【2021年最新】医療脱毛を銀座でするならどこ?おすすめの17院(全身、顔、VIO)を徹底比較!

「銀座でおすすめの医療脱毛が知りたい!」

「痛くない医療脱毛クリニックを選びたい」

安くて予約の取りやすいクリニックを選びたいと思っても、実際どのお店を選べばいいのかわからないですよね。

そこで、今回は銀座にあるおすすめの医療脱毛クリニックをご紹介。

この記事では口コミ情報も集めて詳しく説明していくので、あなたに合った脱毛クリニックが見つかるはずですよ。

さらに今回は、人気のVIO・全身脱毛・顔脱毛の価格も比較しました!

早めにスタートして、この夏はツルスベな肌を手に入れちゃいましょう!

▼ さっそくオススメの脱毛クリニックを見る! ▼

万年筆の絵 この記事を監修した美容アドバイザー
この記事を監修した美容アドバイザー
ともみ
美容ライター
専門学校を卒業後、編集プロダクションでの編集者を経て美容ライターとして活動。幼い頃から肌にコンプレックスを持っていたが、学生時代に出会った美容の世界に感動し、多くの人に素晴らしさを知ってもらいたいと美容ライターを志すように。編集者としての経験を積みライターとして独立。肌を美しくするために費用と時間を惜しまず、美容医療の業界は常にチェックしている。



医療脱毛でチェックすべき6つのポイントとは

医療脱毛でチェックすべき6つのポイントとは
クリニックの医療脱毛と一口で言ってもその特徴は様々。

自分の希望に合った医療脱毛クリニックを選ぶために、チェックすべきポイントをまとめました。

医療脱毛クリニック選びでチェックすべきポイント
  • 脱毛料金
  • 追加費用
  • 脱毛が完了するまでの期間
  • 通いやすさ
  • 麻酔の有無
  • 使用している脱毛機

どこが一番安い?脱毛料金を比較

エステサロンでの光脱毛と比べると高額なイメージのある医療脱毛ですが、セットプランやキャンペーンをすればかなりお得に受けられることも!

同じ部位の脱毛でもクリニックによっては10万円以上脱毛料金に差が出ることだってあります。

脱毛したい部位が決まっているのなら、各クリニックの脱毛料金をしっかりと比較してから契約するようにしましょう。

キャンセル料やシェービング料金などの追加費用を確認

脱毛にかかる追加費用一覧

クリニック脱毛やエステ脱毛では、脱毛料金以外にも追加費用がかかることがあります。

脱毛にかかる追加費用例

  • 初診料
  • 再診料
  • キャンセル料
  • シェービング代
  • 薬代
  • 麻酔代

格安だと思って飛びついても、追加費用が高いとトータル金額が最終的に膨れ上がってしまうことも!

とくに全身脱毛の場合は剃り残しが出やすいため、シェービング代の有無は重要です。

毎回数千円とられるクリニックもあるのできちんと確認しましょう。

脱毛が完了するまでの期間を確認

使用している脱毛機によって、脱毛にかかるスピードや、脱毛完了までの期間は変わります。

脇などの小さなパーツであれば気にならなくても、全身脱毛のように広範囲な場合だと施術時間が長いと苦痛に感じることもあります。

施術にかかる時間や脱毛完了までの期間ができるだけ短いクリニックを選ぶのも、通いやすいポイントになります。

女性の場合は、妊娠や出産などで通い続けるのが難しくなることも考慮しておくとベストなクリニックが見つかるかもしれません。

場所や営業時間など通いやすさもチェック

脱毛は1回では終わりません。

満足いくまで何回も通う必要があるため、家や職場の近くなど、無理せず通える範囲にある脱毛店で契約をするとよいでしょう。

仕事が忙しい人は、夜遅くまで営業していたり、土日も営業していたりするクリニックも検討してみましょう。

痛みが心配なら麻酔の有無をチェック

麻酔の有無をチェックエステ脱毛と比べて照射力が高いぶん痛みが強い医療脱毛。

脱毛時の痛みが心配という方は、カウンセリング時にテスト照射をしてもらって痛みの程度を確認しておくとよいでしょう。

脱毛時に麻酔が利用できるクリニックもあるので、不安な方は麻酔の有無も調べておけば安心です。

実は重要!使用している脱毛機もチェック

医療脱毛で使用している脱毛機はクリニックごとに違います。

脱毛機によっても効果の出かたや痛みの強さも変わってくるので、自分に合った脱毛機選びは重要です。

脱毛機比較表

とくに、日焼けしている人や産毛の脱毛をしたい人は、脱毛機の種類によっては施術を断られることや効果が出ないこともあります。

全身脱毛のように広範囲の脱毛を希望しているなら、できれば2種類以上の脱毛機を導入しているクリニックを選ぶようにすることをおすすめします。

部位によって使いわけができるので、産毛から剛毛まで最短で全身ツルスベ肌が目指せます。

以上6つのポイントから銀座エリアの医療脱毛料金を比較して、全身脱毛・VIO脱毛・顔脱毛ごとにおすすめのクリニックを厳選しました。

医療脱毛クリニック選びの参考にしてみてください。

銀座エリアのクリニックの全身脱毛料金をチェック

まずは銀座エリアにある主要クリニックの全身脱毛料金(顔とVIOを除く)をチェックしてみましょう。

クリニック名 合計金額 回数 1回あたりの金額


レジーナクリニック

207,900円 5 37,800円


エミナルクリニック

174,900円 5 34,980円


フレイアクリニック

173,800円 5 34,760円


アリシアクリニック

198,000円 5 39,600円


脱毛の窓口 Tokyo Clinic

132,000円 5 26,400円


ウィクリニック

150,700円 4 37,675


リゼクリニック

269,800円 5 53,960円


グロウクリニック

169,900円 5 33,980円


湘南美容クリニック

244,200円 6 40,700円
※2021年9月現在

全身脱毛を比較した結果、脱毛の窓口Tokyo Clinic銀座院が全身脱毛5回で132,000円と銀座エリア最安値。

次いでグロウクリニックが全身脱毛5回で169,900円、フレイアクリニックが全身脱毛5回で173,800円ということがわかりました!

この比較表は、顔・VIOをのぞく全身脱毛の場合となりますので、部位や照射範囲の設定はサロンごとに異なります。

またキャンセル料やシェービング料金が別途かかるサロンもあるので、金額がリーズナブルな複数のサロンを比較してみることをオススメいたします。

VIO脱毛の料金比較はこちら顔脱毛の料金比較はこちらで紹介していますのでこちらも参考にしてみてくださいね。

毎月の支払いを抑えたい方のために、分割払いで全身脱毛が受けられるプランのある医療脱毛クリニックもありますので検討してみてくださいね。

1. レジーナクリニック 銀座五丁目院

レジーナクリニック 銀座五丁目院

コース/料金
全身コース(顔・VIO含まず) 5回 一括払い207,900円 分割なら月々7,000円
全身+VIO 5回 一括払い300,300円 分割なら月々10,100円
全身+顔 5回 一括払い313,500円 分割なら月々10,500円
VIO脱毛 5回 一括払い92,400円 分割なら月々3,100円
顔脱毛 5回 一括払い105,600円 分割なら月々3,500円

どんなに脱毛料金が安くても、効果がでなかったり追加費用が高かったら意味がありません。

その点、レジーナクリニックは「安い・早い・効果が高い」と3拍子揃った脱毛が魅力なんです♪

レジーナクリニックの特徴

  • 追加費用無料の明朗会計
  • 全身脱毛が最短90分
  • 最短5〜8回の通院で全身脱毛が完了
  • 産毛も日焼け肌も脱毛OK
  • 年中無休・夜遅くまで診療しているから通いやすい

追加費用無料だからとことんお財布に優しい

レジーナクリニック オプション完全無料保証

レジーナクリニックは診察料、シェービング代、麻酔、照射漏れをした場合の追加照射・アフターケア・解約料など、すべての追加費用が無料です。

全身脱毛のような広範囲の脱毛の場合、気を付けていても剃り残しは必ず出てしまいます。

そのため、レジーナクリニックのように剃り残しを完全無料でシェービングしてくれるのはかなりお得!

