【2021年最新】新宿おすすめメンズ脱毛サロン・メンズ脱毛クリニック13選!全身・ヒゲ・ひざ下脱毛を徹底比較!

「新宿でおすすめのメンズ脱毛が知りたい!」

「美容脱毛と医療脱毛の違いってなに?」

「痛くないメンズ脱毛ってあるの?」

数あるメンズ脱毛サロン・クリニックの中から、実際にどのお店選べばいいか分からないですよね。

人気なサロン・クリニックだと予約が取れなくて、効果を実感するまでに時間が掛かってしまう事はよくあること。

初めての方の場合、脱毛の際の痛みの度合いや料金、美容脱毛と医療脱毛の違いなど分からないことはたくさんありますよね。

そこで、今回は東京都の新宿区にあるおすすめのメンズ脱毛サロン・クリニックをご紹介!

脱毛に関する基本知識や脱毛方法の違いからしっかりとお話しするので、初めての方もぜひチェックしてみてくださいね。

さらに、各サロン・クリニックの料金比較や、実際にメンズ脱毛の経験者にお聞きしたアンケート結果もご紹介します!

自分に合ったサロン・クリニックを見つけて、ストレスフリーなツルスベ肌を手に入れちゃいましょう!

万年筆の絵 この記事を監修した美容アドバイザー
似顔絵
ともみ
美容ライター
専門学校を卒業後、編集プロダクションでの編集者を経て美容ライターとして活動。幼い頃から肌にコンプレックスを持っていたが、学生時代に出会った美容の世界に感動し、多くの人に素晴らしさを知ってもらいたいと美容ライターを志すように。編集者としての経験を積みライターとして独立。肌を美しくするために費用と時間を惜しまず、美容医療の業界は常にチェックしている。


もくじ


メンズ脱毛の基本知識!

初めての方も既に通われている方も、脱毛に関する知識を知っておけばより安心して施術を受けることができますよね。

もちろん、サロン・クリニックのスタッフさんが説明してくれますが、事前に自分で知っておくとサロン・クリニックの選びやすくなりますよ

まずは、メンズ脱毛の基本知識をお話しします!

サロンとクリニックの違いって?

サロンとクリニックの違い
  • サロン…美容術の一種である美容脱毛を行う場所
  • クリニック…医療行為に当たる医療脱毛を行う場所

最も大きな違いは、永久脱毛ができるかできないかです。

これは医師法第17条に明記されています。

永久脱毛は強いレーザー照射によって実現可能となる、医療機関のみが施術を許された医療行為による結果です。

医療用レーザーは威力が強い分、毛を作り出す組織にもしっかりと届くため、細胞の活性化を防ぎ毛が生えてこなくなる効果が期待できます。

個人差はありますが、医療機関であるクリニックで行われる医療脱毛で永久脱毛が可能だと言われているのはこのためです。

一方、サロンで行われる美容脱毛は、あくまでも美容施術の一環となります。

弱いレーザーを照射することで、減毛による脱毛効果が期待される施術であり、毛が生えてこなくなるというものではありません。

しかし、近年は美容脱毛も進化してきており、美容脱毛でも永久脱毛とほぼ同じくらいの効果が期待できるようになりました

美容脱毛も医療脱毛もそれぞれメリット・デメリットが存在するため、脱毛効果以外の要素で検討するのもおすすめです!

脱毛方法は大きく分けて3種類!

一般的に言われている脱毛方法は、大きく分けて3種類存在します。

脱毛方法の種類
  • 医療レーザー脱毛
  • 光脱毛
  • 電気(ニードル)脱毛

医療レーザー脱毛

医療レーザー脱毛は、広範囲の毛根にレーザーを照射することで、少ない回数での永久脱毛の効果が期待できる方法です。

比較的費用も抑えられる反面、やや痛みの度合いが大きくなりがちなのが特徴の一つ。

施術は医療機関のみとなりますが、不安な方には麻酔や術後の肌トラブル発生時には薬を処方してくれることもありますよ。

光脱毛

光脱毛は、仕組み自体はレーザー脱毛とほぼ同じなのですが、大きな違いはその出力。

レーザー脱毛より弱い出力の光なので、永久脱毛ほどの効果はありませんが、痛みの度合いが少ないのが特徴の一つ。

主にサロンで行われている方法で、費用も安く抑えられるため、永久脱毛より減毛効果を求める方に合った脱毛方法です。

電気(ニードル)脱毛

電気(ニードル)脱毛は、毛穴の一本一本に電流や電磁波を流して毛根に直接働きかけるため、気になる部分の毛だけを減らすことができます

その仕組みから痛みの度合いは大きいのですが、その場で毛がなくなったという実感を強く得られ、その後の永久脱毛の効果も期待できます。

基本的には医療機関のみで行われる脱毛方法となっています。

メンズ脱毛サロン・クリニックの選び方!チェックすべき7つのポイントとは?

星
メンズ脱毛を行っている各サロン・クリニックの特徴は様々です。

自分の希望に合ったサロン・クリニックを選ぶために、チェックすべきポイントをまとめました!

メンズ脱毛サロン・クリニック選びでチェックすべきポイント
  • 美容脱毛か医療脱毛か
  • 脱毛料金
  • 追加費用
  • 脱毛が完了するまでの期間
  • 通いやすさ
  • 麻酔の有無
  • 使用している脱毛機

美容脱毛と医療脱毛どっちが良い?

美容脱毛も医療脱毛もそれぞれにメリット・デメリットが存在しています。

そのため、ご自身にどちらが合っているかをしっかりと比較することが重要です。

痛みが苦手な方は麻酔を用意してくれる医療脱毛が良かったり、気軽に通いたい方は美容脱毛が合っていたりします。

特に、永久脱毛やそれに近い効果を希望する方はしっかりと検討することが大切です。

どこが一番安い?脱毛料金を比較

一般的に脱毛というと高額なイメージがありますが、セットプランやキャンペーンをすればかなりお得に受けられることも!

同じ部位の脱毛でもサロン・クリニックによっては数万円以上脱毛料金に差が出ることだってあります。

脱毛したい部位が決まっているのなら、各サロン・クリニックの脱毛料金をしっかりと比較してから契約するようにしましょう。

キャンセル料やシェービング料金などの追加費用を確認

美容脱毛・医療脱毛では、脱毛料金以外にも追加費用がかかることがあります。

脱毛にかかる追加費用例

  • 初診料
  • 再診料
  • キャンセル料
  • シェービング代
  • 施術時の化粧品代
  • 麻酔代

格安だと思って飛びついても、追加費用が高いとトータル金額が最終的に膨れ上がってしまうことも!

