おすすめの美白ボディクリーム15選|肌を白くする韓国コスメからプチプラ商品までご紹介!

「おすすめのボディクリームは?」

「韓国コスメのボディクリームは効果あり?」

「ボディクリームはプチプラ・デパコスどっちが人気?」

日焼けや肌の黒ずみ、シミやくすみなどに悩まされた経験はありませんか?

毎日紫外線に晒される肌は、少しケアをサボっただけで黒ずんだり、シミができたり、くすんだりしてしまうもの。

そんな肌の黒ずみやシミ、くすみは、一度気付くと気になって仕方がなくなりますよね。

肌を明るくしたい、シミやくすみを目立たなくしたいと思ったときにオススメなのが、美白クリームです。

この記事では、美白クリームの中でも腕や脚に使える「美白ボディクリーム」のおすすめをご紹介します!

美白ボディクリームを探している方は。ぜひこの記事を参考に探してみてくださいね。



韓国コスメのおすすめボディクリーム

近年、韓国コスメが人気ですよね。

コスパが良くて効果も期待できる韓国コスメのボディクリームで、肌のトーンアップが叶います!

1. Secret Key Snow White Milky Lotion(スノーホワイトミルキーローション)

塗った瞬間にトーンが明るくなる、ローションタイプの美白クリームです。

洗い流す必要もなく、塗るだけでうるおいのある明るい肌へと導いてくれます。

美白機能成分のナイアシンアミド配合!

食薬庁から美白機能があると認められているナイアシンアミドを配合した、Secret KeyのSnow White Milky Lotion。

塗るだけでトーンアップが実現するので、美白になった肌をすぐに体験できちゃいます!

ヒアルロン酸、アロエベラエキス、緑茶エキスが保湿と鎮静効果をもたらしてくれるのもポイント。

顔はもちろん、ボディにも使用できるので、結婚式やパーティなどでドレスを着るときも、ワントーン明るい肌を演出できます

他にもデリケートゾーン用やBBクリームなどさまざまなアイテムが揃っているスノーホワイトシリーズは、ライン使いもおすすめ。

いますぐ美白になりたい!と思ったときすぐに使える美白クリームなので、1本持っておいて損はありませんよ。
韓国でも人気のウユクリームを試してみたい方におすすめです。

内容量 120g
成分 水、シクロペンタシロキサン、メトキシケイ皮酸エチルヘキシル、ブチレングリコール、フェニルトリメチコン、酸化チタン、シクロヘキサシロキサン、ナイアシンアミドなど
会社(ブランド) Secret Key

\人気韓国コスメで美白を体感!/

2. Let’s Skin ホワイトミルククリーム

Let's Skin ホワイトミルククリーム

出典:Amazon

韓国コスメの中でも人気アイテムなのが、ウユクリームですよね。

Let’s Skin ホワイトミルククリームは、くすみや日焼け肌をワントーン明るくしてくれます。

ミルクの美容成分で透明感のある美白へ

配合されているミルクのタンパク質成分がお肌のキメを整え、長時間うるおいをキープしてくれます。

さらに、肌の油・水分バランスを整えて、お肌の状態をキープし、明るくて透明な肌へと導いてくれますよ。

美白効果のあるビタミンCが配合されているので、シミ・くすみが気になる肌もトーンアップ!

ふわふわで柔らかいテクスチャーで、塗り心地も◎。

韓国でも人気のウユクリームを試してみたい方におすすめです。

内容量 50ml
成分 水、酸化チタン、ジメチコン、エチルヘキサン酸セチル、グリセリン、ナイアシンアミドなど
会社 株式会社シンビジャパン

Let’s Skin ホワイトミルククリームの口コミ・評判

口コミする女性
Amazon カスタマーさん
満足度:★★★★★(5点中5点)

補正したような肌になります
こちらを使うのは2個目です。肌を明るく綺麗に見せてくれて崩れとかもないので、腕全体に塗ると顔のお化粧とバランスが取れるのでオススメです。

プチプラのおすすめボディクリーム3選

韓国コスメ以外でも、プチプラで手軽に購入しやすいのにしっかりと効果も期待できるボディクリームがたくさんあります。

手軽に使用できるボディクリームで、きれいな肌を手に入れましょう!