さらに麻酔代も無料なので、全身脱毛全体にかかる料金がわかりやすく安心して通う事ができます。

2種類の脱毛機を導入!肌質・毛質を問わずスピーディーに脱毛が完了

レジーナクリニック 厚生労働省が認めた脱毛機

全身脱毛の完了までに1年位以上かかるクリニックが多い中、レジーナクリニックは最短5〜8回の通院という超短期間で脱毛が完了します。

その秘密は、「アレキサンドライトレーザー脱毛機」と蓄熱式脱毛機という、タイプの異なる2種類の脱毛機を導入していることにあります。

脱毛機 特徴
アレキサンドライトレーザー脱毛機 メラニンに反応させて脱毛を行う
適切な設定が可能
太くて濃い毛に効果的
冷却ガス搭載で痛みが少ない
脱毛にかかる時間が短い
蓄熱式脱毛機 蓄熱式脱毛機で毛包にアプローチ
毛周期に関係なく脱毛が可能
濃い毛から産毛まで脱毛効果が高い
日焼け肌や地黒肌でも照射できる
痛みが少ない

レジーナクリニックではタイプの違う2種類の脱毛機を組み合わせることで、患者の肌質や毛質に合わせたオーダーメイド脱毛が可能です。

地黒や日焼け肌でも脱毛できるので、他店で肌の色を理由に断られた人は一度相談してみるとよいでしょう。

レジーナクリニックの店舗情報

レジーナクリニック 銀座院
おすすめ度
住所 東京都中央区銀座6丁目6-1 銀座風月堂ビル6階
営業時間 月〜金 12:00〜21:00
土日祝日 11:00〜20:00
休診日 なし(年末年始、臨時休診日を除く)
アクセス 「銀座駅」B5出口より徒歩2分
診療代 無料
シェービング代 無料
キャンセル料 無料
麻酔の有無・料金 有・無料
使用している脱毛機 アレキサンドライトレーザ脱毛機、蓄熱式脱毛機

レジーナクリニックの口コミ

評価の良い口コミ
レジーナクリニックの口コミ
花井佳代さん
満足度:★★★★★(5点中5点)
レジーナクリニック 銀座院

冬で油断しきって伸び放題になったムダ毛たちとさよならするべく、レジーナへ。
レジーナにした理由は、友人が紹介してくれたからです。紹介してもらったのもありますがスタッフの方々の対応や説明がとても丁寧で、ここなら安心して通えると思い契約。
施術内容は、全身+VIOの5回コース。照射と同時に冷却ガスが出るので想像していたより痛みはありませんでした。時間は受付から終わるまで1時間30分程。
すごくスムーズにご案内いただけました。また、クリニック監修の保湿剤が今まで使ってきた保湿剤の中で一番合っていて顔、体の保湿はこれ一本です。肌のざらつきカサつきが無くなりました。。

レジーナクリニックの口コミ
宮内梨恵さん
満足度:★★★★★(5点中5点)
レジーナクリニック 銀座院

2月に移転されました。院内はとてもキレイで・・・以前よりも大分広くなっておりました。また、下駄箱も鍵付きになったり、待合スペースも広く、ソファーも多く、座り心地もよかったです。なんといってもパウダースペースがすごくおしゃれでした。脱毛効果は感じていたし、スタッフの方々の対応もいいで、レジーナさんにしてよかったとは思っていたのですが・・・前から予約が取りにくいかも・・・と感じており(すみません;)
今回増床目的で移転されたと知り、通ってる人たちのことを考えてくれてると感動しました。これからもよろしくお願いします。

 

2. エミナルクリニック 銀座院

コース/料金
全身コース(顔・VIO含まず) 5回 一括払い174,900円 分割なら月々2,980円
全身+VIOまたは顔 5回 一括払い240,900円 分割なら月々4,620円
全身+VIO+顔 5回 一括払い294,800円 分割なら月々5,960円
VIO脱毛 コース料金なし
顔脱毛 コース料金なし

とにかくスピーディに脱毛を完了させたい!そんな方にオススメなのがエミナルクリニック。

2020年8月に銀座院は移転して、新しくリニューアル。

5回で全身脱毛が完了するのでスピードも速く、最短5か月で卒業が可能です!

エミナルクリニックの特徴

  • 1回の効果が高い
  • 全身49部位の脱毛がわずか5か月で終了
  • 5回完了コースが174,900円
  • 最新の冷却機能付脱毛器を使用
  • 連続照射をしても痛みが少なく安心安全

-5℃で冷やしながらの施術で痛みが少ない!

エミナルクリニック 脱毛機

スピーディな施術の秘密は機器にあり!

エミナルクリニックはお客様に接する部分を-5℃まで冷やすことができる最新の冷却機能付脱毛器を使用しています。

連続照射をしても痛みが少なく安心安全。だからサクサク施術を進めることができるのです。

とにかくスピーディに脱毛を完了させたい!という方におすすめしたいクリニックです。

スタッフに相談しやすい

スタッフに相談しやすい
気さくなスタッフが多く、アットホームな雰囲気なので、脱毛やお肌に関する相談などがしやすくなっています。

美容のこと以外にも趣味などのプライベートな話などもしやすいので、楽しく通いたいという人におすすめですね。

銀座駅から徒歩3分で、近隣にコインパーキングもあるので、通いやすいです。

エミナルクリニックの店舗情報

エミナルクリニック 銀座院
おすすめ度
住所 東京都中央区銀座2-8-12 クローバー銀座 8F
営業時間 11:00~21:00
休診日 不定休 (年末年始12/30-1/3はお休み)
アクセス 銀座駅徒歩3分
診療代 無料
シェービング代 うなじ・背中・おしりは無料 剃り残しがあると1000円
キャンセル料 無料
麻酔の有無・料金 VIOのみ:2,000円 VIO+脇:3,000円
使用している脱毛機 最新の脱毛機

エミナルクリニックの口コミ

評価の良い口コミ
エミナルクリニックの口コミ
owa yuzuさん
満足度:★★★★★(5点中5点)
エミナルクリニック 銀座院

今回で7回目の施術になりますが生えてくるスピードも遅くなり、脱毛に行く前しか自己処理いらないくらい楽になりました!スタッフの方も丁寧に当ててくださり痛みもほとんどないので良かったです。

エミナルクリニックの口コミ
Ikemoto Kanakoさん
満足度:★★★★★(5点中5点)
エミナルクリニック 銀座院

いま3回の、施術終わっていますが
回数重ねるごとに毛が生えてこなくなってきて
効果しっかり感じられます!
スタッフの方の対応がとても親切だと感じました
ありがとうございます😊

 

3. フレイアクリニック 銀座院

コース/料金
全身コース(顔・VIO含まず) 5回 一括払い173,800円 分割なら月々5,900円
全身+VIOまたは顔 5回 一括払い267,300円 分割なら月々9,100円
全身+VIO+顔 5回 一括払い360,800円 分割なら月々12,300円
VIO脱毛 5回 一括払い93,500円 分割なら月々3,200円
顔脱毛 5回 一括払い93,500円 分割なら月々3,200円

痛みの少ない蓄熱式の医療脱毛で、日焼け肌や褐色肌にも対応可能です。

医療脱毛5回コース、最短8カ月で全身脱毛が叶います。

また解約手数料0円で途中解約もできるので、安心して脱毛にトライすることができますね。

フレイアクリニックの特徴

  • 最新脱毛機「メディオスターモノリス」
  • 当日キャンセルOK

最新脱毛機「メディオスターモノリス」

最新脱毛機「メディオスターモノリス」を先行導入!