とくに全身脱毛の場合は剃り残しが出やすいため、シェービング代の有無は重要です。

毎回数千円とられるサロン・クリニックもあるのできちんと確認しましょう。

脱毛が完了するまでの期間を確認

使用している脱毛機によって、脱毛にかかるスピードや、脱毛完了までの期間は変わります。

脇などの小さなパーツであれば気にならなくても、全身脱毛のように広範囲な場合だと施術時間が長いと苦痛に感じることもあります。

施術にかかる時間や脱毛完了までの期間ができるだけ短いクリニックを選ぶのも、通いやすいポイントになります。

脱毛完了までの時間が長くなると、通うのが面倒になってしまうと感じる可能性もあるので、脱毛を完了させたい時期をご自身で決めておくのもおすすめです。

場所や営業時間など通いやすさもチェック

脱毛は1回では終わりません。

満足いくまで何回も通う必要があるため、家や職場の近くなど、無理せず通える範囲にある脱毛店で契約をするとよいでしょう。

仕事が忙しい人は、夜遅くまで営業していたり、土日も営業していたりするクリニックも検討してみましょう。

痛みが心配なら麻酔の有無をチェック

麻酔

照射力が高いレーザーなどを使用した医療脱毛の際は痛みの度合いが大きくなります。

脱毛時の痛みが心配という方は、カウンセリング時にテスト照射をしてもらって痛みの程度を確認しておくとよいでしょう。

脱毛時に麻酔が利用できるクリニックもあるので、不安な方は麻酔の有無も調べておけば安心です。

また、美容脱毛ではそもそも麻酔の対応ができないことも覚えておきましょう。

実は重要!使用している脱毛機もチェック

メンズ脱毛で使用している脱毛機は各サロン・クリニックごとに違います。

脱毛機によっても効果の出かたや痛みの強さも変わってくるので、自分に合った脱毛機選びは重要です。

脱毛機チェック

とくに、日焼けしている人や産毛の脱毛をしたい人は、脱毛機の種類によっては施術を断られることや効果が出ないこともあります。

全身脱毛のように広範囲の脱毛を希望しているなら、できれば2種類以上の脱毛機を導入しているサロン・クリニックを選ぶようにすることをおすすめします。

部位によって使いわけができるので、産毛から剛毛まで最短で全身ツルスベ肌が目指せます。

以上7つのポイントから新宿エリアの脱毛施術料金を比較して、ヒゲ脱毛・ひざ下脱毛・全身脱毛ごとにおすすめのクリニックを厳選しました。

メンズ脱毛サロン・クリニック選びの参考にしてみてください。

新宿エリアでメンズ脱毛を行っているサロン・クリニック一覧

クリニックRINXローランドビューティーラウンジMEN'S KIREIMOダンディハウスレイロールfigo(フィーゴ)メンズTBCメンズリゼレジーナクリニックオムゴリラクリニック
湘南美容クリニックダビデクリニック新宿渋谷美容外科クリニック
最寄り駅各線新宿駅より
徒歩2分
新宿三丁目駅より
徒歩1分
新宿駅より
徒歩1分
新宿駅より
徒歩3分
新宿駅より
徒歩2分
新宿三丁目駅より
徒歩3分
東新宿駅より
徒歩3分
新宿駅南口より
徒歩3分
新宿駅東口より
徒歩1分
新宿三丁目駅より
徒歩1分
JR各線「新宿駅」東口より徒歩4分
JR新宿駅 東南口より
徒歩4分
JR新宿駅 西口より
徒歩10分
新宿三丁目駅より
徒歩1分
新宿駅 東口より
徒歩3分
JRほか新宿駅 東口より
徒歩1分
キャンセル料無料無料無料不明不明不明有料無料無料無料無料(条件による)当日キャンセルは税別3,000円有料
シェービング料無料無料無料不明無料別途1部位1000円シェービングサービス無し無料無料無料10分間無料有料無料
麻酔無し無し無し無し無し無し無し3,300円麻酔クリーム無料3,300円2,200円1,100円から不明
脱毛機RINX Original Development INNOVATION®LUMIX A9IPL方式フラッシュ脱毛機美容光脱毛機ほかBRILLIO(SSP方式)フィーゴオリジナルマシン(IPL方式)美容電気脱毛機、美容ライト脱毛機ジェントルヤグPro-U/ライトシェアデュエット/メディオスター薬事承認取得の脱毛機2種類メディオスター NeXT PRO、Gentle YAGほかアレキサンドライトレーザー脱毛機、メディオスターNextPROなどジェントルレーズプロロングパルスアレキサンドライトレーザー
記事内詳細

詳細はこちら

詳細はこちら

詳細はこちら

詳細はこちら

詳細はこちら

詳細はこちら

詳細はこちら

詳細はこちら

詳細はこちら

詳細はこちら

詳細はこちら

詳細はこちら

詳細はこちら

公式HP

公式HP

公式HP

公式HP

公式HP

公式HP

公式HP

公式HP

公式HP

公式HP

公式HP

公式HP

公式HP

公式HP

新宿区内のメンズ脱毛サロン(美容脱毛)ならおすすめはRINX(リンクス)!


(RINX(リンクス)新宿店内の様子)
新宿でメンズ脱毛サロンを探しているなら、RINX(リンクス)がおすすめです。

RINX(リンクス)は全国展開しているメンズ脱毛クリニックです。

新宿のサロンの全身脱毛料金をチェック

RINX(リンクス)のおすすめポイントを説明する前に、まずは新宿エリアにある主要メンズ脱毛サロンの全身脱毛料金(顔とVIOを除く)をチェックしてみましょう。

サロン名 合計金額 回数 1回あたりの金額
RINX(リンクス) 19,8000円 4 49,500円
ローランドビューティーラウンジ
MEN’S KIREIMO
男のエステ ダンディハウス
レイロール 298,000円
figo(フィーゴ) 35,000円(税別)
MEN’S TBC

※2021年5月現在 税込み表記

全身脱毛を比較した結果、RINX(リンクス)が全身脱毛4回で19,8000円と新宿エリア最安値。

全身脱毛コースを用意しているというより、時間料金やパーツ組み合わせでの料金形態となっているサロンが多いです。

この比較表は、顔・VIOをのぞく全身脱毛の場合となりますので、部位や照射範囲の設定はサロンごとに異なります。

またキャンセル料やシェービング料金が別途かかるサロンもあるので、金額がリーズナブルな複数のサロンを比較してみることをオススメいたします。

全身脱毛は高額になるため、できるだけ安い料金で脱毛を完了させたい方が多いと思います。毎月の支払いを抑えたい方のために、分割払いで全身脱毛が受けられるプランのあるサロンもありますので検討してみてくださいね。

価格も分かりやすくスタッフも全員男性

色々なコースがあって価格が分かりづらくなってしまっている他サロンと異なり、RINX(リンクス)の価格表示は分かりやすいのが特徴の一つ

安いのはもちろん、しっかりと個人に合ったカウンセリングを行ってくれるため、脱毛へのモチベーション維持も。

スタッフ全員が男性なので、女性の目を気にすることなく通うことができるのも嬉しいポイント。

初めて脱毛をしてみたい方やどこにするか迷っている方におすすめのメンズ脱毛サロンです!

No.1 RINX(リンクス) 東京新宿店

スタッフ全員が男性という、男性専門の美容サロンであるRINX(リンクス)。

入会金・年会費などもなく、永久80%OFF保証サポートなど嬉しいサービスが充実した男性のためのサロンです。

RINX(リンクス)の特徴

  • 明瞭会計
  • 独自開発した男性専用脱毛機
  • 安心の専門師監修サロン
  • 全国60店舗以上の店舗間移動システム
  • 確かな実績と徹底した衛生管理

独自開発した男性専用脱毛機による太くて濃い毛にもアプローチ!

