No.1リサーチを使用した導入事例

株式会社G・T・B・T様

企業情報

株式会社G・T・B・T様は、ビジュピコグループのブライダルジュエリーのセレクトショップ事業・ブランド事業、ウェディングアイテムの卸・販売、宝飾・貴金属の製造・卸・販売、全国ジュエリー専門店プロディース・コンサルティングを行っている企業様です。
ビジュピコグループとしては、日本最大級のジュエリー&ウォッチセレクトショップとして、高品質なブライダルジュエリー、ハイジュエリーや高級腕時計を取り扱っており、全国に50店舗を展開されています。
新しいことに挑戦し続けるという理念のもと、価値あるものを適正価格でお客様に届けていらっしゃる会社様になります。
  1. 導入していただいた経緯を教えてください。

    弊社では、ジュエリーに限らず、適正価格のダイヤモンド、高級腕時計、貴金属資産など本当に価値あるモノをいち早く販売をしていくことを徹底しております。
    特にダイヤモンドに関しては、日本独自の価格設定を廃止し、中間コストを徹底的に省いて高品質なダイヤモンドを世界の取引相場をもとに適正価格で販売しています。これは、業界の慣習や既存のビジネスモデルからは逸脱した挑戦になります。それでも弊社がこれに取り組んでいるのは、お客様にご満足いただく為というのは当然のことながら、持続可能な産業の仕組みを築く上でも必要なことであると考えているためです。
    ただ、残念なことにそういった取り組みを一目で分かりやすく、印象に残るように伝える方法がなくどうしたら良いかと考えあぐねていました。
    そんな中で、No.1リサーチを知り、解決の糸口になりそうだと感じ導入させていただきました。

  2. No.1ロゴ導入前の新規顧客開拓手法はどのようなことをされてましたか?

    WEB広告をはじめ、新聞広告・雑誌(タイアップ等)・折込チラシ・TVCMなど様々な媒体を駆使し集客しておりました。ここ数年ではYouTubeやInstagramなども力を入れています。
    弊社では他社との差別化というところを特に重視しており、他ではやっていないような表現方法などを使って差別化を図ってまいりました。

  3. No.1ロゴを使用してからどのような変化がありましたか?

    今回、お客様向けにのNo.1獲得記念の展示会をビジュピコ徳島店(宝飾店舗)で開催させていただき、盛況を収めることができました。特に徳島は弊社の原点とも言える場所なので、そこに華を添えられたのは、内外から非常に反響をいただくことができました。
    また、販売スタッフからも「お客様へ今まで以上に自信を持って、高品質で適正価格な商品だとお伝えすることができる。」と喜びの声をもらっております。
    元々持っていたものに、No.1という裏付けを得ることができたのは、本当に良い変化であり導入を決断したのは間違っていなかったと心から感じました。

  4. No.1ロゴの取得を検討している企業様にメッセージをお願いいたします!

    たった今、このインタビュー記事を見ていらっしゃる企業様も自社のサービスや商品に誇りを持っていらっしゃるからこそ、日本トレンドリサーチさんのサイトに訪れたのではないかと思います。
    自社からのアピールは恐らく十分なほど実施されてきたのではないでしょうか?
    そういった自己PRももちろん大切だと思います。ですが、第三者からの客観的な評価はその言葉の説得力を高め、よりお客様から信用・信頼されるようになると思いませんか?
    日本トレンドリサーチさんでは、伝わりやすいフレーズや目立つロゴも作成していただけるので、お客様とのコミュニケーションツールや会社の看板とも言えるWEBサイトなどに幅広く活用することができます。迷っているのであれば、まずはぜひお問合せされることをお勧めいたします!