1. ワンデーブライトナー

ワンデーブライトナー

出典:Amazon

ワンデーブライトナーは、ボディにもフェイスにも使えるカラーファンデーションです。

簡単ひと塗りで、ワントーン明るい透明感のある肌が叶いますよ。

つけた後はさらさらすべすべな仕上がりとなっています。

化粧下地としてもGOOD

ワンデーブライトナーは、ホワイトパウダーをとじこめたピンクカプセル入りのボディ&フェイス用ローション。

保湿成分 植物エキス(チャ葉エキス、ザクロエキス、ブドウ果実、セージ葉エキス、ヤマザクラ花エキス)をたっぷりと配合しており、肌色補正しながらスキンケアまで可能なんです。

化粧下地としても使えて、顔や首、デコルテや腕・足にも全身に使えるので非常に使い勝手の良い商品です。

内容量 120ml
成分 水、DPG、ジメチコン、ミネラルオイル、エチルヘキサン酸セチル、グリセリン、セテアリルアルコール、ステアリン酸など
会社(ブランド) セラ

ワンデーブライトナーの口コミ・評判

口コミする女性
Amiさん
満足度:★★★★★(5点中5点)

サラサラで使いやすい
クリームなのにしっかり白くなる

2. 透明白肌 ホワイトUVスプレー

透明白肌 ホワイトUVスプレー

出典:Amazon

透明白肌 ホワイトUVスプレーは、白肌にチェンジ※1するボディ用の白色ローションです。

日焼け肌も瞬間白肌チェンジ※1が叶いますよ♪

※1 物理的効果によるもの

豆乳発酵液・植物プラセンタ※2・コラーゲン(保湿)配合

ぷるぷる透明肌成分の豆乳発酵液・植物プラセンタ※2・コラーゲン(保湿)を配合。

ベタつきナシの心地よさで、紫外線をカットしながら瞬間トーンアップが可能です。

SPF50+ PA++++と紫外線をカットしてくれるのもうれしいポイント。

肌に優しく、きしまずしっとりとした使用感です。

※2 クズ根エキス、クロレラエキス、アロエベラ葉エキス
内容量 100g
成分 LPG、水、シクロペンタシロキサン、スクワラン、酸化亜鉛、酸化チタン、シア脂、パルミチン酸エチルヘキシルなど
会社(ブランド) 株式会社 石澤研究所

透明白肌 ホワイトUVスプレーの口コミ・評判

口コミする女性
Amazon カスタマーさん
満足度:★★★★☆(5点中4点)

玄関に置いて出かける前にシュッと手の甲と腕にスプレー。真っ白になりますが馴染ませていくとトーンアップ。スプレーなので手も汚れず簡単

3. 薬用ホワイトコンク ホワイトニングCCクリーム

薬用ホワイトコンク ホワイトニングCCクリーム

出典:Amazon

薬用ホワイトコンク ホワイトニングCCクリームは、ひと塗りで肌に透明感を与えて、しっとり潤い肌へと導く‎クリームです。

毛穴や肌の凹凸、色ムラを補正し肌色をコントロールします。

美容液成分※1 94.1%配合!

薬用ホワイトコンク ホワイトニングCCクリームは、美容液から開発されたCCクリーム。

なんと美容液成分※1 を94.1%配合!

2種のコラーゲンと3種のヒアルロン酸が、みずみずしい潤いとハリを与えます。

フレッシュな絞りたてグレープフルーツの香りで、癒されながらうるおい体験が叶いますよ♪

※1 精製水を含む
内容量 200g
成分 精製水、1,3-ブチレングリコール、フェノキシエタノール、1,2-ペンタンジオールなど
会社(ブランド) 株式会社マーナーコスメチックス

薬用ホワイトコンク ホワイトニングCCクリームの口コミ・評判

口コミする女性
マシュマロさん
満足度:★★★★☆(5点中4点)

使った感想。しっっっっっっろ!日焼けしてもすぐ隠せてめちゃええ。でもその反面、汗には弱いかも…
汗かくと浮いて流れちゃう。汗をあまりかかないならすごくおすすめ!