日本人男性の黒い毛への対応を特化させることで、太くて濃い毛にも確かなアプローチを実現。

剛毛ヒゲから軟毛ヒゲまで全ての毛質の弾性のヒゲ脱毛に対応することができ、従来の脱毛機をはるかに凌ぐ結果があるRINX完全独自開発の男性専用脱毛機が完成しました。

瞬間冷却により脱毛時の痛みを最小限に抑える仕組みと、肌への負担を抑えることで高い安全性を持つため痛みが苦手な方も安心できます!

7つの安心保障と明瞭会計が嬉しいポイント

カウンセリング相談やパッチテストが無料であり、入会費・年会費もかからないという分かりやすい価格が魅力の一つ。

また、永久80%OFFサポートによりコース終了後は1回価格の80%OFFにて脱毛ができるのも嬉しいポイントです。

都度払いや月定額システムなど支払システムも多岐に渡るので、ご自身に合ったプランを組みやすく通いやすくなっています。

RINX(リンクス) 東京新宿店

RINX(リンクス) 東京新宿店
住所 東京都新宿区西新宿1-18-6 西新宿ユニオンビル7F
営業時間 平日12:00~21:00 / 土日祝11:00~20:00
アクセス JR各線・小田急線・京王線・大江戸線「新宿駅」より徒歩2分
シェービング代 無料(原則事前に剃毛すること)
キャンセル料 無料
使用している脱毛機 RINX Original Development INNOVATION®

NO.2 ローランドビューティーラウンジ 東京 新宿本店/新宿西口駅前店


脱毛機にこだわりぬき、通いやすいようにと価格設定も優しめなローランドビューティーラウンジ。

キャンペーンなどの実施はないものの、誰でも気軽に脱毛にチャレンジでき安心感もある男性専用サロンです。

ローランドビューティーラウンジの特徴

  • こだわりの美容脱毛機
  • 全身でも約50分の施術時間
  • 通いやすい価格設定
  • 医療機関との提携による安心の対応

美容脱毛機器LUMIX A9によるハイクオリティな施術


「痛くない・早い・安い」の3拍子が揃った美容脱毛機器であるLUMIX A9は、最新のSHR方式を採用しています。

毛周期に関係なく施術が行えるため、スピーディーに美しい身体を手に入れることが可能。

数ある脱毛機の中でも痛みの度合いが少ないのも特徴の一つ

短期間で脱毛ができるので通いやすさにも繋がるため、定期的に通うことをつい忘れてしまう方も安心できますよ。

無料カウンセリングで納得いくまで相談できる


公式HPHPには料金設定が載っていないのも特徴の一つ。

もちろん、需要のあるヒゲや全身に関してはもちろんと掲載されていますが、それ以外の部位は無料のカウンセリングでしっかりと教えてもらえます。

それぞれやりたい部位は異なるため、パーソナルカウンセラーが丁寧に説明してくれるのも嬉しいポイント。

お客様の不安や疑問をしっかりと解消して納得のいくものを提供しようという運営者の姿勢が表れていて好感度も◎。

ローランドビューティーラウンジ

ローランドビューティーラウンジ
住所 東京 新宿本店:東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル10階
東京 新宿西口駅前店:東京都新宿区西新宿7-10-19 西新宿ビル401
営業時間 両店舗とも 12:00~21:00(最終受付19:00)
アクセス 東京 新宿本店:都営新宿線 新宿三丁目駅 C6出口より徒歩1分
東京 新宿西口駅前店:新宿駅 西口より徒歩1分
シェービング代 無料(原則事前に剃毛すること)
キャンセル料 無料
使用している脱毛機 LUMIX A9

No.3 MEN’S KIREIMO 新宿西口駅前店

女性脱毛サロンでも有名なMEN’S KIREIMOは、施術箇所が業界最多の25箇所に対応しており好みのカスタマイズが可能になっています。

アメニティが揃ったパウダールームが完備されているため、お仕事や用事の合間に脱毛ができるという嬉しい配慮も。

MEN’S KIREIMOの特徴

  • 業界最多の全身25箇所が施術可能
  • ヒゲをつるつるにしたい方も薄くしたい方もデザイン自在
  • 入会費・年会費完全無料
  • 他社からののりかえ割りも用意

デザイン・カスタマイズ自在の施術法と全身25箇所という豊富な施術箇所


ヒゲをつるつるにしたい方はもちろん、薄くして毎日のお手入れを楽にしたいという方にもぴったりなのが美容脱毛。

回数を重ねるごとに薄くなるため、ご自身の希望に沿った施術回数で好みのヒゲのデザインに変化させることができます

また、業界最多という全身25箇所の施術箇所により、脱毛箇所のカスタマイズもやりやすいのが特徴の一つです。

IPL脱毛方式により、毛周期に合わせて徐々に毛が薄くなっていく脱毛の流れにより、太い毛にも対応して痛みも少ない脱毛が実現!

他社からのりかえた方にはのりかえ割のサービスも


他社からのりかえた方には、割引価格からさらに最大50,000円OFFとなるお得なサービスも実施。

他社で満足できなかった方でも、脱毛を続けたいという方は多いはず。

そんな方をしっかりとフォローしてくれる嬉しいサービスを展開してます。

また、初回限定でヒゲ脱毛体験が1000円以下で受けられたり、友達紹介でキャッシュバックキャンペーンなど実施されていることも。

お得感満載のキャンペーンが定期的に実施されているのも嬉しいポイントです。

MEN’S KIREIMO 新宿西口駅前店

MEN’S KIREIMO
住所 東京都新宿区西新宿1丁目4番2号141ビル 5階
営業時間 12:00~21:00(年末年始除く)
アクセス JR 新宿駅西口改札から 徒歩3分
シェービング代 無料(原則事前に剃毛すること)
キャンセル料 無料
使用している脱毛機 IPL方式フラッシュ脱毛機

No.4 男のエステ ダンディハウス 新宿本店


ダンディハウスは、エステやダイエットコースも取り揃えている男性専門のエステサロンです。

エステサロンで培ったメンズ美容法を活かし、ツルスベ肌だけではなくデザインヒゲや毛のボリューム調整など要望によって脱毛度合いを決めることができますよ。

男のエステ ダンディハウスの特徴

  • 初回限定体験コースが550円
  • エステサロンの強みを活かしたデザイン性のある脱毛

初回限定の脱毛体験コースが550円!


