱毛が月々2,980円から!

エミナルクリニック 完全無料保証付き

トータルで考えると部分脱毛よりも全身脱毛がお得なため、なかなか行動に移せない人もいるのではないでしょうか?

エミナルクリニックでは月々2,980円の支払いで、5回の全身脱毛をお得に受けることが出来ます!

テスト照射料やアフターケアクリーム代もコース内に含まれているので、料金で迷っている場合は思い切って全身脱毛に挑戦してみましょう!

エミナルクリニック福岡天神院・小倉院・久留米院の店舗情報

エミナルクリニック福岡天神院・小倉院・久留米院の店舗情報
住所 【福岡天神院】福岡県福岡市中央区天神2-4-12 天神矢野ビル3F
【小倉院】福岡県北九州市小倉北区船場町3-5 ファッションビル船場102
【久留米院】福岡県久留米市花畑1-23-2 西鉄花畑ビル2F 久留米総合美容外科内/td>
アクセス 【福岡天神院】西鉄福岡天神駅より徒歩2分
【小倉院】平和通駅より徒歩3分/小倉駅より徒歩8分
【久留米院】西鉄花畑駅より徒歩1分
診療時間 【福岡天神院】11:00~21:00
【小倉院】10:00~21:00
【久留米院】10:00~19:00
診療代 無料
シェービング代 不明
キャンセル料 無料
麻酔の有無 不明
使用している脱毛機 連続してエネルギーを放出する脱毛器
女性の絵
ゆみさん
満足度:★★★★★(5点中5点)
エミナルクリニック福岡天神院

初めての医療脱毛で緊張しましたがスタッフの方皆さん感じが良く丁寧に説明して下さるので安心して通えてます♪効果もしっかりでてます!とにかく安い(^^)

 

No.6 表参道メディカルクリニック 福岡天神院

表参道メディカルクリニック

東京や大阪を中心に展開している表参道メディカルクリニックに福岡天神院がオープンしました。

表参道メディカルクリニックで取り扱っているマシンは従来よりも肌広い肌質・毛質に対応しているので、眉下や小鼻といった他クリニックでは対象外なこともある部位を照射することが可能です。

今ならVIOを含むコースの契約で、パナソニック社製のシェーバーがもらえますよ。

表参道メディカルクリニックの特徴

  • 安心の完全個室
  • 全皮膚科メニューが20%OFF

安心の完全個室

表参道メディカルクリニック 全院が完全個室

施術室がカーテンで仕切られているタイプのクリニックも多いなか、表参道メディカルクリニックはカウンセリング・施術ともに完全個室。

プライベートなお悩みや肌の露出も安心して施術をおこなうことができますよ。

また他院の移動も自由なので、関西・関東へ遊びに行くついでや今後福岡県内で系列店舗が開院したときもご自分の好きな店舗で施術がおこなえます。

全皮膚科メニューが20%OFF

表参道メディカルクリニック 何度でも20%OFF

表参道メディカルクリニックは、美容皮膚科としても様々なメニューを取り扱っています。

たるみ除去・小顔に効果的なHIFUやシミそばかすに効果的なピコトーニングなど、人気のメニューが脱毛コース契約の方は何度でも20%オフで利用できちゃいます!

表参道メディカルクリニックの店舗情報

表参道メディカルクリニック 福岡天神院
住所:
〒810−0001
福岡県福岡市中央区天神2-13-18 天神ホワイトビル8F
アクセス:
空港線「天神」駅 4番出口より徒歩1分
診療代:無料
シェービング代:無料
キャンセル料:無料(当日を除く)
麻酔の有無:不明
使用している脱毛機:
サンダーMT

 

No.7 医療脱毛のボンボン/クリニーク 福岡天神院

医療脱毛のボンボン/クリニーク

クリニーク福岡天神院はボンボン脱毛を提供している医療クリニックです。

全身脱毛をメインに用意していますが、別料金で顔脱毛やVIO脱毛をすることも可能。

カウンセリングの当日契約で、3種類の特典から1つプレゼントしてもらえます。

医療脱毛のボンボンの特徴

  • 短い期間でしっかり脱毛を完了
  • 3種類から選べる契約特典

短い期間でしっかり脱毛を完了

医療脱毛のボンボン/クリニーク 蓄熱式ダイオードレーザー
医療脱毛のボンボンは医療クリニックが行っているので、エステと違って効果も本物です。

蓄熱式ダイオードレーザー脱毛機を導入しているので、短い期間でしっかり脱毛を完了させることが可能!