市販の美白ボディクリームおすすめ5選

市販の美白ボディクリームの中でも人気のものは、ユーザーからのリピート率も高く、美白効果も十分に期待できる商品が多いです。

悩んでいる方は、人気商品から選んでみるのも選び方の一つです。

1. アルビオン ジュイール ホワイトニングボディミルク

アルビオン ジュイール ホワイトニングボディミルク

出典:Amazon

デパコスの中でも、肌トラブル用の商品が充実しているアルビオン。

美白ケア用のこちらの商品は、ボディに使えるおすすめアイテムです!

女性らしい華やかな香りに包まれる美白ケア商品!

ボディのすみずみまでしっかり伸びるテクスチャーで、肌にハリと透明感を与えてくれます。

有効成分のL-アスコルビン酸2-グルコシドとグリチルリチン酸ジカリウムが配合されていて、メラニン生成やお肌の炎症も抑えてくれます

メラニンの生成を抑えることでシミ・ソバカスを防いでくれるのはもちろん、お肌のトーンアップも。

みずみずしく透明感に満ちたアクアティックフローラルの香りで、使い心地も抜群!

デパコスなのでお値段は高めですが、透明感のある美白肌を目指す方はぜひチェックしてみくださいね。

内容量 300g
有効成分 L-アスコルビン酸2-グルコシド、グリチルリチン酸ジカリウム
会社(ブランド) ALBION(アルビオン)

アルビオン ジュイール ホワイトニングボディミルクの口コミ・評判

口コミする女性
おかりささん
満足度:★★★★☆(5点中4点)

使い心地もさらさらで気に入っています。が、まだそこまで美白効果はみられずなので、様子見です…笑

2. ニベア プレミアム ボディミルク ホワイトニング

ニベア プレミアム ボディミルク ホワイトニング

出典:Amazon

ボディクリームで誰もが知るブランドといえば、ニベアですよね。

手に入りやすいのはもちろん、世界中で愛されているブランドなので、まずは美白ボディクリームを使ってみたい方にピッタリ!

気軽に使える王道の美白ボディクリーム!

ニベアの高保湿シリーズの中でも、美白ケア用であるプレミアム ボディミルク ホワイトニング。

メラニンの生成を抑えて、シミ・ソバカスを防いでくれる安定型ビタミンCを配合しています。

保湿成分である、グリセリン・グリコーゲン・GG(グリセリルグルコシド)も配合されているので、お肌にうるおいも与えてくれますよ。

手軽に手に入れられるのはもちろん、多くの人が使っている安心の美白ボディクリームです!

内容量 190g
有効成分 安定型ビタミンC(L-アスコルビン酸 2-グルコシド、酢酸DL-α-トコフェロール)
会社 ニベア花王株式会社

ニベア プレミアム ボディミルク ホワイトニングの口コミ・評判

口コミする女性
Amazon カスタマーさん
満足度:★★★★★(5点中5点)

プレミアムだけあって保湿力がとてもよかった。

3. ハーバルラビット ナチュラルゲルクリーム

出典:Amazon

多くのタレントやモデルからも圧倒的な支持を得ているボディクリームが、「ハーバルラビットのナチュラルゲルクリーム」です。

黒ずみケアを重点的に考えて開発されたナチュラルゲルクリームは、主にデリケートゾーンに使われることが多いようですが、もちろん脇や二の腕、肘などボディのあらゆる部分に使用することができます。

二つの有効成分で黒ずみ軽減!

ナチュラルゲルクリームに含まれている有効成分は、グリチルリチン酸2Kと水溶性プラセンタエキスの2つ。

グリチルリチン酸2Kには、炎症を鎮めてくれる効果があり、ニキビによる肌荒れなどの炎症を鎮めてくれる役割があり、多くの化粧品に使用されている成分です。

水溶性プラセンタエキスには保湿作用があるほか、細胞の新陳代謝によってメラニン色素が沈着しないことから、美白に効果があると言われています。

大変多くの女性からの支持を集めており、そして多くの方が効果を実感している実力派商品です!