特に、初めて脱毛を経験する方に嬉しいのが初回限定の脱毛体験コースです。

550円で「ブレンド脱毛5分+アフターケア+アフターカウンセリング」のコースを受けることができます。

初めて脱毛を経験される方は、どんな仕上がりになるのか、痛みの度合いなど気になることは多いはず。

気軽な価格で脱毛を体験できるのはありがたいですよね。

エステサロンでの脱毛の利点を活かしたデザイン性


医療脱毛と違い、少しずつ毛が目立たなくなっていくのが美容脱毛の特徴。

そのため、ツルスベ肌はもちろんボリューム調整がしやすく、お好みのヒゲデザインにすることが可能です。

朝のヒゲ処理を楽ちんにしたい方や、いらない部分だけを脱毛したい方にピッタリな施術を行ってくれますよ。

男のエステ ダンディハウス 新宿本店 新宿西口駅前店

男のエステ ダンディハウス
住所 東京都新宿区新宿3-26-13 新宿中村屋ビル
営業時間 平日:10:00~21:00/土日祝:10:00~19:00
アクセス JR新宿駅 東口を出て新宿通りを東へ徒歩2分
シェービング代 不明
キャンセル料 不明
使用している脱毛機 美容光脱毛機ほか

No.5 レイロール 新宿マルイメン店


価格の安さに対して自信を持つレイロールは、男性専用の脱毛サロンです。

価格だけではなく通いさすさやにも配慮し、プラン終了後の完全脱毛サポートなど嬉しいサービスも多数用意しています。

レイロールの特徴

  • 全脱毛部位の脱毛料金について全国最安値を保証
  • 完全オリジナルの男性専用脱毛マシン導入
  • 完全脱毛サポート保証と6つの安心保障

脱毛料金全国最安値を保証だけではなく6つの安心保障


脱毛サロン・クリニックを選ぶ時に、やはり一番の悩みどころは価格ですよね。

レイロールでは、他店の料金とよく比較してから来店する事を推奨していて、それだけ価格に対して真摯に向き合っています。

他店より1円でも高い場合、価格交渉の姿勢を見せているため、なるべく安く脱毛を行いたい人にはピッタリ

また、学生割もあるため、早い段階から脱毛をやりたい学生さんの味方でもあります。

入会金や年会費は必要なく、表示料金のみの価格での提供になっているのも分かりやすくて安心できるのも特徴の一つですよ。

完全オリジナルの男性専用脱毛マシン導入


男性のムダ毛をより安全に・早く・確実に脱毛するために、レイロールは純国産脱毛機メーカーと共同で男性専用脱毛マシンを開発

最新脱毛マシンBRILLIOは、高い安全性と抜群の脱毛効果を誇る、革新的な脱毛マシンです。

男性特有の太くて濃い毛に対応し、瞬間冷却により痛みを最小限に抑える工夫がなされているため、安全性・脱毛効果がより期待できます。

レイロール 新宿マルイメン店

レイロール 新宿マルイメン店
住所 東京都新宿区新宿5-16-4 新宿マルイメン7F
営業時間 11:00~21:00
※20:30以降入場不可のため、20:25までにご来店ください
アクセス 新宿駅 東口より徒歩7分
シェービング代 不明
キャンセル料 無料(ただし、当日(無断を含む)キャンセルは予約したコース1回分の消化)
使用している脱毛機 BRILLIO(SSP方式)

No.6 figo(フィーゴ) 新宿店


figo(フィーゴ)は、コース契約のない完全都度払い制を導入している脱毛サロンです。

コース契約などがなく、その日の時間によって脱毛箇所を選ぶことができるため、通いやすく分かりやすい料金形態となっています。

コース契約でうまく脱毛ができなかった人や、複雑なコースから自分に合ったコースを選ぶのが難しいと感じた方に合った脱毛サロンですよ。

figo(フィーゴ)の特徴

  • 完全都度払い制
  • 時間脱毛制の導入
  • 完全オリジナル脱毛マシン
  • 脱毛完了サポート制度や安心の無料保証

完全都度払い制・時間脱毛制導入


figoは完全都度払い制の脱毛サロンなため、お会計は脱毛施術後にその日ごとに済ませる形になっています。

30~120分の中で時間を選ぶことができ、その時間内に脱毛をやりたい部位を施術してもらうため、毎回違う部位を選択することも可能です。

他のサロンで一般的なコース契約とは違い、価格が分かりやすいのが特徴の一つ

事前にHPで時間と部位ごとの料金をシミュレーターで確認できるのも嬉しいポイントです。

初回割引や学割もあるので、初めて脱毛を体験してみたい方にもピッタリですよ。

美容機器メーカーと提携して作り出したオリジナル脱毛マシン


世界70か国で美容機器を開発・販売している「GSD社」と「グローバルエームズ社」と完全提携して作り出されたフィーゴオリジナル脱毛マシン。

日本人男性の太くて硬い毛に特化したこの脱毛機は、高出力での照射により高い脱毛効果を得ることが期待されています。

−5度の瞬間冷却により、肌トラブルや不快な痛みを回避しながらの脱毛が可能。

男性用に特化した脱毛機だからこそ、確かな効果が実感しやすくなっています。

figo(フィーゴ) 新宿店

figo(フィーゴ) 新宿店
住所 東京都新宿区大久保1-11-1 大森ビル4F
営業時間 11:00~21:00
(最終受付20:00)
アクセス 東京メトロ大江戸線 東新宿駅A1出口徒歩3分ほか
シェービング代 別途1部位1000円
キャンセル料 無料
使用している脱毛機 フィーゴオリジナルマシン(IPL方式)

No.7 MEN’S TBC 新宿本店/新宿東口店

レディースエステでも有名な大手サロンであるTBCの、メンズ美容に特化したMEN’S TBC。

独自開発をしている電気美容脱毛機は、一般社団法人日本エステティック振興協議会が定める美容ライト基準に従った脱毛機

確かな研究結果から生み出した大手ならではの脱毛技術を試したい方におすすめです。

MEN’S TBCの特徴

  • 独自開発した電気美容脱毛技術
  • エステサロンだからこそのトータル美容も可能

独自開発した電気美容脱毛技術


アメリカで140年以上の歴史・実績を持つ脱毛方法である電気美容脱毛技術を、独自の研究によって磨き続けているTBC。

永久脱毛に近い効果を得られることから、高度な技術が必要となり、スタッフの中でも専門の技術師が施術を行います。

1本1本にアプローチをするため、確実に毛を無くしたい部分の脱毛の際に効果的ですよ。

もちろん、広範囲の脱毛を希望される方には美容ライト脱毛でスピーディーに脱毛を行うことも可能です。

エステサロンの強みを活かしたアフターケア


TBC独自のアフターケア商品も揃っており、大手だからこその安心できるケア商品を購入することができます。

また、エステチケットやフェイシャルマッサージの体験など、エステサロンだからこその特典も揃っています。

ブライダル前の男性や、清潔感を求められるお仕事の男性に特におすすめできるサービスです。

MEN’S TBC 新宿本店/新宿東口店

MEN’S TBC 新宿本店/新宿東口店
住所 新宿本店 東京都渋谷区代々木2-7-8 東京南新宿ビル4F
新宿東口店 東京都新宿区新宿3-27-4 新宿御幸ビル4F
営業時間 両店舗とも
12:00~21:00 (平日)
10:00~20:00 (土日)
10:00~19:00 (祝日)
アクセス 新宿本店 新宿駅南口、京王モール出口2番・4番
新宿東口店 新宿駅東口改札から地下直結
シェービング代 シェービングサービス無し
キャンセル料 1,000円発生(予約コース代が1,000円を下まわる場合は、予約コースを1回分利用したこととなる)
使用している脱毛機 美容電気脱毛機、美容ライト脱毛機

新宿区内のメンズ脱毛クリニック(医療脱毛)のおすすめはメンズリゼと湘南美容クリニック!