成長期の毛や産毛にも効果があり、肌の色も問わないためスピーディーに照射していける医療脱毛マシンです。

3種類から選べる契約特典

医療脱毛のボンボン/クリニーク 明朗な料金システム
医療脱毛のボンボンでは当日契約で、3種類から1つ特典を選ぶことが出来ます。

特典は麻酔クリーム剃毛代、セレクト脱毛2回保障、3万円以内の美容施術無料を用意。

医療クリニックならではの特典が用意されているので、当日契約予定の人は事前に決めてからカウンセリングを受けるのがおすすめですよ!

医療脱毛のボンボンの店舗情報

ボンボン天神/クリニーク福岡天神院
住所 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-7-28 三友新天町店舗2F
営業時間 10:00~19:00
アクセス 天神駅より徒歩3分
診療代 無料
シェービング代 無料
キャンセル料 不明
麻酔の有無・料金 無料
使用している脱毛機 蓄熱式ダイオードレーザー脱毛機
女性の絵
りんごさん
満足度:★★★★★(5点中5点)
クリニーク福岡天神院

不安な気持ちが大きかったですが、カウンセリングの方は丁寧に対応していただき、看護師の方もとても優しかったです。

 

No.8 聖心美容クリニック 福岡院

聖心美容クリニック

聖心美容クリニック福岡院には、最新型の医療レーザーが導入されています!

冷却を同時に行いながら3つの深さの波長を出せるため、様々な深さの毛根に対応できるようになりました。

刺激もほとんど無いので、痛みが苦手な人でも挑戦しやすいレーザーです。

聖心美容クリニックの特徴

  • 男女問わず通いやすい美容クリニック
  • 日本で初導入された最新医療レーザー

男女問わず通いやすい美容クリニック

聖心美容クリニック 医療脱毛

聖心美容クリニックは開院から26年の美容整形実績を持つ美容クリニックです。

脱毛料金は女性用と男性用で可能部位や料金が異なるので、公式サイトでチェックしましょう!

美容クリニックならではの医療サービスを受けられるので、初心者の人でも安心して通えます。

日本で初導入された最新医療レーザー

聖心美容クリニック ソプラノアイスプラチナム

最新型のレーザー脱毛機である「ソプラノアイス・プラチナム」を全院に導入しています!

照射時に痛みがほとんどないため、医療脱毛を途中で断念してしまった人にも試してもらいたい日本初導入のレーザーです。

1部位5,000円からお試しで照射できるので、しっかり自分に合った脱毛施術を見つけることができますよ。

※ソプラノアイス・プラチナムは女性用脱毛で使用している機器です。

聖心美容クリニックの店舗情報

聖心美容クリニック 福岡院の店舗情報
住所 〒810-0041 福岡市中央区大名1-1-38 サウスサイドテラス4F
アクセス 西鉄 福岡天神駅より徒歩5分
診療代 無料
シェービング代 3,300円~
キャンセル料 不明
麻酔の有無 麻酔クリーム:顔全体4,400円/顔+首6,600円
使用している脱毛機 ソプラノアイス・プラチナム
女性の絵
山岡美優さん
満足度:★★★★★(5点中5点)
聖心美容クリニック福岡院

カウンセリングに遅れてしまったのですが親切で終始対応が良かったです。全体的に清潔感があり、メリットやデメリットを丁寧に説明、提案してくださり、無理に押し付けられず信頼出来る先生で安心しました。是非またここでお願いしたいです。

 

No.9 TCB東京中央美容外科 福岡院

TCB東京中央美容外科

東京中央美容外科は、様々な診療メニューを用意している美容クリニックです。

VIOやフェイス脱毛を行うか自由に選べるため、全身脱毛でも月額3,700円から通えます!