ハンドピースの改良と照射面積の拡大により、施術時間が短縮可能に。

冷却パワーも強くなったため、より痛みを感じにくくなりました。

また、お肌にとって優しい熱を重ねていく蓄熱式の脱毛機を採用。

褐色肌でも医療脱毛が可能になりました。

デリケートゾーンの脱毛としてもおすすめです。

当日の施術予約キャンセルOk

フレイアクリニック 蓄熱式脱毛機

多くのクリニックでは脱毛予約をした日の当日キャンセルには、施術一回分消費などの条件がつきもの。

ですがフレイアクリニックでは急用や体調不良、そして生理などによる当日キャンセルが無料でできちゃうんです!

施術の消化やキャンセル料がかかることはありません。

ただし当日キャンセル無料は契約コースのうち1回のみ適用となり、2回目以降のキャンセルについては予約日2日前の20時までに連絡が必要となりますのでご注意ください。

フレイアクリニックの店舗情報

フレイアクリニック 銀座院
おすすめ度
住所 〒104-0061
東京都中央区銀座5-5-14 JPR銀座並木通りビル4階
営業時間 月〜金 12:00~21:00  土日祝 11:00〜20:00
休診日 なし(年末年始、臨時休業日を除く)
アクセス 地下鉄「銀座」駅B5出口より徒歩2分
診療代 無料
シェービング代 無料
キャンセル料 無料
麻酔の有無・料金 あり・無料
使用している脱毛機 メディオスターモノリス、蓄熱式脱毛機

フレイアクリニッククリニックの口コミ

評価の良い口コミ
フレイアクリニッククリニックの口コミ
図書委員さん
満足度:★★★★★(5点中5点)
フレイアクリニック 銀座院

いままではお試しのエステ脱毛でだましだましやってたけど、
結局お試し1回くらいじゃ全然つるつるにならないし、
「医療脱毛なら全然生えてこないよ」と友達に勧められたのもあり
フレイアさんに通うことに。
まだ途中ですがかなり効果実感できてます!毛根がどんどんなくなっていくのは快感です!

フレイアクリニッククリニックの口コミ
chinatsuさん
満足度:★★★★★(5点中5点)
フレイアクリニック 銀座院

自営業の美容師です。コロナ禍なので、予約が入っている時間以外はお店を閉めながらやっていて、空いた時間を利用しながら脱毛に通っています。平日の昼間とかでも全然いけるので、私の場合は予約が取りづらいという印象がないかな。休みを取るのに融通がきく人にはおすすめ。

 

4. アリシアクリニック 銀座院/銀座6丁目院

アリシアクリニック

コース/料金
全身コース(顔・VIO含まず) 5回 一括払い198,000円 分割なら月々3,600円
※いまならVIO脱毛(5回)がついてきます!
全身+VIO 5回 通常247,500円のところキャンペーン198,000円 分割なら月々3,600円
全身+VIO+顔 不明
VIO脱毛 コース料金なし
顔脱毛 コース料金なし

「予約がとれにくい」そんな声を解消するため、脱毛スピードを従来の1/2、脱毛効率も3倍に!

脱毛完了までのスピードを求める方におすすめなのがアリシアクリニックです。

銀座には銀座6丁目院、銀座院と2店舗あるので、より通いやすいほうを選ぶことができますよ♪

アリシアクリニックの特徴

  • 最短1ヶ月間隔から通える
  • 予約のキャンセル・変更が無料

最短1ヶ月間隔から通える

アリシアクリニックでは、10周年記念特別企画を開催中!

全身脱毛を契約すると、なんとVIO脱毛(エチケット脱毛 総額49,500円税込)がついてくるんです。

全身脱毛をとってもお得に受けるなら、今がチャンス!

さらには最短で1か月間隔から通えるので、短い期間で脱毛完了を目指すことも可能。

ぜひチェックしてみてくださいね。

予約のキャンセル・変更が無料

アリシアクリニック 照射スピード

施術時間が1/2になり、施術効率が3倍になったおかげで従来よりも予約の枠を増やすことが可能に。

予約が取りやすいうえに、ベッド数も数多く用意しているので、予約のキャンセル・変更も一切無料です。

アリシアクリニックの店舗情報

アリシアクリニック 銀座6丁目院、銀座院
おすすめ度
住所 【銀座6丁目院】〒104-0061 東京都中央区銀座6-13-16 ヒューリック銀座ウォールビル3F
【銀座院】〒104-0061 東京都中央区銀座1-6-11 土志田ビルディング4F
営業時間 11:00〜20:00
休診日 【銀座6丁目院】火曜日
【銀座院】水曜日
アクセス 【銀座6丁目院】東京メトロ日比谷線 銀座駅 徒歩4分/都営浅草線 東銀座駅 徒歩4分
【銀座院】東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩1分/JR有楽町駅 京橋口 徒歩5分/東京メトロ日比谷線 銀座駅 徒歩6分
診療代 無料
シェービング代 手が届かない範囲は無料
キャンセル料 無料
麻酔の有無・料金 塗り麻酔・笑気麻酔(笑気麻酔は銀座6丁目院/池袋院のみ)
使用している脱毛機 ソプラノチタニウム、スプレンダー エックス、ライトシェア デュエット

アリシアクリニックの口コミ

評価の良い口コミ
アリシアクリニックの口コミ
Natsumiさん
満足度:★★★★★(5点中5点)
アリシアクリニック 銀座6丁目院

本日全身の照射をしていただきました。
私は痛みを感じやすい体質なので、最新機種をお願いしているのですが、それでもいつも緊張してしまいます。
本日照射いただいたスタッフの方は、箇所ごとに丁寧に説明をしてくださったり次の箇所の準備をさせてくれたり、痛みを感じないように紛らわせてくださいました。照射も素早くて手際も良く、優しく気遣いもしてくださり、いつも以上に安心して照射を受けることができました。
そのおかげで照射のレベルを上げていても気付かないくらい痛みが少なく照射を終えることができました。
他の方のレビューにあるような世間話をされるスタッフさんに当たったことはないのですが、この方も常に照射の内容についてのお話をしてくださったのでそれも心地よかったです。
本当にありがとうございます。

女性の絵
大崎亜美さん
満足度:★★★★★(5点中5点)
アリシアクリニック 銀座院

アリシアクリニックで脱毛には学割が使えるので通うことを決めましたが他の子の声も聞いてた上で一番良いと思ったのがキャンセル料をがかからないことです。以前通っていたところは当日キャンセルがかかりましたし、脱毛も痛みが少なく通うのに支障がないので、1ヶ月おきに毎回通うことが今でもできています!!おすすめです!!