新宿でメンズ脱毛クリニック(医療脱毛)を探しているなら、メンズリゼ湘南美容クリニックです。

新宿のクリニックの全身脱毛料金をチェック

新宿エリアにある主要クリニックの全身脱毛料金(顔とVIOを除く)をチェックしてみましょう。

クリニック名 合計金額 回数 1回あたりの金額
メンズリゼ 269,800円 5 53,960円
レジーナクリニックオム 272,800円 5 54,560円
ゴリラクリニック 434,800円 5 164,800円
湘南美容クリニック 293,330円 6 約48,888円
ダビデクリニック新宿 207,900円 3
渋谷美容外科クリニック 418,000円 5 83,600円

※2021年5月現在 税込み表記

全身脱毛を比較した結果、湘南美容クリニックが全身脱毛1回当たりで48,888円とお得なのが分かりました。

次いでメンズリゼが全身脱毛1回当たり53,960円でお得に受けられるようです。

この比較表は、顔・VIOをのぞく全身脱毛の場合となりますので、部位や照射範囲の設定はサロンごとに異なります。

男性の場合は、全身脱毛に顔部分であるヒゲ脱毛をセットで付けられるプランを展開しているサロン・クリニックが多いです!

またキャンセル料やシェービング料金が別途かかるクリニックもあるので、複数のクリニックを価格面以外でも比較してみることをオススメいたします。

全身脱毛は高額になるため、できるだけ安い料金で脱毛を完了させたい方が多いと思います。毎月の支払いを抑えたい方のために、分割払いで全身脱毛が受けられるプランのある医療脱毛クリニックもありますので検討してみてくださいね。

No.1 メンズリゼ 新宿

メンズリゼは、全国展開している医療脱毛クリニックであり、特に新宿院は男性専用のためスタッフも全員男性となっています。

学生さんでも気軽に医療脱毛を始められる学割などのお得な割引も用意されているため、他店からの乗り換えや初めて脱毛する方におすすめできるクリニックです。

メンズリゼの特徴

  • 3種類の医療レーザー脱毛機を用意
  • 麻酔の種類が2種類
  • 追加費用0円
  • 低価格かつお得な割引も

3種類の医療レーザー脱毛機により効果的な脱毛が可能に


メンズリゼでは3種類の医療レーザー脱毛機を使用しています。

それぞれの部位に適した脱毛機を使用してくれるため、より効果的に脱毛を行うことができます。

どのタイプでも永久脱毛効果があるのが医療脱毛の最大の特長

もちろん個人差が存在しますが、しっかりと毛を薄くする目的だけでなく、お肌をつるつるにしたい方に合った施術を行ってくれます。

学割やお得な割引がある


学生さんに嬉しい学割が用意されているのも嬉しいポイント。

未成年の方から脱毛を受けることが可能ですが、推奨しているのは成長期が終わっている高校生くらいの時期となっています。

また、他店からの乗り換え割りやペア割りなどお得な割引も用意されています。

美容脱毛から医療脱毛に切り替えたい方は上手に利用してお得に医療脱毛を受けてみるのもアリですよ。

メンズリゼ 新宿

メンズリゼ 新宿
住所 東京都新宿区新宿4-2-16 パシフィックマークス新宿サウスゲート5F
診療時間 14:00~23:00
(休診時間18:00~19:00)
アクセス 地下鉄「新宿三丁目駅」E5出口から徒歩2分
JR「新宿駅」東南口から徒歩4分
シェービング代 無料(原則事前に剃毛すること)
キャンセル料 無料
麻酔料 3,300円
使用している脱毛機 ジェントルヤグPro-U/ライトシェアデュエット/メディオスター

No.2 レジーナクリニックオム

レジーナクリニックオムは、スピーディーな脱毛が受けられるメンズ脱毛クリニックです。

独自プロトコルのフリージング方式で、痛みを軽減したヒゲ脱毛が受けられますよ。

駅近で21時までという通いやすさに加えて、麻酔クリームやシェービング料、予約キャンセル料などが無料!

非常にトライしやすいメンズ医療脱毛となります。

レジーナクリニックオムの特徴

  • ひげ脱毛3部位6回月々5,700円(税込)
  • 独自プロトコルのフリージング方式でヒゲ脱毛の痛みを軽減
  • コース終了後2年間は1回100円で脱毛し放題
  • 駅近で21時まで

薬事承認取得脱毛機でスピーディーに照射

薬事承認取得の脱毛機2種類の用意があるので、毛質やスキンタイプに合わせた脱毛機でスピーディーに脱毛することが可能。

ひげ脱毛の場合、照射時間は約30分、デリケート部分含む全身でも約60分で施術が完了!

忙しい男性におすすめの、スピーディーな脱毛となります。

コース終了後2年間はヒゲ脱毛1回100円

ひげは濃さによって個人差があり、6回で脱毛が終わらない可能性があるんです。

そこでレジーナクリニックオムでは、コース終了後も追加1回100円でヒゲ脱毛の施術が可能!

残りのヒゲが気になった場合でも安心ですね。

レジーナクリニックオム

レジーナクリニックオム
住所 〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1丁目6−1
シロービル 6階
営業時間 月〜金 12:00〜21:00
土日祝 11:00〜20:00
アクセス JR各線「新宿駅」東口より徒歩4分
東京メトロ「新宿三丁目」駅より徒歩4分
シェービング代 無料
キャンセル料 無料
麻酔料 麻酔クリーム無料
使用している脱毛機 薬事承認取得の脱毛機2種類