脱毛が必要な部位のみのセットも豊富に用意されているので、お試し感覚で脱毛を始めたい人に特に向いています。

TCB東京中央美容外科の特徴

  • VIOやわきへの痛みが少ないレーザー
  • 最短5か月で全身脱毛が完了

VIOやわきへの痛みが少ないレーザー

TCB東京中央美容外科 痛みが少ない医療脱毛

東京中央美容外科で導入している脱毛レーザーは、痛みの少ない最新機器です。

皮膚の奥まで照射することなく、毛根に栄養を与えるバルジ領域を破壊するので痛みの少ない医療脱毛が可能になりました。

VIOやわきへの痛みも少なくなっているので、これまで見える部分しか脱毛に挑戦できなかった人でも、手軽に全身つるつる肌を目指せます!

最短5か月で全身脱毛が完了

TCB東京中央美容外科 最短5か月で全身脱毛完了

東京中央美容外科は予約も比較的取りやすいため、最短5か月で全身脱毛が叶います。

大切なイベントの半年前から上手くスケジュールを立てることで、理想のお肌を手に入れましょう!

脱毛以外の施術も同日に行えるのが、美容クリニックならではの最大のメリットです。

TCB東京中央美容外科の店舗情報

TCB東京中央美容外科 福岡院
住所 福岡県福岡市中央区大名2-6-5 天神西通り館3F
営業時間 10:00~19:00
アクセス 天神より徒歩6分
診療代 無料
シェービング代 各2,040円~
キャンセル料 不明
麻酔の有無・料金 別途必要
使用している脱毛機 メディオスターNeXT
女性の絵
木村さん
満足度:★★★★☆(5点中4点)
東京中央美容外科 福岡院

時間をかけずに脱毛したくてエステから医療脱毛にチェンジしました

医療機関だからもっとドライかと思ってたけど、いつも痛くないかこまめに聞いてくれるし、対応はすごくいいです
照射ムラもなくて丁寧に施術してくれているのが分かります

 

No.10 湘南美容クリニック 福岡院

湘南美容クリニック

湘南美容クリニックは日本だけでなく海外でも展開している大手の美容クリニックです。

パーフェクト全身脱毛であれば360度照射できるので、つるつる美肌も夢ではありません!

乗り換えトライアルも用意されているので、他のクリニックに通いながらお得に湘南美容の脱毛を体験できます。

湘南美容クリニックの特徴

  • 脱毛コースの有効期限なし
  • お得な乗り換えトライアル

脱毛コースの有効期限なし

湘南美容クリニック スピード照射・照射期限なし

湘南美容クリニックはその知名度や回転率の高さから、無理な勧誘を受けることがありません!

脱毛コースの有効期限も設定されていないので、自分のペースで通うことができるクリニックです。

薬やオプション麻酔も希望すれば付けてもらえるため、肌が弱い人でも安心して施術を受けられます。

お得な乗り換えトライアル

湘南美容クリニック 乗り換えトライアル実施中

今は他のクリニックに通っているけど、大手の医療脱毛も体験してみたい…そんな風に思ったことがありませんか?

湘南美容クリニックならお得な乗り換えトライアルが用意されているので、4,050円からお試し可能です!

今通っているエステサロンや他クリニックの会員証などを持っていくことで、お得に体験できますよ。

湘南美容クリニックの店舗情報

湘南美容クリニック 福岡院・小倉院
住所 【福岡院】福岡市中央区渡辺通4-9-25 天神ロフトビル7階
【小倉院】福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1 アミュプラザ小倉 東館4F
営業時間 受付時間:10:00~23:00
診療時間:10:00~19:00
アクセス 【福岡院】地下鉄七隈線 天神南駅より徒歩約3分
【小倉院】鹿児島本線・日豊本線 小倉駅直結
診療代 無料
シェービング代 10分間無料
キャンセル料 予約2日前までに連絡で無料
麻酔の有無・料金 笑気麻酔:2,200円
使用している脱毛機 ジェントルレーズ・ウルトラ美肌脱毛
女性の絵
YAMMA 73さん
満足度:★★★★★(5点中5点)
湘南美容クリニック福岡院

