【最新版】面白すぎるWEB漫画おすすめ53作品!夢中になりすぎて乗り過ごし必至の人気漫画を紹介

「おすすめのWeb漫画が読みたい!」

「面白いWeb漫画ってどれ?」

漫画を読むことが生きがいだという方も多くいらっしゃると思いますが、ネットなどでは出版業界の不振のニュースばかり目に飛び込んでいるはず。

このままではせっかく面白い漫画も埋もれてしまう!

なんてヒヤヒヤしている方もいらっしゃいますよね。

確かに現在電子書籍などの普及で紙媒体の雑誌の売上は下がる一方ですが、その影で今WEB発の漫画がとても多くなっています。

アニメ化やドラマ化するWEB発の漫画も多くなっていることをみなさんは知っていましたか?

現在はまだ紙媒体が主流ですが、近いうちにきっと主役の座を奪うであろうWEB漫画。

この記事では、そんなWEB漫画の中でも是非みなさんにも読んでもらいたい作品を一挙50作品集めてみました!

きっと読んだらハマってしまうWEB漫画をご紹介します!

\毎日最大50%還元!/



出版業界が不振の今…WEB漫画が熱い!

みなさんもコミックスで読んだことがあるという漫画の中には、実はWEB発の作品ということが多くあります。

みなさんのイメージでは売れない漫画=WEBで連載と思っていませんか?

以前まではそんなイメージもあながち間違いではありませんでしたが、今はまったくそうではないと言っていいでしょう。

WEBで連載していても面白い作品は山ほどある!

この時代だからこそ、面白い作品をいろんな表現の仕方で多くの人に知れ渡ることができるんです!

それがWEB漫画!

紙媒体とは違い、自由度も高い作品が多かったり、カラーページが多かったりと今までとは違う漫画が楽しめますよ!

まだWEB漫画に手を出していない方は、是非ここでご紹介するWEB漫画を読んでみてください

今回ご紹介する作品はすべて単行本化されているものです。

まずは単行本を購入して読むことをおすすめします!

WEB漫画の魅力とは?

WEB漫画を読むことができるサイトが本当に多くなりました。

テレビCMでも流れたりとWEB漫画は誰もが読めるコンテンツのひとつになっています。

comicoやLINEマンガ、pixiv系列から、裏サンデーや少年ジャンプ+など有名雑誌の派生として展開しているサイトもあるWEB漫画。

そんなWEB漫画、どうしてここまで人気が出ているのか?

是非その魅力を見てみてください!

有名な漫画家もWEBコミックを書いている

WEB漫画を連載している漫画家は、あまり有名ではない人しかいないと思っていませんか?

多くの漫画家がいらっしゃるので、新人の漫画家など名前を知らない方もいらっしゃいます。

しかし中には誰もが知っている漫画を描いている方もWEB漫画に進出しているのです!

やはり紙媒体だけでなく、ネットでも有名な漫画家が描く時代になっていますね!

面白さは変わらず、きっと満足できる漫画をWEBで読むことができますよ!

基本的に無料で読める!

またWEB漫画の魅力といえば、やはり無料で読めるということでしょう。

最新話は無料で読むことができるサイトが多くあり、毎週パソコンやスマホで漫画を読むことが楽しめるんです!

しかも漫画の数はかなり多いので、飽きることなく楽しめますよ!

紙面で連載中の漫画に負けない面白さがある!

紙面で連載している作品は人気を獲得するために、自由度が低くなってしまいますよね。

最悪の場合人気が取れなくて打ち切りなんてことも。

WEB漫画でも人気が無いと打ち切りということはあります。

しかしそれでも紙面よりは自由度も高く、面白い作品に仕上がる可能性が高くなるのです。

またオールカラーでの表現もWEB漫画では簡単に実現することができています。

WEBでの公開なら印刷代もかからないので、細部まで漫画家の表現したいものを見せることができているんです。

人気が出ればコミックとして販売することもできますし、本当に今WEB漫画は注目を集めるコンテンツと言っても過言ではないでしょう。

まんが王国

WEBマンガ総選挙が開かれました!