No.3 ゴリラクリニック 新宿本院


ゴリラクリニックは、脱毛だけではなくAGA治療やスキンケアなど男性のお悩みを解決するメンズ美容クリニックです。

5種類の医療レーザー脱毛機による施術で一人一人の体質に合った脱毛を行ってくれるのが特徴の一つ。

クリニックなので、もちろん麻酔も用意されており、嬉しい割引サービスも豊富なので学生さんや初めての方にもおすすめです。

ゴリラクリニックの特徴

  • 5種類の脱毛機器を使い分け
  • 麻酔により痛みを抑制
  • 学割などお得な割引サービス

5種類の脱毛機器を使い分け


ゴリラクリニックでは、5種類の医療レーザー脱毛機を使用することでそれぞれの体質・毛質に合わせて施術を行います。

他の脱毛機よりも痛みの度合いが低いという「メディオスター NeXT PRO」を導入しているので、痛みが苦手な方でも無理なく脱毛が可能

メディオスター NeXT PROは細かいデザインが苦手な脱毛機なので、ヒゲなどにデザイン性を求める方はヤグレーザーなど他の脱毛機を使用してくれます。

すべてアメリカ食品医薬品局(FDA)の認可を受けた医療用機器脱毛機であり、使い分けができるのがゴリラクリニックの特徴の一つ。

もちろん、痛みが苦手な方には希望により麻酔対応してくれるのも嬉しいポイントです。

学割などお得な割引サービス


医療脱毛は高いという印象をお持ちの方も多いはず。

確かに決して安くはありませんが、ゴリラクリニックはお得な割引サービスを実施しています。

学生さんにとって嬉しい学割が用意されており、初回来院時はコース契約金額から10%割引になりますよ。

ほかのサロン・クリニックからゴリラクリニックへ乗り換えることでも、同様な割引を受けることが可能。

気軽に医療脱毛をしてもらいたいという思いから、クリニックでありながら割引サービスを提供しています。

ゴリラクリニック 新宿本院

ゴリラクリニック 新宿本院
住所 東京都新宿区新宿4-2-16 パシフィックマークス新宿サウスゲート5F
診療時間 午前11時〜午後8時
アクセス JR新宿駅 新南口より徒歩3分
東京メトロ丸ノ内線・副都心線/都営新宿線 新宿三丁目駅 E5出口より徒歩1分
シェービング代 無料(原則事前に剃毛すること)
キャンセル料 無料
麻酔料 3,300円
使用している脱毛機 メディオスター NeXT PRO/Gentle YAG(全院導入)
ライトシェア・デュエット/ライトシェアXC/ジェントルレーズPRO(導入院による)

No.4 湘南美容クリニック 新宿本院/新宿南口院


日本・世界で100院以上展開する大手美容クリニックとして有名な湘南美容クリニックは、症例数の多さや自由度の高さが魅力のクリニックです。

毎回異なる院を希望することもできるため通いやすさ抜群で、医療脱毛でも価格帯が低めなのが嬉しいポイント。

新宿エリアだけで計5院存在しています。

湘南美容クリニックの特徴

  • 複数の脱毛機を導入く
  • コースの有効期限がない
  • 全国83院展開・店舗移動もできる
  • カウンセリング当日の脱毛OK

湘南美容クリニックの特徴


湘南美容クリニックは2021年4月現在日本と海外で100院以上展開していますが、店舗の移動は無料でできます。

予定や予約状況に合わせて店舗を変えることができる自由度の高さは魅力的。

さらにコースに有効期限がないため、自分の都合に合った通い方ができるのも嬉しいポイントの一つです。

脱毛機の種類が複数ある


湘南美容外科では、個人の体質・毛質に合わせた脱毛機でそれぞれの施術を行ってくれます。

ご自身で脱毛機を選ぶことはできませんが、複数の中から適切な脱毛機を選んでくれるのが特徴。

特に、元々ひげが薄い方やヒゲのお手入れを楽にしたいという方は、短期間でその効果を実感できる可能性が高いですよ。

湘南美容クリニック 新宿本院/新宿南口院

湘南美容クリニック 新宿本院/新宿南口院
住所 新宿本院 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
新宿南口院 東京都新宿区新宿4丁目2-23 新四curumuビル6階
診療時間 新宿本院 AM10:00~PM7:00/要予約
新宿南口院 AM10:00~PM7:00 年中無休/要予約
アクセス 新宿本院 JR新宿駅西口徒歩10分
新宿南口院 新宿三丁目駅 徒歩1分
シェービング代 剃り残しがある場合は、10分間無料でシェービング
キャンセル料 予約日の前々日(2日前)の23時までに変更・キャンセルすればキャンセル料無料
麻酔料 2,200円
使用している脱毛機 メディオスター NeXT PRO/Gentle YAG(全院導入)
アレキサンドライトレーザー脱毛機、メディオスターNextPROなど

No.5 ダビデクリニック新宿

ダビデクリニックは医療脱門専門クリニックが母体となっている医療機関です。

脱毛の終わりの期間までを契約前にしっかりと説明してくれるため、モチベーションを維持しながら脱毛を行う事ができます。

ダビデクリニック新宿の特徴

  • コンサルティング型脱毛を提供
  • 国内薬事承認を得たエビデンスの取れた脱毛機の導入
  • 医療脱毛専門のクリニックが母体

コンサルティング型脱毛を提供


それぞれの要望に応え、しっかりと脱毛完了までをサポートする「コンサルティング型脱毛」を提供しているダビデクリニック。

脱毛施術は一般的に1年から1年半程度を要する長期的な治療プランなため、一回で終わるものではありません。

事前に年間スケジュールを提示することで、脱毛完了までの具体的なガイドラインが分かり、モチベーション維持を支えてくれます。

つい通うのを忘れてしまいがちな方には嬉しいサポートですよね。

国内薬事承認を得たエビデンスの取れた脱毛機の導入


ダビデクリニックでは、米国シネロン・キャンデラ社の医療用レーザー脱毛機を使用しています。

これは2017年1月に国内で初めて脱毛用医療機器として薬事承認を得ているもので、脱毛効果以外にも安全面での信頼性も高いものです。

国内ではアレキサンドライトレーザーという名で知られているジェントルレーズプロというこの脱毛機は、比較的痛みが少ないのが特徴の一つ

皮膚への衝撃と熱の滞在時間を調整でき、患者様の肌質や毛質に合わせた最適な脱毛施術が可能なため、高い脱毛効果が期待できます。

ダビデクリニック新宿

ダビデクリニック新宿
住所 東京都新宿区歌舞伎町一丁目17-2 戸谷ビルB2F
診療時間 全日:11:00~20:00(年中無休/年末年始除く)
アクセス JR線「新宿駅」東口徒歩3分/西武新宿線「西武新宿駅」徒歩2分ほか
シェービング代 未剃毛の場合別途料金発生
キャンセル料 前日の営業時間内まではキャンセル料無料/当日キャンセルは税別3,000円
麻酔料 1,100円から
使用している脱毛機 ジェントルレーズプロ(ロングパルスアレキサンドライトレーザー)

No.6 渋谷美容外科クリニック 新宿院


渋谷美容外科クリニックは、都内を中心に5院展開する美容外科クリニックです。

ツルスベ肌にしたい方からヒゲを減らしたい方までオーダーメイドに応える脱毛施術を行ってくれますよ。

渋谷美容外科クリニックの特徴

  • お仕事帰りも楽に通える診療時間
  • 2種類の脱毛機を導入く
  • アレキサンドライト・レーザーを使用

お仕事帰りも楽に通える診療時間


平日だとなんと23時まで診療してくれるという、診療時間の長さが特徴の一つである渋谷美容外科クリニック。

お仕事帰りでも通うことができる時間帯となっているため、安定した周期で通院が可能。

さらに、全身脱毛の場合は一日で全身一回分の脱毛を行ってくれるため、こまめに予約をとらなくても良いのもおすすめポイント。

終わりを見据えた脱毛プランを組んでくれるため、通院5回程度で脱毛を完了することもできますよ

アレキサンドライト・レーザーを使用


厚生労働省認可のロングパルスのアレキサンドライト・レーザーを使用しているため、その安全面も信頼性が高いのが特徴の一つ。

黒い色にのみ反応するレーザー光を使用して脱毛を行っており、繊細な日本人の肌とも相性が良く、肌色と毛の色の差が大きい方への脱毛に向いています。

そのため、太くて黒い男性の毛への効果が特に期待されています。

また、その仕組み上美肌効果も見られるといわれており、脱毛効果だけではなく美肌になったという実感を得られることも。

ツルスベ肌になりたい方に特におすすめできる脱毛機となっています。

渋谷美容外科クリニック 新宿院

渋谷美容外科クリニック 新宿院
住所 東京都新宿区新宿3-23-1 都里一ビル2F
診療時間 月・水(祝日をのぞく):11:00~14:00 15:00~23:00
火・木・金:11:00~14:00 15:00~20:00
土・日・祝:10:00~14:00 15:00~19:00
アクセス 新宿駅東口徒歩1分
シェービング代 無料
キャンセル料 有料
麻酔料 不明
使用している脱毛機 ロングパルスアレキサンドライトレーザー(キャンデラ社ジェントルレーズ)