未成年の学生です。初めての脱毛で、医療脱毛が良いと聞きこちらで施術をお願いしました。
私は脇だけの脱毛を契約しましたが、脇完了コース6回分を学割やLINE友達クーポンを使っておよそ¥1,900ととても安く済みました。
そして施術ですが、上着を脱いで横になり、腕を上げる形でジェルを塗りました。事前に待合室で施術についての説明を映像で見ましたが…
やっぱり痛い。かなり痛い。熱い。「輪ゴムで弾かれる痛み、なるほど…」と思いました。毛が濃ゆいほどマシンが毛に反応して痛むんだそうです。私はかなり剛毛なので痛かったです笑 個人差はもちろんあると思いますが、我慢できる痛みではありました。一応、麻酔も別料金で利用できるそうです。
私は麻酔無しでお願いしました。
施術を終えて1日後…変化無し。本当に毛根に効いたのか少し不安に。
1週間後…ん?なんか毛が少なくなった?とりあえずまだ生えてくるので剃刀で処理。
2週間後の現在…毛が触っただけで取れた…自然に抜け落ちている…まだ1回しか照射してないのに7割ほど毛が無い凄い…!!
という感じです。次回の照射はまだ先ですが、楽しみです笑
脇脱毛だけでもしたい!という方は本当にオススメです!!ありがとうございました😊

 

福岡でVIO脱毛をするならおすすめは湘南美容クリニック!

ここではVIO脱毛のクリニックについてご紹介します。

特に福岡エリアでVIO脱毛をするなら、湘南美容クリニックがおすすめです!

VIO脱毛の料金は地域最安値なので、必ずチェックしておきたいクリニックです。

福岡のクリニックのVIO脱毛料金をチェック

VIOラインはきれいに自己処理しても、肝心な時にちくちくとムダ毛が生えてきてしまうと困りますよね。

VIO脱毛であれば太い毛にも効果的に照射できるので、自己処理で失敗する場合はVIO脱毛に挑戦するのがおすすめです。

デリケートな部分なので、黒ずみや炎症を起こす前にVIO脱毛でケアしていきましょう♪

福岡エリアのクリニックのVIO脱毛は以下の表をご覧ください。

クリニック名 合計金額 回数 1回あたりの金額
ルシアクリニック 全身+55,000円 5 11,000円
レジーナクリニック 92,400円 5 18,480円
フレイアクリニック 93,500円 5 18,700円
リゼクリニック 99,800円 5 19,960円
エミナルクリニック 全身+66,000円 5 13,200円
医療脱毛のボンボン 全身+55,000円 5 11,000円
表参道メディカルクリニック 94,600円 5 18,9200円
聖心美容クリニック 88,000円 5 17,600円
TCB東京中央美容外科 約101,307円 5 約20,261円
湘南美容クリニック 54,000円 6 9,000円

※2021年4月現在 ※「エミナルクリニック」「ルシアクリニック」「医療脱毛のボンボン」は別途全身脱毛料金がかかります。

VIOのみ契約する場合は湘南美容クリニックのVIO脱毛は6回で54,000円(税込)で最安価!

全身コースと別途料金がかかりますが、ルシアクリニックと医療脱毛のボンボンは1回約11,000円(税込)でVIO脱毛を安く受けることができますよ。

湘南美容クリニックのVIO脱毛の特徴

湘南美容クリニックは、日本と海外に100院以上展開している大手美容クリニックです。

福岡と小倉の2か所に店舗があり、どちらも駅から徒歩3分以内!

湘南美容クリニックの特徴

  • 2種類の脱毛機を導入く
  • VIO脱毛の範囲が広い
  • コースの有効期限がない
  • 全国83院展開・店舗移動もできる
  • カウンセリング当日の脱毛OK

リラックスして脱毛施術を受けられる

湘南美容クリニック VIO脱毛

VIOはデリケートな部分なので、例え専門のクリニックでも脱毛はちょっと恥ずかしいですよね。

しかし湘南美容クリニックは様々な整形手術も行っているので、安心して施術を受けられる環境を整えてくれています!

照射する箇所以外はバスタオルで隠してくれるので、恥ずかしさを最大限抑えることができますよ。

バスタオルがあるだけで、リラックスして脱毛施術を受けられるんです♪

福岡で顔脱毛をするならおすすめは湘南美容クリニック!

ここでは顔脱毛のクリニックについてご紹介します。

VIO脱毛に続いて、顔脱毛でもおススメのクリニックは湘南美容クリニックです!