内容量 35g
有効成分 グリチルリチン酸2K、水溶性プラセンタエキス
会社 株式会社ビズキ

4. スリンキータッチ セルフスパ 薬用美白ボディミルク

スリンキータッチ セルフスパ 薬用美白ボディミルク

出典:Amazon

リニューアルして新たに発売されたこちらの商品。

優しくて上品なホワイトフローラルティの香りが評判の、大容量ボディクリームです!

毎日ケアして透明感のある肌へ

美白成分であるプラセンタエキスが配合されているので、毎日ケアすることで、透明感のあるお肌へ導いてくれます。

大容量なので、毎日使っても安心なのがポイント!

抗炎症有効成分のグリチルリチン酸ジカリウムも配合されているので、肌荒れを防ぎ、きめ細やかなお肌に導いてくれます。

大豆エキスやアロエエキスなどの保湿成分も含まれているので、なめらかですべすべ肌にも近づきます。

乳液タイプなのでべたつかずにスーッと肌に馴染んでくれる、一年通して使える優秀なボディクリームです!

内容量 480g
有効成分 グリチルリチン酸ジカリウム、プラセンタエキス(1)
会社 株式会社リベルタ

スリンキータッチ セルフスパ 薬用美白ボディミルクの口コミ・評判

口コミする女性
e.さん
満足度:★★★★★(5点中5点)

SHIROの匂いに似てて癒やされます!
ホワイトニング効果はわかりませんでしたが、たくさん入っているのでお得

5. ピグメンビオ ホワイトセンシティブクリーム ボディクリーム

ピグメンビオ ホワイトセンシティブクリーム ボディクリーム

出典:Amazon

「ピグメンビオ ホワイトセンシティブクリーム ボディクリーム」はデリケートな肌に配慮したやさしい成分設計です。

くすみやすい肌のコンディションを整え、うるおいとつやを与えてくれます。

乾燥肌にも!やさしい4つのフリー

「ピグメンビオ ホワイトセンシティブクリーム ボディクリーム」は無香料、無着色、エチルアルコール無添加、パラベン無添加と4つのフリー設計!

衣類の摩擦等によるくすみが気になる箇所に優しく塗り込んで使用します。

太ももの内側やデリケートゾーンにも、赤みが出やすいシェービングやワックス後の肌にも使用できます。

内容量 75ml
有効成分 アンドログラフィスパニクラタ葉エキス、アゼライン酸、グラブリジン(カンゾウ根エキス)、ラミナリアオクロロイカエキス
会社 NAOS JAPAN株式会社

ピグメンビオ ホワイトセンシティブクリーム ボディクリームの口コミ・評判

口コミする女性
mojamojaさん
満足度:★★★★★(5点中5点)

塗ってもベタつかず使いやすかったです。

美白ボディクリームと併せておこなったボディケアはある?

美白ボディクリームと併せておこなったボディケアはある?
美白ボディクリームを使用して美白効果を感じた女性120人から、美白ボディクリームを使用する際に、美白のために併せておこなったボディケアについて聞きました。

アンケート調査結果 美白ボディクリームと併せておこなったボディケアはある?

アンケートの結果、1位は69人が回答した「日中日焼け止めを使用」、2位は19人が回答した「サプリを飲んだ」、3位は16人が回答した「美白ボディクリームのみ使用」でした。

また、「その他」と回答した人に具体的な内容について聞きました。

その他

埼玉県
30代女性

運動することも肌質改善になるときいたので、トレーニングを週3回行うようにした。通勤も電車とバスばかり使うのではなく、時間の余裕のあるときは一駅分歩くよう心掛けた。
以前は夜型の生活をしていたが、早寝早起き(10pmには寝て朝6時には起きる)の生活に切り替えた。あとは腸改善をした。

大阪府
30代女性

美白ローションとの併用

「美白ボディクリームに関するアンケート」調査概要
調査手法 インターネットでのアンケート
※自社運営のアンケートサイトを利用して調査を実施
調査対象者 全国の女性(自社運営アンケート会員)
調査期間 2021年2月18日~2月24日
集計対象人数 全国の女性に対して調査を実施、事前調査で美白ボディクリームを使用して美白効果を感じたと回答した120名から回答を得た。

ボディに関する肌悩みはある?女性806人にアンケート!

