【2046人が選んだ!】白髪が似合う男性有名人ランキング!



白髪が似合うと思う男性有名人は誰ですか?

年齢を重ねるにつれて、白髪が気になってくる方も多いでしょう。

しかし、そんな白髪すらも大きな魅力に変えてしまう男性有名人は数多くいます。

「白髪が似合う男性有名人」と言ったら、誰が思い浮かぶでしょうか?

今回は、白髪の似合う男性有名人について、全国の男女2046名の方々にアンケートを実施しました。

その中から特に人気を集めた上位10名をランキング形式で紹介していきます。

「白髪の似合う男性有名人に関するアンケート」調査概要
調査手法 インターネットでのアンケート
※自社運営のアンケートサイト「ボイスノート」を利用して調査を実施
調査対象者 男女
調査期間 2021年9月26日 ~ 2021年9月29日
質問内容 質問1:あなたがもっとも「白髪が似合う」と思う日本の男性有名人を、一人挙げてください。
質問2:その人を挙げた理由を教えてください。
集計対象人数 2046人

第1位 吉川晃司 305票

出典:オフィシャルWEBサイト「K2 NET CAST」

「吉川晃司」さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

「吉川晃司」さんを選んだ理由
・白髪があると年を取ったなと感じますが、吉川さんに関しては年を取っているんだけれども、その白髪が老けて見えなかった。
・白髪でも全然爺臭くなく「大人」の重厚感が漂っている。下町ロケットの財前部長は最高でした。
・スマートですね!なんだかワイルドな感じかな!
・あえて染めない潔さを感じます。渋みと深みがある。
・「下町ロケット」の部長役がとてもかっこよかった。
・かっこよさが黒髪よりましていてびっくりしました。
・ロック歌手からの役者転向、特に下町ロケット帝国重工の財前部長役は存在感がありドラマを盛り上げた。
・黒髪より白髪の方がむしろダンディーでカッコいいと思えるから。
・ダンデイーで年相応にいい感じ。
・すごく似合うかっこいい、髪型だけでも真似をしてみたいです。白髪はオシャレだと思い知った。
・下町ロケットの財前部長役でビシッときめたスーツ姿と白髪が似合っていたから。
・ダンディでカッコいいからです。

第1位は「吉川晃司」さんでした。

黒髪の時よりむしろダンディでかっこよくなっているというコメントが多くありました。
また、「下町ロケット」で演じた役柄の印象が強く残っている方も多いようです。

 

第2位 岩城滉一 247票

出典:「サンミュージック」オフィシャルWEBサイト

「岩城滉一」さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

「岩城滉一」さんを選んだ理由
・70歳になっても白髪ですが、ダンディーでかっこいい。
・よい年齢の重ね方をされており、白髪でも老けた感じではなく、さりげない感じがする。
・すごくかっこいい、白髪がマイナスでなくものすごくしぶくていい。
・ハリウッドスターのような、整いすぎない白髪が彫りの深い顔に合っている。
・歳を重ねるごとにカッコ良くて渋い。白髪が、あるのに自然な感じて、ムーディーな感じがするから。
・ご本人の渋さとラフさに、全白髪のヘアー(スタイルも含め)が自然にマッチして、恰好良いと思うから。
・ダンディーな感じとよくマッチングしていると思います。
・歳をとっても、洗練されたかっこよさがあるから。
・年齢を重ねてもちょいワルな感じでいつまでも素敵なので。
・ロマンスグレーでありつつ色気も感じられ若々しさもある。

第2位は「岩城滉一」さんでした。

70歳になった現在でもそのかっこ良さは衰えないどころか、より洗練されたかっこ良さがあるというコメントがありました。

ご本人の渋さに白髪がマッチしていて、歳を重ねるごとに魅力が増していると感じている人も多いようです。

 

第3位 舘ひろし 188票

出典:「株式会社舘プロ」オフィシャルWEBサイト

「舘ひろし」さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

「舘ひろし」さんを選んだ理由
・ステキな年の取り方。なんでも似合うから。
・スラッとした体型と似合っているから。
・もともと渋いのにさらに渋くなっちゃった。いい歳のとりかたをされてるなと思います。あえて黒くしないのが生きざまにも表れてる。
・ロマンスグレーという単語がこれほどぴったりの方はいないのでは。お若いころも素敵でしたが、頭に白いものが混じるようになられてもっと素敵になられました。
・渋くてかっこいいから。黒髪の時よりかっこよく見えるから。
・昔から素敵でしたが、白髪になって渋さが加わりますますイケおじになったと思います。
・元々ダンディでしたが白髪が増え渋さが増しました。
・シルバーヘアでイメージが若い頃より良くなった。
・顔立ちやスタイルから一番似合っていると思いました。
・年をとってもますますダンディーで、白髪交じりでもオール白髪でもむしろかっこいい。