WEBコミックの人気は確かなもので、2019年にも【WEBマンガ総選挙】が開かれました!

なんと総得票数は813,426票という驚愕の投票数でランキングが形成されています。

アニメ化もされている大人気作品から、まだ一般的には知られていないような作品までノミネートされています!

今回ご紹介するWEBコミックの中には、第1位を獲得した作品はもちろん、ノミネートされた作品が多く入っているのでぜひ参考にしてみてください!

WEB漫画発!最新版おすすめコミック3選ご紹介!

2019年WEBマンガ総選挙ランキングをもとに、最新のおすすめコミックをご紹介していきますね。

楽しい新作品ばかりなのでぜひ読んでみて下さい。

【おすすめ1】新しい上司はど天然

新しい上司はど天然1巻
掲載先:comico 出版社:秋田書店

著者 いちかわ暖
掲載時期 2020年05月~
巻数 既刊2巻
映像化
ジャンル オフィスもの

職場の上司に疲れたら読む漫画!

新しい上司はど天然2巻

WEBマンガ総選挙上位に選ばれた『新しい上司はど天然 』は、描き下ろし漫画も満載の、大人気お仕事コメディとなっています。

ストーリも面白くて集中して読んでしまう漫画でです。

前の職場の上司に精神と胃をやられ、転職してきた桃瀬(26歳)は新上司・白崎主任を前に不安で胃痛が再発!!

だが、そんな桃瀬の不安も思わず吹っ飛ぶほどに、新しい上司はまさかのど天然で笑える話となっています。

Twitter発の、ど天然上司コメディはお腹を抱えて読めるほど楽しめますよ。

「桃瀬の転職秘話」「4人で飲み会」「10年前の主任」…などなど超豪華描き下ろし新作エピソードを40P以上収録されています。

会社でストレスが溜まっている方はぜひ読んでみて下さい。

【おすすめ2】ほむら先生はたぶんモテない

ほむら先生はたぶんモテない1巻
掲載:comico 出版社:KADOKAWA

著者 せかねこ
掲載時期 2019年5月~
巻数 既刊5巻
映像化
ジャンル 学園もの

ダサいけど本当は優しい先生が可愛くて面白い

こちらも2019年のWEBマンガ総選挙上位に選ばれた作品です。

『ほむら先生はたぶんモテない』は、ジャージに白衣姿、いつもダルそうで、異常に体が弱い先生のお話です。

今どきの女子高生を極度に恐れてて金欠の時はペットのカエルを食べようとする、若いのに若くない生物教師ほむら先生。

そんな、ダサいけど本当は優しい(あとかわいい)ほむら先生を今日も追いかける女子高生・蓮見さん。

ツイッターに投稿されるやいなや胸キュン読者を続出させた話題作が、単行本でしか読めない特別な描き下ろしを加えて待望の書籍化されました。

『バイトの古森くん』『後輩くんは甘やかしたい』などツイッターで次々と話題作を発表してきた作者・せかねこが描く、脱力系ラブコメです。

癒されたい方はぜひ読んでみて下さい。

【おすすめ3】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい1巻
掲載:comico 出版社:KADOKAWA

著者 豊田悠
掲載時期 2018年~
巻数 既刊8巻
映像化 テレビドラマ(2020年)
ジャンル 少年コミック

30歳まで童貞だと魔法が使える?

30歳まで童貞だと魔法が使える?そんなバカな??と思えるようなタイトルですが、総選挙も上位にランクインしています。

ストーリーも楽しめます。

30歳まで童貞だったため魔法を使えるようになってしまった安達は、「触れた人の心が読める」という地味な魔法の力(スキル)を持て余していた。

そんなある日、仕事の出来る同期のイケメン・黒沢の心を読んでしまう。

黒沢の心の中は、安達への恋心でいっぱいで――!?

Twitter&pixivで大人気のマンガがついに書籍化!