美肌効果も得られる最新の脱毛レーザーを導入しているので、比較の際に注目してみて下さい。

福岡のクリニックの顔脱毛料金をチェック

メイク前に産毛を剃ると、メイクのノリが良くなりませんか?

しかし肌荒れの原因にもなるので、できるだけ優しくお肌のケアをしてあげたいですよね。

顔脱毛を行うとカミソリでの処理が必要なくなりますし、産毛が無くなることで肌がワントーン明るくなります!

ここからは、福岡エリアのクリニックの顔脱毛について確認しましょう。

クリニック名 合計金額 回数 1回あたりの金額
ルシアクリニック 全身+55,000円 5 11,000円
レジーナクリニック 105,600円 5 21,120円
フレイアクリニック 93,500円 5 18,700円
リゼクリニック 99,800円 5 19,960円
エミナルクリニック 全身+66,000円 5 13,200円
表参道メディカルクリニック 94,600円 5 18,9200円
医療脱毛のボンボン 全身+55,000円 5 11,000円
聖心美容クリニック 88,000円 5 17,600円
TCB東京中央美容外科 約101,307円 5 約20,261円
湘南美容クリニック 50,600円 6 8,433円

※2021/04現在 ※「エミナルクリニック」「ルシアクリニック」「医療脱毛のボンボン」は別途全身脱毛料金がかかります。

湘南美容クリニックは顔脱毛が1回あたり1万円以下とエステ脱毛並みの低価格が魅力!

照射力が高いぶん少ない回数で脱毛が完了するので、毎日のケアやトータルの費用を考えて顔脱毛に挑戦してみるのもいいですよね♪

湘南美容クリニックの顔脱毛の特徴

湘南美容クリニック

湘南美容クリニック福岡院は、SBCグループ内では九州最大規模のクリニックです!

小倉院も福岡院と同様に充実したクリニック環境なので、脱毛以外にもお肌に向いたレーザーが各種取り揃えられています。

湘南美容クリニックの特徴

  • 美肌効果が高い
  • 顔脱毛の範囲が広い
  • 症例数が多いから安心
  • パウダールーム完備
  • コースに有効期限がない

顔の広い範囲に照射可能

湘南美容クリニックの顔脱毛は、1部位6,180円から受けることが可能!

額・鼻下・顎・顎下、さらに女性限定で首への照射も行えます。

パーフェクト全身脱毛ではもみあげや頬にも照射できるので、顔の広い範囲に照射できますよ。

※メンズ用脱毛は照射可能なパーツが異なります。

【福岡エリアの医療脱毛】シェービング料金・キャンセル料・麻酔代を比較

豚の貯金箱 電卓 小銭

脱毛時にかかるのは、脱毛料金だけではありません。追加費用についても知っておきましょう。

それぞれのクリニックのシェービング料金・キャンセル料・麻酔代を比較して表にまとめました。

クリニック名 シェービング料金 キャンセル料 麻酔代
ルシアクリニック 無料 無料(※ゴールド会員のみ) 不明
レジーナクリニック 無料 無料 クリーム麻酔:無料
フレイアクリニック 無料 無料 クリーム麻酔:無料
リゼクリニック 無料 無料 クリーム麻酔:3,300円
笑気麻酔:30分3,300円
エミナルクリニック 不明 無料 不明
表参道メディカルクリニック 無料 無料(当日除く) 不明
医療脱毛のボンボン 無料 不明 無料
聖心美容クリニック 3,300円~ 不明 麻酔クリーム:顔全体4,400円/顔+首6,600円
TCB東京中央美容外科 各2,040円~ 不明 別途必要
湘南美容クリニック 1部位500円 3,000円 麻酔クリーム:2,000円
笑気麻酔:2,200円

※2021年4月現在

「レジーナクリニック」と「フレイアクリニック」は追加費用が全て無料なので、かなりお得に脱毛が受けられます。

予算を考えるときは、こういった追加費用も含めてトータルにかかる費用も確認しておきましょう。

【福岡エリアの医療脱毛】全身脱毛完了までの期間を比較

時計
全身脱毛が完了する最短期間についても比較しました。

ただし、脱毛のスピードは個人差があるので、完了までの期間には差があります。

あくまでも目安程度でご覧ください。

クリニック名 期間の目安
ルシアクリニック 5回程度
レジーナクリニック 約8か月
フレイアクリニック 約8か月
リゼクリニック 約12か月
エミナルクリニック 約5か月
医療脱毛のボンボン 約5回分
表参道メディカルクリニック 最短2か月
聖心美容クリニック 5~6回程
TCB東京中央美容外科 約5か月
湘南美容クリニック 約12か月