第3位は「舘ひろし」さんでした。

顔立ちやスラッとした体型に白髪がよく似合っているというコメントがありました。

シルバーヘアになって、むしろ若いころよりもイメージが良くなったという方もいるようです。

 

第4位 高田純次 102票

出典:WEBザテレビジョン

「高田純次」さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

「高田純次」さんを選んだ理由
・見た目だけは、すごく落ち着いた渋い紳士なのでロマンスグレーが良く似合うと思う。
・飾らない言動ではっちゃけてるのにダンディ。
・よい歳の取り方をしているように見える白髪姿だから。
・普段はお茶らけているが、白髪であることで落ち着いた大人の印象を受けるから。
・ダンディで完全に白髪になっても映える。
・ダンディで迫力も感じる髪色だから。
・ヒゲとセットで、ダンディーで似合ってると思うから。
・彼のダンディさを引き上げている要素だと思う。

第4位は「高田純次」さんでした。

ユーモアたっぷりなキャラクターに反して、外見はダンディな白髪姿というところに魅力を感じている方が多いようです。

 

第5位 北大路欣也 101票

出典:ホリプロオフィシャルサイト

「北大路欣也」さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

「北大路欣也」さんを選んだ理由
・黒髪よりも白髪の方が上品に見える俳優。
・白髪と黒髪のバランスが絶妙で他に同じ人がおらず似合ってると思います。
・以前から揉み上げの白髪が気になっていたが、慣れてきたせいか、似合うように思えてきた。
・もみあげの白髪が良い。
・もみあげや一部側頭部に白髪が目立つようになり、ますます貫禄が出てきた。
・ダンディーで老けを感じさせず、貫禄しかない。
・全体が白髪ではなく一部分だけがそうであるところ。ああいう風になったらいいなと思う。

第5位は「北大路欣也」さんでした。

印象的な“もみあげの白髪”が魅力と感じている方が多いようです。

全体ではなく一部分だけが白髪ということも、他の人にはない大きな魅力になっているのでしょう。

 

第6位~第10位

ここからは6位~10位を、一部の理由とともにまとめて発表していきます。

第6位 小泉純一郎 70票

「小泉純一郎」さんを選んだ理由
・ルックスがいいし、背が高くて白髪がさまになるから。
・独特のライオンの鬣のスタイルのグレーカラーは独特感があって年齢相応で自然派でいいと思う。

第7位 玉置浩二 68票

「玉置浩二」さんを選んだ理由
・シンガーソングライターらしく白髪がおしゃれで似合う。
・白髪でも違和感がなく、オーラが消えていないから。

第8位 陣内孝則 54票

「陣内孝則」さんを選んだ理由
・革ジャンに白髪が映えて、ダンディーに決まっててお洒落だから。
・昔もリーゼントで良かったんですけど今は白髪で深みが出て良いですね。

第9位 坂本龍一 52票

「坂本龍一」さんを選んだ理由
・芸術家としての存在感がアップしている。
・真っ白な髪の毛と太い黒縁の眼鏡のコントラストが最高!!

第10位 松重豊 38票

「松重豊」さんを選んだ理由
・長身で背筋がピンとしているため、白髪でも年寄りじみた感じにならず、かえってオシャレな印象です。また、上手に歳を重ねられたためか、とても穏やかで優しく、白髪がピッタリな表情をされていると思います。
・ドラマによっては黒く染めたりされてますが、真っ白な御髪を拝見した時、黒髪の時より若く見えたので素敵に似合ってらっしゃるな~年寄りに見えない感じが好きです。

いかがだったでしょうか?

今回の調査では、白髪が似合う男性有名人ついて聞きました。

見事第1位となったのは、「吉川晃司」さんでした。

黒髪の時よりむしろダンディさが増して、より魅力的になったと感じている方が多いようです。

また、ドラマで演じた役柄のイメージも大きく影響していました。

今回上位にランクインした有名人の方々は、白髪をプラスに変え、年を重ねることで魅力がさらに増しているようです。

白髪が似合う女性有名人の記事はこちら!

白髪に関する記事はこちらでも紹介しています