40ページ以上の描き下ろしを収録。

爽やかイケメンの拗らせ童貞による好意が丸見え純愛(ピュアラブ)BL、ここに爆誕です。

のめり込みながら読める漫画になっていますよ。

まんが王国

WEB漫画発!おすすめコミック53選ご紹介!

WEB漫画発のコミックを一挙に50冊ご紹介します!

息継ぎなしでのご紹介になります。

面白そう!と思ったらすぐにメモを取るようにしましょう!

さぁみなさん漫画の幅を広げてみませんか?

1. 不完全な人の為に

不完全な人の為に
掲載先:ガンガンpixiv 出版社:スクウェア・エニックス

著者 東385
掲載時期 2017年
巻数 全2巻
映像化
ジャンル 学園・恋愛

素直で前向きな先輩にきっとあなたも勇気をもらえるはず!

不完全な人の為に

WEBマンガ総選挙でノミネート作品に選ばれた『不完全な人の為に』をご紹介します。

この作品は一言で言えばハートフルな作品。

読後きっと心から温かい気持ちになれる、ほっこりする作品です。

少し胸が痛くなるシーンもありますが幸せな気持ちになることでしょう。

成績優秀な主人公・星井はある日偶然、かくれんぼをしていて部屋に閉じ込められてしまい出れなくなったフードを被った先輩と出会います。

先輩は学校で噂になっている変わった女の子、そんな星井と次第に話すようになった時、同級生から先輩がいじめられてるからあまり近づかない方がいいかもと告げられて…

先輩の素直で前向きな姿にグッとしますよ!

そして魅力は独特な絵のタッチ!

可愛らしい先輩にきっと引き込まれること間違いなし!

不完全な先輩に助けられていたり、男らしいところがある星井も先輩に負けないぐらい魅力的

子供も大人も読むべき漫画『不完全な人の為に』は全2巻で読みやすく、とってもおすすめしたい作品です!

2. 雷神とリーマン

雷神とリーマン
掲載先:くろふねピクシブ 出版社:リブレ出版

著者 RENA
掲載時期 2015年~
巻数 既刊5巻
映像化
ジャンル BL・ファンタジー

BLだからって毛嫌いしないで読んでほしい!奥が深い漫画!

雷神とリーマン

男性の方、BL漫画だからと遠ざけないで読んでみてください!

WEBマンガ総選挙第2位になった『雷神とリーマン』は面白いし、とっても奥が深い漫画です。

濃厚なシーンは比較的少ないため男性の方でも気軽に読むことができますよ!

きっと読んでよかったと思える内容の作品です。

ゲイの大村は失恋し、味気ない生活を過ごしていました。

日々仕事に追われ疲れきって帰ってきた大村は、ある日部屋の中でふわふわと浮遊する不審者を発見。

不審者はなんと雷神で、「お前、俺を人間にしろ」と指図してきます。

事態が飲み込めないまま、大村は雷神との不思議な共同生活を始めることに!

「なんで男が男を好きになったらあかんの」

この質問に対して雷神が出した答えに、読んでいた私はとっても考えさせられました。

基本的にコメディタッチに描かれていますが、時に哲学的で考えさせられることが多いんです。

また知らず知らずに男性の私でも雷神にドキっとしてしまうシーンもありますよ!

女性の方はもちろん、男性の方にもおすすめのWEB漫画

是非読んでみてください♪

3. 犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい1巻
掲載先:Palcy 出版社:講談社

著者 松本ひで吉
掲載時期 2017年~不定期
巻数 全7巻
映像化 テレビアニメ化(2020年)
ジャンル エッセイ、ギャグ

犬と猫との日常をコミカルに表現したエッセイ漫画で癒される!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい2巻

WEBマンガ総選挙2018年度で10位にランクインした『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』。

近年、待望のTVアニメ化を果たし、今もなお犬猫好きさんから圧倒的な支持を受けている作品です。

松本ひで吉先生が実際に一緒に住んでいる「犬くん」と「猫さま」、そしてときどき登場する「トカゲちゃん」とのハートフル満載のエッセイ漫画であるこの作品。

犬猫トカゲ好きの飼い主さんにとっては「あるある」の日常生活をコミカルに描いているため、飼い主さん達からは共感の嵐が巻き起こり、Twitter上で大人気となりました。