評価の悪い口コミ
アリシアクリニックの口コミ
yu koさん
満足度:★☆☆☆☆(5点中1点)
アリシアクリニック 銀座6丁目院

次回予約の際、感染症対策でマスクや透明ビニールシート越しの会話だからでしょうか、聞き取りにくかったようで、受付の方にイライラした対応をされました。

 

5. 脱毛の窓口Tokyo Clinic 銀座院

コース/料金
全身コース(顔・VIO含まず) 5回 一括払い132,000円 分割なら月々3,300円~
全身+VIOまたは顔 5回 一括払い203,500円 分割なら月々5,088円~
全身+VIO+顔 5回 一括払い275,000円 分割なら月々6,380円〜
VIO脱毛 コース料金なし
顔脱毛 コース料金なし

医療脱毛専門のクリニックで、脱毛機器には厚生省承認のもののみを使用。

全身脱毛5回コースにより最短8カ月で脱毛が完了します!

また追加費用が一切かからないので、安心して脱毛に通うことができますね。

脱毛の窓口Tokyo Clinic銀座院の特徴

  • 痛みの少ない脱毛を追求
  • 安心して通える料金システム

厚労省承認の脱毛機器を使用

脱毛の窓口Tokyo Clinic 脱毛機

脱毛の窓口Tokyo Clinic銀座院では厚労省に認可を受けた最新型の蓄熱式脱毛機「メディオスターNeXT PRO」を使用。

脱毛時の痛みをかなり抑えることができるうえに、高い脱毛効果が望める新しいタイプの脱毛機です。

追加費用が一切不要

脱毛の窓口Tokyo Clinic 追加費用無料

追加料金で費用がかさんでしまいがちな初診料・再診料、シェービング代、照射漏れ時の追加照射などが全て無料!

追加料金について不安に思うことなく脱毛に通うことができます。

またお友達と同時契約で全員2万円割引になるお友達割引もあるので、このような割引を利用するとさらにお得に脱毛を受けることができます♪

脱毛の窓口Tokyo Clinicの店舗情報

脱毛の窓口Tokyo Clinic銀座院
おすすめ度
住所 東京都中央区銀座1-5-13 ZX銀座ビル4F
営業時間 平日 12:00~21:00
土日祝日 10:00〜19:00
休診日 年中無休
アクセス 地下鉄銀座1丁目駅徒歩1分
有楽町駅徒歩3分
銀座駅徒歩6分
JR有楽町駅徒歩5分
診療代 無料
シェービング代 無料
キャンセル料 無料
麻酔の有無・料金 不明
使用している脱毛機 メディオスターNeXT PRO

脱毛の窓口Tokyo Clinicの口コミ

評価の良い口コミ
脱毛の窓口Tokyo Clinicの口コミ
スケールスケさん
満足度:★★★★★(5点中5点)
脱毛の窓口Tokyo Clinic銀座院

医療脱毛なこと、知人からの評判も良かったですし、HP等も確認して、良さそうだったので行ってみました。清潔感もあるし、スタッフさんの対応もよく、安心して施術できましたし、効果もきちんと出る。以前サロンでの脱毛でトラブルがあったので、慎重に慎重を重ねて選んで良かったです。

脱毛の窓口Tokyo Clinicの口コミ
L Tokyoさん
満足度:★★★★★(5点中5点)
脱毛の窓口Tokyo Clinic銀座院

都内の医療脱毛で調べて1番お値段が良心的だった理由でこちらを選んだのですが、サービスがトップクラスだと感じました。
院内も綺麗で木の温かみのあるクリニックです。
看護婦さんも温かい方が多く、他のクリニックと比べて人を選んで採用されてらっしゃるように思います。都内で医療脱毛を検討している方で有れば、誰にでも紹介できると感じます。

評価の悪い口コミ
脱毛の窓口Tokyo Clinicの口コミ
mai mmさん
満足度:★★☆☆☆(5点中2点)
脱毛の窓口Tokyo Clinic銀座院

しょうがないかもしれないけど
施術する看護師さんによってムラがあるかな…
Oラインの照射の時は
ジェルの時から完全に無言で照射も
いきなりされたからびっくりした💦

 

6. ウィクリニック 銀座院

コース/料金
全身コース(顔・VIO含まず) 4回 一括払い150,700円 分割なら月々3,400円
(全身契約者は)顔追加 4回 一括払い52,800円
(全身契約者は)VIO追加 4回 一括払い52,800円
全身+VIO+顔 4回 一括払い256,300円
VIO脱毛 4回 一括払い77,000円
顔脱毛 4回 一括払い77,000円

全身脱毛のコースが4回で150,700円と非常にリーズナブルな価格設定となっています。

最新機器による脱毛を行うので、やけどのリスクが低く、照射時の痛みも少ないという安心感があります。

ウィクリニックの特徴

  • 日本人の毛に合わせて脱毛を行う
  • 脱毛料金以外の追加費用は不要

低刺激でお肌にやさしい脱毛

ウィクリニック低刺激脱毛

3つの波長のレーザーによる同時照射ができるので、さまざまな毛に効果が期待できます。

施術後のやけどリスクも少なく、お肌にやさしい低刺激でありながら効果ばっちりの脱毛が叶います!

また広範囲への照射ができるため、施術時間が短くて済むという良さも。

肌質に関係なく、産毛にも照射OKです♪

追加費用がかからない

ウィクリニック追加費用

無料カウンセリングがあり、脱毛料金以外の追加費用が不要なので安心して医療脱毛にトライすることができます。

施術時の痛みについてや支払い方法など、脱毛について気になることは気兼ねなく聞けるので安心です♪

ウィクリニック 銀座院の店舗情報

ウィクリニック 銀座院
おすすめ度
住所 東京都中央区銀座8-9-16 長崎センタービル9階
営業時間 10:00~19:00
休診日 不定休
アクセス 銀座駅・東銀座駅 徒歩5分
新橋駅 徒歩6分
診療代 無料
シェービング代 不明
キャンセル料 無料
麻酔の有無・料金 麻酔クリーム 1部位 3,300円~、笑気麻酔 1部位 3,300円~
使用している脱毛機 ヴィーナスプロ(ダイオードレーザー)

ウィクリニックの口コミ

評価の良い口コミ
ウィクリニックの口コミ
Ogawa Makiさん
満足度:★★★★★(5点中5点)
ウィクリニック 銀座院

医療脱毛で通ってます。手際がよく、また照射ごとの声かけも丁寧にして頂いてます。

ウィクリニックの口コミ
MYU NAKAさん
満足度:★★★★☆(5点中4点)
ウィクリニック 銀座院

直近の予約は取り辛いですが、次回分を2ヶ月前に予約すれば取れないことはありません。
確かな技術をとてもお得に契約することができて、よかったと思っています。
蓄熱式なので、痛みも少なく効果があると思います。
あと4回お世話になります。

評価の悪い口コミ
ウィクリニックの口コミ
see thaさん
満足度:★★★★★(5点中5点)
アリシアクリニック 銀座院

医療脱毛で通っています。
多少の剃り残しは無料で剃ってくれます。
予約は私はいつもスムーズに取れています。
トイレが狭くて荷物置き場がないので、それだけ改善して欲しいです。
ドアにフックがついてますが、とても小さいのでとても鞄がかけられるようなものではなく……。

 

7. リゼクリニック 銀座院

コース/料金
全身コース(顔・VIO含まず) 5回 一括払い269,800円 分割なら月々5,400円
全身+VIOまたは顔 5回 一括払い349,800円 分割なら月々7,000円
全身+VIO+顔 5回 一括払い399,800円 分割なら月々8,000円
VIO脱毛 5回 一括払い99,800円 分割なら月々3,100円
顔脱毛 5回 一括払い99,800円 分割なら月々3,100円