新宿エリアのヒゲ脱毛サロン・クリニックのおすすめはここ!

男性の脱毛部位として最も人気な部位であるヒゲ

毎日シェービングされる方が多いヒゲは、自己処理による肌トラブルも多い部分となっています。

ヒゲ脱毛をすることで、そのトラブルから解放されるだけではなく、自分好みのデザインのヒゲを維持することも可能になります。

価格相場も他の部位と違って低めになっているので、脱毛部位としてもおすすめですよ。

新宿エリアのサロン・クリニックのヒゲ脱毛は以下の表をご覧ください。

クリニック名 合計金額 回数 1回あたりの金額
RINX 78,000円 5 15,600円(ヒゲ全体)
ローランドビューティーラウンジ 118,800円 10 11,880円(ヒゲ全6箇所)
MEN’S KIREIMO 13,063円 5 約2,612円(1部位のみ)
ダンディハウス (時間制料金システム)
レイロール 1 2,980円(1部位ごと)
figo(フィーゴ) 1 3,000円(初回価格/顔全体6パーツ)
メンズTBC 121円/本(メンバー価格)
メンズリゼ 99,800円 5 19,960円(ヒゲ全体)
レジーナクリニックオム 64,680円 6 10,780円
ゴリラクリニック 74,800円 6 約12,466円(ヒゲ3部位)
湘南美容クリニック 30,350円 6 約5,058円(3部位)
ダビデクリニック新宿 65,780円(平日価格) 12 約5,481円(ヒゲ全体)
渋谷美容外科クリニック 74,800円 5 14,960円(ヒゲ全体)

※2021年5月現在 税込み表記

ヒゲ部分の脱毛は、顔全体のセットなのか、部位・パーツごとのセットなのかは各サロン・クリニックで様々です。

その中でも、サロンならMEN’S KIREIMOのヒゲ1部位が5回で13,063円が低価格となっています!

クリニックなら、湘南美容クリニックのヒゲ脱毛は6回で30,350円とクリニックの中では低価格!

ヒゲ脱毛は、それぞれやりたい部分が異なり、その目的も多様な部位です。

そのため、ご自身がどんなヒゲにしたいのかしっかりとビジョンを持って脱毛するのが良いでしょう。

ツルスベ肌にしたい方と、ボリューム調整をしたい方では脱毛回数にも差があります。

お悩みの方は、ぜひ無料で受けられるカウンセリングなどで事前にしっかりと説明を受けたり疑問点を解消しておきましょう!

新宿エリアでひざ下脱毛をするならおすすめはここ!

男性の脱毛部位として人気な部位であるひざ下

範囲が広く、自己処理が難しいと感じる方が多い部分となっています。

ひざ下脱毛をすることで、清潔感のある見た目となり、夏場に足を出すときもすっきりとした印象になります。

ちょっとした時に足を出すことに抵抗がある方に特に人気な部位となっています。

新宿エリアのサロン・クリニックのひざ下脱毛料金をチェック

新宿エリアサロン・クリニックのひざ下脱毛料金を比較すると、〇〇なことがわかると思います。

クリニック名 合計金額 回数 1回あたりの金額
RINX 46,000円 4 9,200円
ローランドビューティーラウンジ
MEN’S KIREIMO 334,400円 4 約8,360円(1部位のみ)
ダンディハウス (時間制料金システム)
レイロール 1 5,980円(ひざ下/Lパーツ)
figo(フィーゴ) 1,1000円(税別/初回限定足セット) 1 7,000円(ひざ下/LLパーツ参考価格)
メンズTBC 1 9,680円(エピラッシュ)
メンズリゼ 139,800円(5部位) 3 9,320円(1箇所当たり)
レジーナクリニックオム 全身のみ
ゴリラクリニック 382,800円(8部位) 5 9,570円(1箇所当たり)
湘南美容クリニック 50,600円 3 約16,866円
ダビデクリニック新宿 80,080円 3 約26,693円(ひざ上下+足)
渋谷美容外科クリニック 39,600円(初回限定) 3 13,200円(1部位)

※2021年5月現在 税込み表記
ひざ下脱毛は施術範囲が広いため、他のよりも部位よりも価格設定がやや高めになっているのが特徴です。

その中でも、サロンではレイロールがひざ下部位1回が5,980円と最安値。

都度払いが可能なため、美容院感覚で気軽にひざ下脱毛が可能。

クリニックでは、メンズリゼがひざ下部位1回当たりが9,320円とお得になっています。

お好きな部位5箇所を組み合わせてプランを組めるので、他の気になる部位も合わせて脱毛できますよ。

【新宿エリアのメンズ脱毛】シェービング料金・キャンセル料・麻酔代を比較

コインと植物

脱毛時にかかるのは、脱毛料金だけではありません。追加費用についても知っておきましょう。

それぞれのサロン・クリニックのシェービング料金・キャンセル料・麻酔代を比較して表にまとめました。

クリニック名 シェービング料金 キャンセル料 麻酔代
RINX 無料 無料
ローランドビューティーラウンジ 無料 無料
MEN’S KIREIMO 無料 無料
ダンディハウス 不明 不明
レイロール 不明 無料
figo(フィーゴ) 別途1部位1000円 無料
メンズTBC シェービングサービス無し 1,000円発生
メンズリゼ 無料 無料 3,300円
レジーナクリニックオム 無料 無料 麻酔クリーム無料
ゴリラクリニック 無料 無料 3,300円
湘南美容クリニック 10分間無料でシェービング 条件によっては無料 2,200円
ダビデクリニック新宿 未剃毛の場合別途料金発生 当日キャンセルは税別3,000円 1,100円
渋谷美容外科クリニック 無料 有料 不明