もちろん、動物好きの方々からも「可愛い!」「面白い!」という声が送られ、広い層から愛される作品となっています。

表情豊かで明るい「犬くん」、強面だけどギャップが可愛い「猫さま」、謎の笑顔で人間を魅了する「トカゲちゃん」。

個性豊かな3匹に振り回されながらも楽しく暮らす、やっぱり個性豊かな松本家の日常風景は読んでいてほっこりする癒し系の作品です!

動物中心のエッセイ作品のため、時に嘘偽りのない現実的で辛いエピソードも掲載されています。

ですが、改めて生命の重さを考えさせられ、しっかりと前を向いて進んでいけるように昇華されているため、辛い経験をされた飼い主さん達の心にそっと寄り添う作品であることは間違いありません。

ショートエピソード集のため、どこから読んでも楽しめるのもおすすめポイントです。

犬猫トカゲと一緒に住んでいる方、これから一緒に住まれる方もそうでない方も、疲れた心を癒したいときにぜひ読んでみてください!

4. 思春期ビターチェンジ

思春期ビターチェンジ
掲載先:COMICポラリス 出版社:ほるぷ出版

著者 将良
掲載時期 2012年~2019年
巻数 既刊9巻
映像化
ジャンル 学園・ファンタジー

思春期に男女が入れ替わる!元に戻れず協力し合う姿が素晴らしい!

思春期ビターチェンジ

『思春期ビターチェンジ』は今までにない性転換フィクション作品として注目を集めている作品です。

日本中に大ブームを起こした『君の名は』などは入れ替わっても短い時間で元に戻っていましたが、この作品は入れ替わったままを描いた作品。

そして二人の関係にドキドキさせられますよ!

ある日小学4年生の木村佑太は公園の木から落ち同級生の大塚結依と激突してしまいます。

その衝撃で二人の意識は入れ替わってしまいました。

元に戻ることができず、「いつ元に戻ってもいいように、互いの状況を報告し合いながら」生きていくことを決意します。

しかしいつになっても戻らず…足掛け十年以上もの長い年月を過ごすことに。

入れ替わったまま成長をしていくことで二人の関係は固く結ばれていきます。

この二人を見ていると「早く元に戻してあげて!」と感じるものの、二人の不思議な関係をいつまでも見ていたい気持ちもこみ上げてきます。

二人とも人間として魅力があるからこそ、この漫画は引き込まれる点が多い!

是非思春期の二人の成長を見届けてあげてください!

5. お酒は夫婦になってから

お酒は夫婦になってから
掲載先:やわらかスピリッツ 出版社:小学館

著者 クリスタルな洋介
掲載時期 2015年~2019年
巻数 全12巻
映像化 テレビアニメ化(2017年)
ジャンル 料理・家族

お酒の魅力が知れる!千里のギャップに萌!

お酒は夫婦になってから

『オニデレ』など週刊誌で活躍していたクリスタルな洋介が現在WEB漫画で大ヒットを飛ばしています。

その作品が『お酒は夫婦になってから』です。

子供には魅力が伝わらないお酒をテーマにした漫画で、読んでいるだけでとっても癒される至福の作品です。

PR会社に勤める水沢千里は、無口ながら主任職を任されるほどの有能な努力家。

そんな姿を見て、周囲も彼女を尊敬していました。

ただ飲み会などではアルコール類を一切口にしない徹底ぶり。

そんな千里には愛する夫がおり、彼の手作りカクテルだけは口にする。

アルコールが入った千里は普段とは全く違うキャラクターになってしまいます。

会社ではしっかりしてるのに、家では夫の前でデレデレしてしまう千里がとにかく可愛らしくギャップに萌えてしまいますよ!

この漫画に出てくるカクテルは本格的で、作り方もしっかりと掲載されています。

お酒の楽しみ方も同時に知ることができる作品です。

是非大人の方は読んでみてください!