医療脱毛全身が月々5,400円で追加料金もかからず、サービスの質も高いことで評判なリゼクリニック。

実際はどうか、特徴をみてみましょう。

リゼクリニックの特徴

  • 肌質・毛質により機械をセレクト
  • 有効期限が5年!期限を気にせず通えて安心
  • 予約が取りやすい

肌質・毛質により機械をセレクト

リゼクリニックでは4種類の脱毛機の中から1人1人の肌質・毛質を見極め、最適な脱毛機を選択し、使い分けています。

これは、毛質による効果の違いと、肌質によるリスクの違いを最低限に抑えるため。

4種類の脱毛機
ジェントルヤグプロ 太い毛に効果あり
色黒な肌にも照射可能
ライトシェア
デュエット
産毛に効果あり
顔などの細かい部位にも照射可能
メディオスター
NeXT PRO
痛みが少ない
アトピー肌や敏感肌の方にも照射可能
ラシャ 痛みが少ない
照射方法を切り替え、全身すべての部位を照射可能

通常の脱毛クリニックでは日焼けの後には照射できなかったり、細い毛には効果が無かったりすることもあります。

リゼクリニックは肌質・毛質に合わせた最適な機械を選んで照射するので、どんな肌質・毛質の人も脱毛効果を得ることができるのです。

有効期限が5年!期限を気にせず通えて安心

リゼクリニック カウンセラー

リゼクリニックの5回コースの有効期限は5年(新潟院は3年)

毛周期に合わせて永久脱毛を行おうとすると照射間隔をしっかり空けてから打つ必要があります。

リゼなら、きちんと照射間隔を取っている間に有効期間が終わってしまった…なんてことはありません。

また、妊娠などのやむを得ない事情で一定期間通えなくなった場合も安心です。

予約が取りやすい

リゼクリニック 全国展開

全国展開しているクリニックであっても自分が契約したクリニックにしか通えない、というのはよくあります。

しかしリゼクリニックはクリニック間の移動が自由です。

これなら自分の都合に合わせて家の近くと職場の近くなど通い分けることがOK。また引っ越ししても安心です。

また、電話・メール・Push7のいずれでも予約が取れます。

とくにPush7では当日の予約状況の配信もされているので、急いで行きたいときなど、空いているクリニックを探せてとても便利です。

脱毛は長期戦。安心のクリニックとじっくり付き合っていきたいという方はリゼクリニックがおすすめです。

リゼクリニックの店舗情報

リゼクリニック 銀座院
おすすめ度
住所 東京都中央区銀座8-8-8 銀座888ビル10F
営業時間 午前 10:00~14:00
午後 15:00~20:00
休診日 不定休
アクセス JR「新橋駅」銀座口より徒歩5分
地下鉄「銀座駅」A2出口より徒歩6分
地下鉄「東銀座駅」A1出口より徒歩7分
JR「有楽町駅」中央口より徒歩11分
診療代 無料
シェービング代 無料
キャンセル料 無料
麻酔の有無・料金 クリーム麻酔 3,300円・笑気麻酔 30分3,300円
使用している脱毛機 ジェントルヤグプロ、ライトシェアデュエット、メディオスターNeXT PRO、ラシャ

リゼクリニックの口コミ

評価の良い口コミ
リゼクリニックの口コミ
dolceさん
満足度:★★★★★(5点中5点)
リゼクリニック 銀座院

受付の方々と、看護師さんの対応・気遣いが非常に素晴らしいです。初めての医療脱毛でクリニック選びで悩んでいる方に是非おすすめしたいです。

リゼクリニックの口コミ
碓氷美桜さん
満足度:★★★★☆(5点中4点)
ウィクリニック 銀座院

カウンセリングからとても丁寧に対応してもらいました!私は皮膚がとても弱く、脱毛箇所によっては少し躊躇しましたが、悩みをしっかり受け止めてくれて、詳しくアドバイスしていただきました。初めて今後も通いたいと思えたクリニックです!

 

8.グロウクリニック 銀座五丁目院

コース/料金
全身コース(顔・VIO含まず) 5回 一括払い169,900円 分割なら月々1,900円
全身+VIOまたは顔 5回 一括払い239,900円
全身+VIO+顔 5回 一括払い289,900円
VIO脱毛 コース料金なし
顔脱毛 コース料金なし

たしかな医療技術でムダ毛をなくすだけでなく、キレイで美しい肌を目指すグロウクリニックの医療脱毛。

充実したアフターフォローと施術費用以外に追加料金を取らない明朗会計が魅力のクリニックです。

グロウクリニックの特徴

  • キャンセルや剃毛代などオプション料金がかからない
  • ソプラノチタニウムを使用

キャンセルや剃毛代などオプション料金がかからない

契約プランの他に、毎回なにかと支出がかさんでしまうキャンセル料やシェーディング代。

グロウクリニックではそういった様々なオプション料金がかかりません。

しかもプラン料金も全身脱毛(顔・VIOは含まず)5回で169,900円(税込)と業界でもトップレベルの安さなので嬉しいですね。

あらゆる毛質に対応したソプラノチタニウム脱毛機

グロウクリニックは波長の異なる3種類のレーザーを同時に照射できる最新機器のソプラノチタニウムを導入。

産毛や細い毛など、今までの脱毛機では難しいとされていた様々な毛質に対応できるのが嬉しいポイントです。

グロウクリニックの店舗情報

グロウクリニック 銀座五丁目院
おすすめ度
銀座五丁目院 東京都中央区銀座5丁目3-12 壹番館ビルディング6F
営業時間 月曜日~土曜日 11:00~20:00
※最終受付 18:00(ローン有り) 18:30(ローン無し)
休診日 不定休
アクセス 地下鉄「銀座駅」B9出口より徒歩2分
JR「有楽町駅」より徒歩5分
診療代 無料
シェービング代 無料
キャンセル料 無料
麻酔の有無・料金 無料
使用している脱毛機 ソプラノチタニウム

9. 湘南美容クリニック 銀座院

湘南美容クリニック 銀座院

コース/料金
全身コース(顔・VIO含まず) 6回 一括払い244,200円 分割なら月々4,400円
全身+VIOまたは顔 コース料金なし
全身+VIO+顔 6回 一括払い297,000円 分割なら月々5,900円
VIO脱毛 6回 一括払い54,000円 分割なら月々3,100円
顔脱毛 6回 一括払い50,600円

銀座エリアでVIO脱毛をするなら、湘南美容クリニックがおすすめです。

湘南美容クリニックは銀座駅から徒歩3分、そして新橋駅からも徒歩圏内という好立地で、繁華街の真ん中に位置することもありショッピングついでに施術を受けることができます♪

VIO脱毛の料金は地域最安値なので必ずチェックしておくべきクリニックです。

湘南美容クリニックの特徴

  • 最新の複数の脱毛機を導入く
  • VIO脱毛の範囲が広い
  • コースの有効期限がない
  • 日本・世界で100院以上展開・店舗移動もできる
  • カウンセリング当日の脱毛OK