※2021年5月現在

RINXは追加費用が全て無料、レジーナクリニックオムは麻酔クリームも無料なので、かなりお得に脱毛が受けられます。

予算を考えるときは、こういった追加費用も含めてトータルにかかる費用も確認しておきましょう。

今回紹介したサロン・クリニックの最寄り駅情報

新宿エリアでメンズ脱毛を行っているサロン・クリニックは、駅から歩いて5分以内の距離にある店舗が多く通いやすいのが特徴です。

まずは自分が通いやすいエリアにどんな脱毛店があるのかをチェックしてみましょう。

サロン・クリニック名 駅名 徒歩何分
RINX(リンクス) 東京新宿店 JR各線・小田急線・京王線・大江戸線 新宿駅 2分
ローランドビューティーラウンジ 東京 新宿本店 都営新宿線 新宿三丁目駅 C6出口 1分
ローランドビューティーラウンジ 東京 新宿西口駅前店 新宿駅 西口 1分
MEN’S KIREIMO 新宿西口駅前店 JR 新宿駅 西口 3分
男のエステ ダンディハウス 新宿本店 新宿駅 東口 2分
レイロール 新宿マルイメン店 新宿三丁目駅 3分
figo(フィーゴ) 新宿店 東新宿駅 3分
MEN’S TBC 新宿本店 新宿駅 南口/京王モール出口2番・4番 3分
MEN’S TBC 新宿東口店 新宿駅 東口改札から地下直結 1分
メンズリゼ 新宿 新宿三丁目駅 1分
レジーナクリニックオム JR各線「新宿駅」東口 4分
ゴリラクリニック 新宿本院 JR新宿駅 東南口 4分
湘南美容クリニック 新宿本院 JR新宿駅 西口 10分
湘南美容クリニック 新宿南口院 新宿三丁目駅 1分
ダビデクリニック新宿 新宿駅 東口 3分
渋谷美容外科クリニック 新宿院 JRほか新宿駅 東口 1分

※2021年5月現在

注意すべき脱毛施術による危害

バツを出す女性

消費者へのアドバイス
エステで受けることのできる脱毛と医療機関で受けることのできる脱毛の違いをよく理解しましょう。
脱毛を受ける場合は、ホームページや広告の情報をうのみにせず、自ら十分な情報収集を行うとともに、施術前にリスク等に関する説明を十分に求めましょう。
脱毛により危害を受けた場合は、速やかに医療機関を受診するとともに、消費生活センター等に相談しましょう。

脱毛はレーザーや強力なエネルギー光線で毛根部分に照射し、毛の生える元となる毛乳頭などを破壊する仕組みです。

そのため十分な知識のないスタッフが行うことは危険であると警鐘を鳴らしています。

数年前は50万円以上かかるといわれ、高額だった医療脱毛も現在では脱毛サロンと価格も数万円の差となっています。

そのため、美容脱毛も医療脱毛もどちらも気軽に受けられる時代になりました。

スタッフのレベルも向上してきた今、一概にどちらが優れているかと言うことはできません

脱毛サロンと医療クリニックでの脱毛方法の違いを認識し、ご自身に合ったサロン・クリニックを選びましょう!

メンズ脱毛のよくある質問

学生・未成年なのですが、脱毛を受けられますか?
はい、可能です。未成年(20歳未満)の場合は保護者の方の同伴、もしくは同意書が必要となります。
来店のペースはどれくらいですか?
例)毛量、毛質により個人差はございますが、ヒゲ脱毛で2~4週間、ボディ(VIO・全身・部位)脱毛で2~3ヶ月に1度ご来店ください。
アトピーなのですが脱毛は可能ですか?
はい、可能です。ただし、アトピーの症状の出ている箇所は施術は行えません。
現在治療中の方は、掛かり付けのお医者様にご相談後施術を行っていきます。
強い痛みはありますか?
例)痛みを最小限に抑制しております。また、パッチテストを無料で行っておりますので痛みが不安な方はぜひご利用ください。

男性1,082人に聞いた!メンズ脱毛経験の有無やサロン・クリニックの選び方!

全国の男性1082人に、メンズ脱毛についてのアンケートを実施。

脱毛経験の有無や、メンズ脱毛サロン・クリニックの選び方についてお聞きしました!

メンズ脱毛を検討されたことはありますか?

「はい」と回答された方が422人、「いいえ」と回答された方が660人という結果に。

全体の約39%の方がメンズ脱毛を検討されたことがあるようです。

脱毛サロンまたはクリニックを利用されたことはありますか?

メンズ脱毛を検討されたことが422人に、サロン・クリニックの利用経験をお聞きしました。

サロン・クリニックを利用されたことがある方は、合わせて122人という結果に。

メンズ脱毛を検討されたことがある422人中、約28.9%の方がサロン・クリニックでの脱毛経験があるという事が分かりました。

利用したサロン・クリニックを選んだ決め手となったポイントは?

サロン・クリニックを利用されたことがある122人に、そのサロン・クリニックを選んだ決め手となったポイントをお聞きしました!

1位が「価格」で46人、2位が「通いさすさ」で25人、3位が「インターネットなどの口コミ」で17人という結果に。

価格が気になるのはもちろんですが、長期的に通う必要がある脱毛が、その通いさすさも注目されるようです。

さらに、利用した際の感想も具体的にお聞してみました!

東京都
50代男性

ヒゲがなくなって髭剃りが楽になった

東京都
30代男性

まだ通い途中ではあるが確実に効果を実感している

東京都
20代男性

試しに行ってみたのですが、痛みが強すぎて継続が難しかったです。

痛みの度合いは個人差があるため一概には言えませんが、全く痛くないという方とそうではない方がいらっしゃいました。

そのため、出来ればテスト照射をしたり、事前に痛みの度合いを確認することをおすすめします!

また、一度の施術で終わるわけではないので、しっかりとトータル金額など事前にサロン・クリニックと相談し、確認しておくことも重要です。

ツルスベ肌を手に入れて悩みを吹き飛ばそう!


新宿エリアには安くて質の高いメンズ脱毛サロン・クリニックがいくつもあります。

そのなかでも、編集部一押しは全身脱毛の場合、サロンならRINX、クリニックなら湘南美容クリニックという結論がでました。

また、部位別脱毛のおすすめがサロンの場合はMEN’S KIREIMO、クリニックの場合はメンズリゼという結論となりました。

これから脱毛をしたいという方は、ぜひチェックしておきましょう。

ほとんどののサロン・クリニックでカウンセリングは無料で受けることができます。

サロン・クリニックの雰囲気や脱毛についての詳しい話を聞くためにも、まずは無料カウンセリングを受けてみてください。

時期によって様々なキャンペーンも実施していますので、自分にあったサロン・クリニックを見つけてみてくださいね!

永久脱毛について詳しくはこちらの記事をチェック!
各クリニックの新型コロナウィルス感染予防対策について
記事作成にあたって
【アンケート調査概要】メンズ脱毛に関するアンケート
・ 調査手法 インターネットでのアンケート調査
アンケートサイト「ボイスノート」を利用して調査を実施
・ 調査対象者 全国の男性(ボイスノート会員)
・ 調査期間 2021年5月6日~17日
・調査結果 全国の男性に対して調査を実施、1179名から回答を得た。この記事の作成には、以下のサイトも参考にしています。
一般社団法人日本スキン・エステティック協会
一般社団法人日本エステティック振興協議会※ この記事は掲載時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのであらかじめご了承ください。