6. ワンパンマン

ワンパンマン
掲載先:となりのヤングジャンプ 出版社:集英社

著者 原作:ONE
イラスト:村田雄介
掲載時期 2012年~
巻数 既刊24巻
映像化 テレビアニメ化(2015年)
ジャンル ギャグ・アクション

ワンパンチで敵を倒す!ギャグ満載のアクション漫画!

ワンパンマン

WEB漫画発を語る上でこの作品は欠かせません。

『ワンパンマン』は1日2万回閲覧、累計1000万人異常が閲覧したとされる最強のWEB漫画です。

モブサイコ100』の作者でもあるONEが描くヒーローアクションギャグ漫画。

笑いあり、ド派手アクションありの作品を是非読んでみてください!

ヒーローになりたい幼き日の夢を思い出したサイタマは、就活をやめてヒーローになることを決意。

頭髪が全て抜け落ちてしまうほど懸命なトレーニングの成果で、どんな敵でも一撃で倒せる最強の力を手に入れます。

しかしいつも一撃で決着が付いてしまい、無気力なヒーローになってしまいました。

ここまでスカッとするアクション漫画も少ないと言えるほどのド派手アクションに注目してみてください!

現在ONEが描く『ワンパンマン』は休止中となっていますが、『アイシールド21』でおなじみの村田雄介によりリメイク版として連載されています。

この二人の作家のタッグはまさしく最強と言っていいでしょう!

7. 月刊少女野崎くん

月刊少女野崎くん
掲載先:ガンガンONLINE 出版社:スクウェア・エニックス

著者 椿いづみ
掲載時期 2011年~
巻数 既刊13巻
映像化 テレビアニメ化(2014年)
ジャンル 恋愛・学園・コメディ

愛の告白がまさかの展開に!笑わずにはいられないコメディ漫画!

月刊少女野崎くん

大人気少女漫画『俺様ティーチャー』の作者である椿いづみがWEBで発表している作品『月刊少女野崎くん』をご紹介します。

2014年にはテレビアニメ化もされているほど人気の高い作品で、コメディ一色の作品内容に笑わずにはいられません!

女子高生の佐倉千代はかねてより思いを寄せていた隣のクラスの男子生徒・野崎梅太郎に告白を決意!

ところが野崎は少女漫画に連載を持ち女性の筆名で活動しているプロの漫画家だったことから、ファンからの告白と勘違いします。

そして、ベタ塗り担当として千代はアシスタントを任されてしまいます。

果たして千代の想いは届くのでしょうか?

野崎の勘違いに惑わされながらも、なんだかんだ楽しそうにしている千代が本当に可愛くて読者を虜にしますよ!

こんな恋愛も羨ましいなと感じてしまうはず!

笑いたい時は是非この漫画をおすすめします!

ギャグセンス抜群の作品なので、少女漫画の作者だからと敬遠してた方は是非読んでみてください!

8. オリオリスープ

オリオリスープ
掲載先:モアイ 出版社:講談社

著者 綿谷芳子
掲載時期 2015年~2018年
巻数 全4巻
映像化
ジャンル 料理・仕事

作中のスープを絶対作りたくなる!ヨダレ必須の作品!

オリオリスープ

料理漫画を好む方には是非読んでいただきたい漫画が『オリオリスープ』です。

こちらの漫画に出てくる料理は基本的にスープばかり。

そのスープが異常に美味しそうに描かれているんです!

思わずヨダレが垂れてしまうほどのスープ漫画、実はそれだけじゃない魅力が詰まっています。

本の装丁家である原田織ヱは、仕事で悩むとスープを職場で作って食べてしまうほどのスープ好き!

そんな織ヱはとても天然で自由人。

同僚の弥燕はそんな織ヱのことをあまりよく思っていません。

しかし仕事を通して少しずつお互い認め合い、そして一緒にスープを嗜むようになり…

仕事の楽しさも感じることができる作品ですが、恋愛要素もしっかり描かれているのが魅力のひとつ!

