【男女600人に聞いた!】美肌だと思う女性芸能人ランキング! 第2位は「北川景子」

美肌だと思う女性芸能人は?

今回は、美肌だと思う女性芸能人について、全国の男女600名の方々にアンケートを実施しました。
その中から特に人気を集めた上位10名をランキング形式で紹介していきます。

「美肌だと思う女性芸能人に関するアンケート」調査概要
調査手法 インターネットでのアンケート
※自社運営のアンケートサイト「ボイスノート」を利用して調査を実施
調査対象者 全国の男女
調査期間 2022年6月5日 ~ 2022年6月7日
質問内容 質問1:あなたがもっとも「肌がきれい(美肌)だと思う」女性芸能人を一人教えて下さい。
質問2:その女性芸能人を選んだ理由を教えて下さい。
集計対象人数 600人(30代以下、40代、50代、60代、各150人)

 

綾瀬はるか 212票
映画やドラマなどで活躍する「綾瀬はるか」さんが圧倒的第1位に!
長年大人気女優として活躍しており、男女問わず人気を集めています。
化粧水のテレビCMなどにも長く出演しており、その美肌に憧れる女性も多くいるようです。

「綾瀬はるか」さんを選んだ理由の一部を紹介します。

「綾瀬はるか」さんを選んだ理由
・年を重ねても変わらずにツルツルなお肌で綺麗なままだなと思うから(20代・女性)
・TVを見ていると、他の芸能人と比べてもダントツで肌が輝いていてきれいに見えるから。(20代・女性)
・一度もニキビとか肌の不調を見たことないし、色白で透き通っているから。(30代・女性)
・SK2のCMなどみると肌の綺麗さを感じるし、ドラマなどでもそう見える(30代・女性)
・化粧品のCMやドラマで見た時に常に肌が輝いて見えるから。(30代・女性)
・透明感があって肌が綺麗だから。(30代・女性)

 

北川景子 38票
美容液のCMにも出演している「北川景子」さんが第2位に!
映画がドラマなど長年にわたり活躍する人気女優。
美容液のCMにも長く出演しており、その美肌をテレビで見かける機会も多いでしょう。

「北川景子」さんを選んだ理由の一部を紹介します。

「北川景子」さんを選んだ理由
・CMなどで見た時にいつも綺麗だなと思うから。(10代・女性)
・ドラマやバラエティーで見ていても、肌が白くて透明で綺麗に見えるので選びました。(20代・女性)
・とても色が白くて綺麗。(20代・女性)
・肌が透き通るようにきれいだから(40代・女性)
・CMや雑誌を見て透明感のある白い肌が魅力的だと感じたから。(40代・女性)
・以前すっぴんが映し出された時も非常にきれいだったから(50代・男性)

 

石原さとみ 26票
男女問わず絶大な人気を集める女優「石原さとみ」さんが同率の第2位に!
デビュー以来数多くのドラマや映画に主演し、長年トップで活躍している大人気女優の一人。
その美肌の秘訣を知りたいという女性も多いでしょう。

「石原さとみ」さんを選んだ理由の一部を紹介します。

「石原さとみ」さんを選んだ理由
・何年経っても変化がないくらい美しさがあるから(20代・女性)
・毛穴のないきれいな肌だから(30代・男性)
・いつも肌が透けているような感じなので。(30代・女性)
・年齢を感じさせない肌をしている(50代・男性)
・画面アップで見た時の肌の透明感。(60代・女性)

 

第4位~第10位

ここからは4位~10位を、一部の理由とともにまとめて発表していきます。

新垣結衣 23票
「新垣結衣」さんを選んだ理由
・透明感がすごい(30代・女性)
・テレビで観る度に肌がキレイと思うから。(60代・女性)
広瀬すず 22票
「広瀬すず」さんを選んだ理由
・若さもあってか、肌にツヤがあってシミやニキビなどもないから。(20代・女性)
・肌が透き通っているから(40代・女性)
浜辺美波 21票
「浜辺美波」さんを選んだ理由
・肌に荒れがなく、透明感があるから(10代・女性)
・テレビ越しからでもわかるくらいに肌がきれい(20代・男性)
米倉涼子 14票
「米倉涼子」さんを選んだ理由
・肌がみずみずしくて白いから(30代・女性)
・年齢重ねても綺麗(40代・女性)
天海祐希 13票
「天海祐希」さんを選んだ理由
・年齢から考えてもきれいな肌だと思います(40代・女性)
・年齢を重ねても綺麗なままだと思うから(50代・女性)
長澤まさみ 13票
「長澤まさみ」さんを選んだ理由
・年齢を感じさせない透明感があるから。(30代・男性)
・いつ見てもツヤツヤで、若い頃からキレイを保っている印象があります(50代・女性)
吉岡里帆 11票
「吉岡里帆」さんを選んだ理由
・透明感が感じられるから。(40代・男性)
・綺麗で可愛いから。(40代・男性)

いかがだったでしょうか。
「綾瀬はるか」さんが圧倒的な第1位という結果になりました。
年を重ねても変わらずにツルツルなお肌で綺麗なままだなと思うからや、化粧品のCMやドラマで見た時に常に肌が輝いて見えるからなどの理由があるようです。

今回ランクインした方々は、日々の努力があってその美しさをいつまでも保てていることでしょう。
可能であればその美の秘訣を少しでも聞いてみたいですね!