※2021年4月現在

福岡で主要なクリニックを比べた結果、全身脱毛完了が最短なのは「エミナルクリニック」と「TCB東京中央美容外科」でした。

約5か月で効率よく脱毛するためにも、しっかりスケジュールを組んで予約することが大切です!

【福岡エリアの医療脱毛】使用している脱毛機を比較

それぞれのクリニックで導入している脱毛機と、その特徴についても調べました!

表参道メディカルクリニック・サンダーMT(熱破壊式・蓄熱式)あらゆる肌質・毛質に対応
全身最短60分
照射面が四角で正確

クリニック名 脱毛機 特徴
ルシアクリニック ・ジェントルレーズプロ メラニン色素に反応
敏感肌にも使用可
短時間で処置
レジーナクリニック ・アレキサンドライトレーザー
・蓄熱式ダイオードレーザー脱毛機
産毛にも効果あり
色黒肌もOK
最短8か月で脱毛が完了
フレイアクリニック ・蓄熱式脱毛機 肌に優しい熱
痛みが少ない
褐色肌も一部可能
リゼクリニック ・熱破壊式ダイオードレーザー脱毛機
・蓄熱式ダイオードレーザー脱毛機
・熱破壊式YAGレーザー脱毛機
産毛にも効果あり
色黒肌もOK
痛みが少ない
エミナルクリニック ・連続してエネルギーを放出する脱毛器 短い期間で完了
うぶ毛にも効果的
痛みが少ない
医療脱毛のボンボン ・蓄熱式ダイオードレーザー脱毛機 色黒や美肌にもOK
うぶ毛にも効果的
痛みが少ない
聖心美容クリニック ・ソプラノアイス・プラチナム 痛みが少ない
短時間で処置
様々な毛質に対応
TCB東京中央美容外科 ・メディオスターNeXT 痛みが少ない
デリケート部分も安心
1ヶ月ごとに施術可能
湘南美容クリニック 最新の複数の脱毛機 お客様の脱毛部位・肌質・毛質などにあわせて最適な機器を使い分けて施術

※2020年9月現在

リゼクリニックでは福岡の中でも多い3種類の脱毛機を導入!

肌質や毛質に合わせて、最も効果的な脱毛がしやすくなっています。

他のクリニックも常に最新型マシンを取り入れているので、気になったクリニックがどのタイプを使用しているか確認しておきましょう。

今回紹介しきれなかった福岡のメンズ脱毛クリニックの基本情報

今回詳しくご紹介できませんでしたが、他にも福岡にはたくさんの医療脱毛クリニックがあります。

特に男性向けにヒゲ脱毛や男性専用医療脱毛クリニックも。ぜひチェックしてみてくださいね!

メンズリゼ ※男性限定

メンズリゼ

メンズリゼ 福岡天神院
住所:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3-3-5 天神大産ビル7F
電話番号:
【初診】0120-966-290
【再診】0120-515-254
営業時間:10:00~20:00(休診時間14:00~15:00)
アクセス:天神駅 天神地下街西1出口より徒歩1分

リンクス ※男性限定

リンクス

リンクス 福岡博多店・福岡天神店
住所:
【福岡博多店】〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東1-10-35 CLUB博多駅東オフィスビル7F
【福岡天神店】〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3丁目16番24号 ハーツ天神ビル5F
電話番号:
【福岡博多店】092-260-8600
【福岡天神店】092-791-6711
営業時間:平日12:00~21:00/土日祝11:00~20:00(定休日:水曜日)
アクセス:
【福岡博多店】地下鉄空港線 博多駅より徒歩1分/JR博多駅 筑紫口より徒歩3分
【福岡天神店】天神駅より徒歩1~5分

福岡博多駅前通中央クリニック ※男性限定

福岡博多駅前通中央クリニック

福岡博多駅前通中央クリニック
住所:福岡県福岡市博多区祇園町4-13 博多ゼネラルビル6F
電話番号:0120-163-771
診療時間:10:00~18:00
電話受付: 9:30~1900
アクセス:博多駅より徒歩7分

厚生労働省も医師免許のない脱毛行為を危惧?