その二つの要素はあくまでスパイス

メインはやっぱり料理!しっかりレシピも載っています。

美味しそうと思ったらすぐに作れる『オリオリスープ』は是非手元に置いておきたい作品ですよ!

9. 徒然チルドレン

徒然チルドレン
掲載先:週間少年マガジン 出版社:講談社

著者 若林稔弥
掲載時期 2012年~2018年
巻数 全12巻
映像化 テレビアニメ化(2017年)
ジャンル 学園・恋愛

オムニバス形式の学園恋愛4コマ漫画にキュンキュンさせられます!

徒然チルドレン

2017年にはテレビアニメ化もされている『徒然チルドレン』はWEBマンガ総選挙ノミネート作品です。

4コマ漫画で作られているこちらの作品。

4コマと言ったらギャグ要素強めなのかと考えてしまいますが、こちらの漫画は恋愛要素高めのラブコメに仕上がっています。

主人公が複数おり、並列した時間軸で進行していくオムニバス形式の4コマ漫画

もどかしくて恥ずかしくて、照れくさい思いが詰まった思春期の彼らからきっと勇気をもらえるはず。

恋っていいなと感じますよ!

現在は週刊少年マガジンで連載している大人気漫画。

そんな人気漫画も実はWEB発だと知ればさらに読みたくなりますよね?

思春期の少年少女の日常を切り取った学園ラブコメディはきっと当時のことを思い出してドキドキすること間違いなし!

漫画を読んで青春を体験してみてはいかがでしょうか?

10. ヲタクに恋は難しい

ヲタクに恋は難しい
掲載先:pixiv 出版社:一迅社

著者 ふじた
掲載時期 2014年~2021年
巻数 全11巻
映像化 テレビアニメ化(2018年)
ジャンル 恋愛・コメディ

ヲタクの恋をきっと応援したくなる!

ヲタクに恋は難しい

WEBマンガ総選挙で見事第一位を獲得した『ヲタクに恋は難しい』をご紹介します!

こちらのマンガは上記の賞だけでなく2014年に「本にして欲しいWebマンガ部門」1位、「このマンガがすごい!」オンナ編で1位に輝いております。

胸キュン必須な「ヲタ恋」を楽しんでみてください!

隠れ腐女子であるOLの鳴海は会社の同僚と交際をしていました。

しかし腐女子であることがバレてしまい振られてしまいます。

その同僚と顔を合わせづらくなり転職。

その転職先にて、幼馴染の二藤宏嵩と再会。

二人は共通のヲタク友達であり気の合う仲間。

次第に交際することはメリットだと考え付き合うことに。

第1巻で二人の恋は完結します!

そして第2巻以降はファンが楽しめるようなボーナストラックのような感じに仕上げていると作者は発言している作品。

応援したくなるヲタクの恋に仕上がっているこの作品は、2018年にテレビアニメ化もされています。

漫画でもアニメでも楽しめる「ヲタ恋」をみなさんも読んでみましょう!

11. デイズ・オン・フェス

デイズ・オン・フェス1巻
掲載先:コミックNewtype 出版社:KADOKAWA

著者 岡叶
掲載時期 2018年~2019年
巻数 全5巻
映像化
ジャンル サブカル、ギャグ

フェス好きなら「あるある」のネタが満載のフェス体験漫画!

デイズ・オン・フェス2巻

WEBマンガ総選挙2020年度で堂々の1位に輝いた『デイズ・オン・フェス』は、新感覚フェス体験漫画です。

平凡な女子高生・空良 奏は、クラスメイトの山奈 音葉に誘われてとあるロックフェスに行くことに。

初めてのフェス、初めてのライブに衝撃を受けた奏は、その後様々な「フェス」に参加してきます。

フェスガチ勢の律留たち男子コンビと共に、フェス初心者の奏が数々の「フェスあるある」を体験するギャグテイストの青春作品である「デイズ・オン・フェス」。

ステージ間の移動距離やフェス飯、キャンプなど実際のフェス参加者が感じるであろう衝撃や高揚感などを奏たちが代弁してくれるため、経験者もこれから参加したい方にもおすすめしたい作品です。

厳しい状況が続く中、これから開催されるであろう「フェス」に対してのモチベーションを上げて、しっかりと準備できる知識も満載!