ボディに関する肌悩みはある?
美白ボディクリームを購入したことがない女性806人から、ボディに関する肌悩みについて聞きました。

ボディに関する肌悩みはある?

アンケートの結果、1位は262人が回答した「乾燥」、2位は196人が回答した「シミやそばかす」、3位は146人が回答した「黒ずみやくすみ」でした。

また、「その他」と回答した人に具体的な内容について聞きました。

その他

栃木県
70代女性

乾燥肌でハリがない。

千葉県
60代女性

背中が乾燥してかさぶたができやすい。

静岡県
50代女性

セルライト、たるみ、踵

「美白ボディクリームに関するアンケート」調査概要
調査手法 インターネットでのアンケート
※自社運営のアンケートサイトを利用して調査を実施
調査対象者 全国の女性(自社運営アンケート会員)
調査期間 2021年2月18日~2月24日
集計対象人数 全国の女性に対して調査を実施、806名から回答を得た。

美白におすすめな栄養素とは?

くすみや黒ずみ、シミなどをできるだけ防いで、美白を叶えたいですよね。

日々のスキンケアやボディケア、そして日焼け止めの塗布ももちろん大切ですが、体の中から意識することも重要です。

今回は、美白を目指す方におすすめしたい栄養素について解説していきます。

このコラムを読んで、お肌にとってよりよい食生活について考えてみてくださいね。

まずは、肌のくすみや美白を体の内側からアプローチする食材について、詳しく書かれた文献をご紹介します。

肌くすみと美白におススメの食材

例えば有名なトマトに含まれるリコピン。抗酸化力が強く美白剤のアルブチン並みにメラニンの生成を抑えることがわかっています。
トマトは食べてから6~8時間後に肌の細胞に届くと言われているので、夕食にトマトを食べるのは美肌にとても良いです。

また、ニンジンに含まれるβカロテンも、紫外線による肌老化しわやたるみを防ぐことが実験結果でもわかっています。体を温める作用もあるため、免疫力向上、くすみ予防と改善など、美肌効果があります。

鮭のアスタキサンチン、コラーゲンも美肌にはもってこいです。
鮭に含まれる成分には、筋肉をひきしめ肌のハリを出したり、鮭の皮にはコラーゲンや肌荒れを防ぐビタミンB2なども豊富に含まれています。

トマトに含まれるリコピン、ニンジンに含まれるβカロテン、そして鮭のアスタキサンチンとコラーゲンが、くすみのない美肌を目指すのにおすすめの食材!

バランスのいい食事を心掛けて、その中にこういった食材を取り入れてあげるといいですね。

そのほかにも、ビタミンCやビタミンE、ビタミンB2にビタミンB6といった栄養素を豊富に含む食べ物も、美白に良い食べ物と言われています。

夏に浴びた紫外線は、秋冬の季節で体へと反映されます。

そのため、寒くなる季節こそが美白ケアを行う重要な期間。

すこやかで整った美白を目指したい人は、ぜひ体の外側のみならず内側からも意識して、ケアしてみてくださいね。

まとめ

美白効果があるボディクリームは沢山あるので、どれにしようか迷いますよね。

迷ったとき、この記事を参考にして、自分好みのボディクリームをぜひ探してみてください!

種類豊富なボディ全体に使えるクリームの中から、香りやテクスチャーなど自分好みのものを見つければ、毎日楽しみながら美白ケアをすることができます

お気に入りのボディクリームと出会って、美しい肌を手に入れましょう!!

記事作成にあたって
※ この記事は掲載時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのであらかじめご了承ください。