湘南美容クリニック 銀座院の店舗情報

湘南美容クリニック 銀座院
おすすめ度
住所 東京都中央区銀座1丁目3番9号 マルイト銀座ビル2階
営業時間 【受付時間】10:00~23:00
【診療時間】10:00~19:00
休診日 不定休
アクセス 東京メトロ 有楽町線 銀座一丁目駅 3番口すぐ
丸の内線 日比谷線 銀座線 銀座駅 C6出口 徒歩3分
JR 有楽町駅京橋口 徒歩2分
JR新幹線東京駅八重洲口徒歩8分
診療代 無料
シェービング代 10分間無料
キャンセル料 前々日まで無料
麻酔の有無・料金 脱毛専用 麻酔クリーム:2,000円 笑気麻酔:2,200円
使用している脱毛機 最新の複数の脱毛機

湘南美容クリニックの口コミ

評価の良い口コミ
湘南美容クリニックの口コミ
hiro saitoさん
満足度:★★★★★(5点中5点)
湘南美容クリニック 銀座院

脱毛で伺いました。
先生方、看護師さん、スタッフさんともにとても優しく親切で、施術の際も「痛くないですか?」と何度も声かけいただき、安心できました。
カウンセリングや施術の説明もわかりやすくしっかりしていました。
雰囲気が良く、オススメできるクリニックです。

湘南美容クリニックの口コミ
L Tokyoさん
満足度:★★★★☆(5点中4点)
湘南美容クリニック 銀座院

何店舗か脱毛でいってますが今のところ一番効果があるかなという感じです。医療脱毛自体は初めてで、痛みも感じますが、つるつるになっているので充分かなと思います。

 

銀座エリアのクリニックのVIO脱毛料金をチェック

水着になったときや急なお泊りの時に気になるのがVIOラインのムダ毛の処理!

毛が太い部位なので、自己処理をしたときのチクチクしたり黒ずみやブツブツが気になる方も多いのではないでしょうか。

VIO脱毛をすれば、こういった自己処理による肌トラブルが減るため肌がきれいになります。

また、見た目や手触りだけじゃなく生理時のムレや匂いといった悩みからも解放されるなど良いことづくし♪

銀座エリアのクリニックのVIO脱毛は以下の表をご覧ください。

クリニック名 合計金額 回数 1回あたりの金額
レジーナクリニック 92,400円 5 18,480円
エミナルクリニック 全身+66,000円 5 13,200円
フレイアクリニック 93,500円 5 18,700円
アリシアクリニック 全身+0円(キャンペーン中) 5 0円
脱毛の窓口Tokyo Clinic銀座院(全身含む) 全身+71,500円 5 14,300円
ウィクリニック 77,000円 4 19,250円
リゼクリニック 99,800円 5 19,960円
グロウクリニック 全身+70,000円 5 14,000円
湘南美容クリニック 54,000円 6 9,000円
※2021年10月現在 税込み表記  ※別途全身脱毛料金がかかるクリニックもあります

VIO脱毛ならおすすめは湘南美容クリニック

湘南美容クリニックのVIO脱毛は6回で54,000円(税込)と脱毛サロン並みの低価格!

湘南美容クリニック VIO脱毛料金

分割払いを選択すれば、毎月3,700円でVIO脱毛を受けることができます。

VIO脱毛の範囲が広い

湘南美容クリニック VIO脱毛

VIO脱毛の照射範囲はクリニックによって異なります。

せっかくVIO脱毛を契約したのに、脱毛したい範囲がVIO範囲外で別料金が発生してしまうこともあるので注意が必要です。

湘南美容クリニックは、大きめなショーツの範囲まで脱毛できるのでアンダーヘアが広範囲に生えている人でも安心。

脚の付け根や粘膜ギリギリまで照射をしてくれるので、ムダ毛のないハイジニーナ脱毛だって可能です。

\1回あたり9,000円の低価格/

銀座エリアのクリニックの顔脱毛料金をチェック

銀座エリアのクリニックの顔脱毛料金を比較すると、湘南美容クリニックがダントツで安いことがわかると思います。

クリニック名 合計金額 回数 1回あたりの金額
レジーナクリニック 105,600円 5 21,120円
エミナルクリニック 全身+66,000円 5 13,200円
フレイアクリニック 93,500円 5 18,700円
アリシアクリニック 全身+66,000円 5 13,200円
脱毛の窓口Tokyo Clinic銀座院(全身含む) 71,500円 5 14,300円
ウィクリニック 77,000円 4 19,250円
リゼクリニック 99,800円 5 19,960円
グロウクリニック 全身+70,000円 5 14,000円
湘南美容クリニック 50,600円 6 8,433円
※2021年10月現在 税込み表記  ※別途全身脱毛料金がかかるクリニックもあります

顔脱毛ならおすすめは湘南美容クリニック

湘南美容クリニックは顔脱毛が1回あたり1万円以下とエステ脱毛並みの低価格が魅力!

エステ脱毛と比べると照射力が高いぶん少ない回数で脱毛が完了するため、結果的にお得に脱毛が完了します。

顔脱毛の範囲が広く産毛にも効果的

顔脱毛と言いながら、口周りしか脱毛ができないクリニックやサロンもあります。

湘南美容クリニックの顔脱毛の範囲は、額・もみあげ周囲・頬・鼻下・アゴ・アゴ下と広範囲。

安い料金と高い脱毛効果のある湘南美容クリニックの顔脱毛はコスパ最強でおすすめです。

\エステ脱毛並みの低価格/

【銀座エリアの医療脱毛】シェービング料金・キャンセル料・麻酔代を比較

シェービング料金・キャンセル料・麻酔代
脱毛時にかかるのは、脱毛料金だけではありません。追加費用についても知っておきましょう。

それぞれのクリニックのシェービング料金・キャンセル料・麻酔代を比較して表にまとめました。

クリニック名 シェービング料金 キャンセル料 麻酔代
レジーナクリニック 無料 無料 クリーム麻酔:無料
エミナルクリニック うなじ・背中・おしりは無料 剃り残しがあると1000円 無料 VIOのみ:2,000円 VIO+脇:3,000円
フレイアクリニック 無料 無料 無料
アリシアクリニック 手が届かない範囲は無料 無料 塗り麻酔・笑気麻酔(笑気麻酔は銀座6丁目院/池袋院のみ)
脱毛の窓口Tokyo Clinic銀座院 無料 無料 不明
ウィクリニック 不明 無料 麻酔クリーム 1部位 3,300円~、笑気麻酔 1部位 3,300円~
リゼクリニック 無料 無料 クリーム麻酔:3,300円
笑気麻酔:30分3,300円
グロウクリニック 無料 無料 無料
湘南美容クリニック 10分間無料 前々日まで無料 脱毛専用 麻酔クリーム:2,000円 笑気麻酔:2,200円
※2021年10月現在 税込み表記

レジーナクリニックフレイアクリニックグロウクリニックは追加費用が全て無料なので、かなりお得に脱毛が受けられます。

予算を考えるときは、こういった追加費用も含めてトータルにかかる費用も確認しておきましょう。

\追加費用が無料でお得/

【銀座エリアの医療脱毛】全身脱毛完了までの期間を比較

全身脱毛完了までの期間を比較
全身脱毛が完了する最短期間についても比較しました。

ただし、脱毛のスピードは個人差があるので、完了までの期間には差があります。

あくまでも目安程度でご覧ください。

クリニック名 期間の目安
レジーナクリニック 約8か月
エミナルクリニック 約5か月
フレイアクリニック 約8か月
アリシアクリニック 約5か月
脱毛の窓口Tokyo Clinic銀座院 約8か月
ウィクリニック 約6か月
リゼクリニック 約10か月
グロウクリニック 5回分
湘南美容クリニック 約12か月