バツを出す女性

最近、医師免許を有しない者が行った脱毛行為等が原因となって身体に被害を受けたという事例が報告されており、保健衛生上看過し得ない状況となっている。

脱毛はレーザーや強力なエネルギー光線で毛根部分に照射し、毛の生える元となる毛乳頭などを破壊する仕組みです。

そのため十分な知識のないスタッフが行うことは危険であると警鐘を鳴らしています。

数年前は50万円以上かかるといわれ、高額だった医療脱毛も現在では脱毛サロンと価格も数万円の差となっています。

安心安全なクリニックを紹介しているので、ぜひあなたにあった脱毛クリニックを見つけてみてくださいね!

医療脱毛クリニックのよくある質問

麻酔を使用することはできますか?
医療脱毛の場合、痛みに耐えられないときに麻酔クリームや笑気麻酔を使用した麻酔を使用することができます。クリニックによって取り扱いの種類や価格が違うので、あらかじめ確認する必要があります。
コロナウィルス対策が気になるのですが…
2020年の新型コロナウィルス感染拡大により、各クリニックもさまざまな感染防止策をおこなっています。
リゼクリニックフレイアクリニックなど各クリニックの公式HPには感染防止策を記載している医院が多いので、まずはしっかり確認することが大事です。
二重手術をしても顔脱毛はできますか?
学割が効くうちに脱毛もプチ整形も終わらせたい方もいるかと思います。フレイアクリニックでは二重手術後も施術が可能ですよ。基本的に目元の照射はおこないませんが、整形手術を期間中に行う予定のある方は事前に相談することが大切です。
一度に高額の代金は支払えません…
学生さんや働き始めたばかりの方には、一度で支払うには高額な金額ですよね。
最近では分割払いに対応しているクリニックも多く、月々5000円でおこなえるコースも数多く存在します。まずは無理のない金額から始めることが大切ですよ。
契約回数分通わないといけませんか?
クリニックによって契約回数完了前に脱毛効果に満足した場合、残りの回数分の返金されるシステムがあります。ほかにも以前脱毛サロンに通っていて数回で満足できる可能性がある場合はカウンセリング時に相談することをおすすめします。

女性289人に聞いた!医療脱毛クリニックに通ったことはある?

円グラフ
結果は、289人中64人、約22%の人が「医療脱毛を行ったことがある」と回答!

テレビCMやYoutube広告などでよく見かけるとはいえ、医療脱毛を実際に行ったことのある女性はまだまだ少ないようでした。

そんな中、実際に行ったことのある64名に通った感想を聞いてみました。

女性の絵
福岡県
30代女性

価格的にはエステよりも高いですが、1回の施術での脱毛具合が目に見てわかるほど

女性の絵
長崎県
20代女性

周りの評価がよかったから。交通機関で行きやすい場所にあったから

女性の絵
長崎県
40代女性

何となくですが、お医者さんがするならまず間違いない

まとめ

スマートフォンを見る女性

福岡にはコスパ最高の医療脱毛がたくさん♪まずは無料カウンセリングからはじめよう

福岡エリアには安くて質の高い医療脱毛を提供しているクリニックがいくつもあります。

そのなかでも、編集部一押しは全身脱毛ならルシアクリニック、顔脱毛やVIO脱毛のような部位脱毛のおすすめは湘南美容クリニックという結論がでました。

とくに、レジーナクリニックはシェービング代やキャンセル料が無料なだけじゃなく、クリニックでは有料になることが多い麻酔代さえも無料と太っ腹!

これから脱毛をしたいという方は、ぜひチェックしておきましょう。

いずれのクリニックもカウンセリングは無料で受けることができます。

クリニックの雰囲気や詳しい話を聞くためにも、まずは無料カウンセリングを受けてみてください。

時期によって様々なキャンペーンも実施していますので、自分にあったクリニックを見つけてみてくださいね!