※2020年10月現在

銀座エリアで主要なクリニックを比べた結果、全身脱毛完了が最短なのはエミナルクリニックとアリシアクリニックでした。

アリシアクリニックでは最短5カ月、総額176,00円(税込)で全身脱毛の完了が目指せます。

また最新の脱毛機器を使い施術時間が30分と短いため、予約が取りやすくスムーズに脱毛を受けることが可能です。

【銀座エリアの医療脱毛】使用している脱毛機を比較

使用している脱毛機を比較
それぞれのクリニックで導入している脱毛機と、その特徴についても調べました。

クリニック名 脱毛機 特徴
レジーナクリニック ・アレキサンドライトレーザー
・蓄熱式ダイオードレーザー脱毛機
産毛にも効果あり
色黒肌もOK
最短8か月で脱毛が完了
エミナルクリニック ・最新の脱毛機 痛みが少ない
脱毛効果を高める
フレイアクリニック ・メディオスターモノリス
・蓄熱式脱毛機
痛みが少ない
デリケートゾーンの脱毛にもおすすめ
褐色肌でも施術可能な場合あり
アリシアクリニック ・ソプラノチタニウム
・スプレンダー エックス
・ライトシェア デュエット
あらゆる毛質を効果的に脱毛
幅広いスキンタイプに対応
痛みを感じにくい
脱毛の窓口Tokyo Clinic銀座院 メディオスターNeXT PRO 痛みが少ない
高い脱毛効果が望める
ウィクリニック ヴィーナスプロ(ダイオードレーザー) 痛みが非常に少ない
ニキビ跡や日焼け肌OK
日本人の毛の色や肌に効果的
リゼクリニック ・ジェントルヤグプロ
・ライトシェアデュエット
・メディオスターNeXT PRO
・ラシャ
痛みが少ない
産毛に効果あり
色黒な肌にも照射可能
グロウクリニック ・ダイオードレーザー式脱毛器 痛みが少ない
焼けてる肌にもOK
短期間で完了
湘南美容クリニック 最新の複数の脱毛機 お客様の脱毛部位・肌質・毛質などにあわせて最適な機器を使い分けて施術

※2020年10月現在

アリシアクリニック、リゼクリニックは4種類の脱毛機を導入しているので、肌質や毛質に合わせて最も効果的な脱毛がしやすい点が特徴です。

なかでも「メディオスター NeXT PRO」は脱毛効果が非常に高く、根深い毛にも効果を発揮。

黒ずんだ肌でも脱毛ができるため、痛みが少なくお肌に優しいという特徴があります。

今回紹介しきれなかった銀座エリアのクリニックの基本情報

今回詳しくご紹介できませんでしたが、他にも銀座にはたくさんの医療脱毛クリニックがあります。

ぜひチェックしてみてくださいね!

TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科 銀座院
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座2-6-9 Ginza269ビル9F
営業時間 10:00~19:00
アクセス 地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅から徒歩2分

品川スキンクリニック

品川スキンクリニック

品川スキンクリニック 銀座院
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座1-3-9 マルイト銀座ビル4F
営業時間 10:00~19:00
※土・日・祝日も診療
アクセス JR有楽町駅 京橋口より徒歩2分

銀座フェミークリニック

銀座フェミークリニック

銀座フェミークリニック
住所 東京都中央区銀座1-3-13 The ORB Premiere(オーブプレミア)3F
営業時間 11:00~20:00
※年末年始を除き無休
アクセス 東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 3番出口 目の前
東京メトロ丸ノ内線 銀座駅 C6出口 徒歩3分(銀座線・日比谷線 銀座駅から徒歩5分)
JR線 有楽町駅 徒歩2分
JR線 東京駅 八重洲南口 徒歩8分

ブランクリニック

ブランクリニック

ブランクリニック
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座4-2-2 第1弥生ビル4階
営業時間 10:00~20:00
(水曜日のみ12:00~22:00)
アクセス 丸ノ内線/銀座線/日比谷線「銀座駅」C8出口から直結
山手線/京浜東北線/有楽町線「有楽町駅」から徒歩5分

ジョウクリニック

ジョウクリニック

ジョウクリニック 銀座院
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座8-11-3 銀座露木ビル7F、8F
営業時間 10:00~19:00
アクセス 新橋駅より徒歩5分
銀座駅より徒歩5分
東銀座駅より徒歩6分
汐留駅より徒歩7分

アルファクリニック

アルファクリニック

アルファクリニック 銀座院
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座7-3-7 ブランエスパ銀座ビル4F
営業時間 11:00~13:00 / 14:00〜20:00
アクセス 東京メトロ各線「銀座駅」C2出口 徒歩8分
JR各線「新橋駅」5番出口 徒歩8分

銀座ファインケアクリニック

銀座ファインケアクリニック

銀座ファインケアクリニック
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座1-8-14 銀座大新ビル3F 4F (受付 3F)
営業時間 10:30~19:30 [完全予約制]
アクセス 東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」9番出口 徒歩1分
東京メトロ銀座線・日比谷線・丸の内線「銀座駅」A13番出口 徒歩5分
JR「有楽町駅」京橋口より銀座一丁目交差点方面へ徒歩5分

銀座肌クリニック

銀座肌クリニック

銀座肌クリニック
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ9F
営業時間 11:00~13:00 14:30~19:30(日曜のみ18:30まで)
アクセス 有楽町線「銀座一丁目駅」9番出口から徒歩1分
銀座線「京橋駅」2番出口から徒歩2分
日比谷線・丸ノ内線・銀座線「銀座駅」A13番出口から徒歩5分
都営浅草線「宝町駅」A4出口から徒歩3分
JR山手線・京浜東北線「有楽町駅」京橋口から 徒歩5分

銀座エリアで医療脱毛を行っているクリニック一覧

クリニックレジーナクリニックエミナルクリニックフレイアクリニックアリシアクリニック脱毛の窓口Tokyo Clinicウィクリニックリゼクリニックグロウクリニック湘南美容クリニック
最寄り駅銀座駅
徒歩3分
銀座駅
徒歩3分
銀座駅
徒歩2分
銀座駅
徒歩4分
銀座1丁目駅
徒歩1分
銀座駅・東銀座駅
徒歩5分
銀座駅
徒歩5分
銀座駅
徒歩2分
銀座一丁目駅
3番口すぐ
キャンセル料無料無料無料無料無料無料無料無料前々日まで無料
シェービング料無料うなじ・背中・おしりは無料 剃り残しがあると1000円無料手が届かない範囲は無料無料不明無料無料10分間無料
麻酔無料VIOのみ:2,000円 VIO+脇:3,000円無料塗り麻酔・笑気麻酔(笑気麻酔は銀座6丁目院/池袋院のみ)不明麻酔クリーム 1部位 3,300円~、笑気麻酔 1部位 3,300円~クリーム麻酔 3,300円・笑気麻酔 30分3,300円無料脱毛専用 麻酔クリーム:2,000円 笑気麻酔:2,200円
脱毛機アレキサンドライトレーザ脱毛機、蓄熱式脱毛機最新の脱毛器メディオスターモノリス、蓄熱式脱毛機ソプラノチタニウム、スプレンダー エックス、ライトシェア デュエットメディオスターNeXT PROヴィーナスプロ(ダイオードレーザー)ジェントルヤグプロ、ライトシェアデュエット、メディオスターNeXT PRO、ラシャソプラノチタニウム最新の複数の脱毛機

詳細はこちら

詳細はこちら

詳細はこちら

詳細はこちら

詳細はこちら

詳細はこちら

詳細はこちら

詳細はこちら

詳細はこちら

公式HP

公式HP

公式HP

公式HP

公式HP

公式HP

公式HP

公式HP

公式HP

銀座エリアで医療脱毛を行っているクリニックは、駅から歩いて5分以内の距離にある店舗が多く通いやすいのが特徴です。

まずは自分が通いやすいエリアにどんな脱毛店があるのかをチェックしてみましょう。

クリニック名 駅名 徒歩何分
レジーナクリニック銀座院 銀座駅B5出口 2分
エミナルクリニック銀座院 銀座駅 3分
フレイアクリニック銀座院 銀座駅 3分
アリシアクリニック銀座6丁目院 銀座駅A5出口 4分
アリシアクリニック銀座院 銀座一丁目駅6番出口 1分
脱毛の窓口Tokyo Clinic銀座院 銀座1丁目駅 1分
ウィクリニック銀座院 ゆりかもめ新橋駅 6分
リゼクリニック銀座院 銀座駅A2出口 5分
グロウクリニック銀座五丁目院 銀座駅B9出口 2分
湘南美容外科銀座院 銀座一丁目駅3番口 0分

※2020年10月現在

夏に注意したい脱毛ケア

注意したい脱毛ケア

紫外線が強くなる春・夏と、寒さが厳しくなる秋・冬では医療脱毛をする際に気を付けることも異なります。

冬は乾燥しやすい時期なので「しっかりとした保湿が大切」といわれますが、夏場はどのようなケアが必要なのでしょうか?

ここからは夏の脱毛について詳しく解説していきます。

夏の脱毛は紫外線に要注意!

気温が上がり肌の露出機会が増えると、ムダ毛が気になると感じる人も多いのではないでしょうか?

「夏に始めても遅い?」と思うかもしれませんが、医療脱毛は1回の施術でも薄くなったと実感できる方が多いので季節を問わず始めることができますよ。

ただし夏場は紫外線が強く日焼けしやすい季節です。

黒い色素に反応するレーザー脱毛機では日焼けした肌に施術することが難しく、施術をしても痛みを感じやすくなってしまいます。

施術前の日焼け対策はもちろん、施術後もレーザー照射により肌が敏感です。

アウトドアや長時間外出する際は、こまめに日焼け止めクリームを塗るなど日焼け対策を十分に行ってくださいね。

また、最近では日焼けした肌でも施術をおこなえる脱毛機を導入するクリニックもあります。

ご自分の肌質や肌の状態にあわせて、自分にあった脱毛クリニックを見つけることが大切です。

厚生労働省も医師免許のない脱毛行為を危惧?

医師免許のない脱毛行為を危惧?

最近、医師免許を有しない者が行った脱毛行為等が原因となって身体に被害を受けたという事例が報告されており、保健衛生上看過し得ない状況となっている。

脱毛はレーザーや強力なエネルギー光線で毛根部分に照射し、毛の生える元となる毛乳頭などを破壊する仕組みです。

そのため十分な知識のないスタッフが行うことは危険であると警鐘を鳴らしています。

数年前は50万円以上かかるといわれ、高額だった医療脱毛も現在では脱毛サロンと価格も数万円の差となっています。

安心安全なクリニックを紹介しているので、ぜひあなたにあった脱毛クリニックを見つけてみてくださいね!

医療脱毛クリニックのよくある質問

コロナウィルス対策が気になるのですが…
2020年の新型コロナウィルス感染拡大により、クリニックもさまざまな感染防止策をおこなっています。
各クリニックの公式HPには感染防止策を記載している医院が多いので、まずはしっかり確認することが大事です。
引っ越したら転院できますか?
ほとんどのクリニックは転勤や上京で契約したお店に通うことが難しい場合、転居先の系列クリニックに転院することが可能です。1回しか転院が出来ないクリニックや、予約が取りづらい・旅行のついでなどで系列店に気軽に通うことのできるクリニックなど様々です。脱毛は何度も通う必要があるので、転居の予定がある方は事前に確認することが大切です。
脱毛の麻酔は無料ですか?
濃い色に強く反応するレーザーは、VIOの施術に麻酔を使用するクリニックもあり、麻酔代の料金は様々です。痛みが心配な方は、カウンセリングでしっかり確認することをおすすめします。また、近年では痛みの少ない脱毛機の導入も進められていますので麻酔無しでも脱毛ができるクリニックも増えていますよ。
契約回数分通わないといけませんか?
契約回数完了前に脱毛効果に満足した場合、残りの回数分の返金されるシステムがあるクリニックもあります。数回で満足できる可能性がある場合はカウンセリング時に相談することをおすすめします。

女性289人に聞いた!医療脱毛クリニックに通ったことはある?

医療脱毛アンケート調査
医療脱毛クリニックに通ったことはあるかアンケートを行いましたので見ていきましょう!
医療脱毛アンケート調査結果
結果は、289人中64人、約22%の人が「医療脱毛を行ったことがある」と回答!

テレビCMやYoutube広告などでよく見かけるとはいえ、医療脱毛を実際に行ったことのある女性はまだまだ少ないようでした。

そんな中、実際に行ったことのある64名に通った感想を聞いてみました。

アンケート調査回答
愛知県
30代女性

ちゃんと医師の人と メリットデメリットの話が出来たこと

アンケート調査回答
東京都
30代女性

痛みもなく完全脱毛が安全にできた

アンケート調査回答
東京都
30代女性

皮膚科が併設されているので安心感があるし通いやすいから

アンケート調査回答
東京都
20代女性

昔すぎて曖昧あですが、スタッフの方が丁寧で安心してできました。

まとめ

銀座エリアには安くて質の高い医療脱毛を提供しているクリニックがいくつもあります。

そのなかでも、編集部一押しは全身脱毛ならエミナルクリニック、顔脱毛やVIO脱毛のような部位脱毛のおすすめは湘南美容クリニックという結論がでました。

またレジーナクリニック・フレイアクリニックはシェービング代やキャンセル料が無料なだけじゃなく、クリニックでは有料になることが多い麻酔代さえも無料と太っ腹!

これから脱毛をしたいという方は、ぜひチェックしておきましょう。

いずれのクリニックもカウンセリングは無料で受けることができます。

クリニックの雰囲気や詳しい話を聞くためにも、まずは無料カウンセリングを受けてみてください。

時期によって様々なキャンペーンも実施していますので、自分にあったクリニックを見つけてみてくださいね!

永久脱毛について詳しくはこちらの記事をチェック!
各クリニックの新型コロナウィルス感染予防対策について
フレイアクリニック
エミナルクリニック
レジーナクリニック
アリシアクリニック
ウィクリニック
リゼクリニック
脱毛の窓口Tokyo Clinic
湘南美容クリニック
※ 新型コロナウィルス感染予防対策につきましては、各クリニックをご確認ください。
記事作成にあたって
【アンケート調査概要】脱毛に関するアンケート
・ 調査手法 インターネットでのアンケート調査
※自社運営のアンケートサイトを利用して調査を実施
・ 調査対象者 全国の女性(自社運営アンケート会員)
・ 調査期間 2021年1月8日~13日
・調査結果 全国の女性に対して調査を実施、289名から回答を得た。
この記事の作成には、以下のサイトも参考にしています。
厚生労働省
消費者庁ウェブサイト
国民生活センター
日本ブラジリアンワックス協会:JBWA
一般社団法人日本スキン・エステティック協会(JSA)
日本美容電気脱毛協会
一般社団法人日本エステティック振興協議会
日本医療脱毛学会
※ この記事は掲載時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのであらかじめご了承ください。