高校生、大学生の学生さん達の日常に非日常の体験をもたらす「フェス」を、臨場感とギャグを織り交ぜてしっかりと描くことで、新感覚の「フェス体験作品」となっています。

他作品も含めて、作者である岡叶先生は音楽好きとして豊富な知識もあるため、音楽好きさんも共感できるはず!

フェス参戦デビューを目指す方、フェスを懐かしむ方、音楽好きな方など多くの人に刺さる作品なので、ぜひ読んでみてくださいね。

12. 駄能力JK成毛川さん

駄能力JK成毛川さん
掲載先:やわらかスピリッツ出版社

著者 菅森コウ
掲載時期 2015~2017年
巻数 全3巻
映像化
ジャンル 恋愛・コメディ・ファンタジー

委員長の正体は陰毛を集める妖怪だった!

駄能力JK成毛川さん

ただただ笑うことができるWEB発漫画『駄能力JK成毛川さん』をご紹介します。

こちらの漫画は恋愛要素、ファンタジー要素を少し持ち合わせているものの、キレッキレなコメディ漫画に仕上がっています。

少しエッチ、だけど応援したくなる前代未聞の妖怪女子高生に注目です!

人間から抜け落ちた陰毛を回収し本人の目につくところに再配置する妖怪・ちんげちらしの一員である委員長の成毛川蒔乃。

ある日、成毛川が恋しているクラスメイトの少年・里中の家で勉強をすることになります。

陰毛を採取することに力を注ぎますが…思いと違い部屋には陰毛が一切落ちていなくて困惑!

さらに物語が進むに連れリモコン隠し、雨おんな、シャンプしてると背後に気配など一風変わった妖怪少女たちが勢ぞろいします。

ふざけた内容ですが一生懸命な姿にいつしか尊敬してしまうかもしれませんよ!

今まできっと読んだことがないジャンルの恋愛コメディ漫画をチェックしてみてください!

13. マンガで分かる心療内科

マンガで分かる心療内科
掲載先:ヤングキング 出版社:少年画報社

著者 原作:ゆうきゆう
作画:ソウ
掲載時期 2010年~
巻数 既刊22巻+番外編6巻
映像化 テレビアニメ化(2015年)
ジャンル 医療・ギャグ

さまざまな病気をギャグを交えながらしっかり解説してくれる!

マンガで分かる心療内科

ヤングキングにて好評連載中、WEBでは不定期掲載されている『マンガで分かる心療内科』をご紹介します。

タイトルからも分かるように、こちらの漫画は読むだけで心療内科で扱う様々な病気のことを学ぶことができる漫画です。

しかしただ学べるだけでなく物凄く面白いというのが特徴的。

ゆうメンタルクリニックに勤務するナースの宮越あすな、心理士の心内療がうつ病や認知症、適応障害などの症例をわかりやすく解説してくれます。

あすなが基本的にボケ役、療がツッコミ役を行い、笑いを混れて病気の説明を行います。

パロディネタあり、時には下ネタもあり!

こんな真面目なテーマを掲げているのに、笑わないでいることができないほど面白い作品に仕上がっています。

この作品は2015年にWEBアニメとして配信されたことでも話題になりました。

読んでいればいつかはタメになるギャグ医療漫画に仕上がっているので、読んでおくべき作品のひとつ!

14. ヤンキーショタとオタクおねえさん

ヤンキーショタとオタクおねえさん
掲載先:ガンガンONLINE 出版社:スクウェア・エニックス

著者 星海ユミ
掲載時期 2016年~
巻数 既刊6巻
映像化
ジャンル 恋愛・コメディ

見た目ヤンキーの小学生とオフ会に?!笑える凸凹恋愛漫画!

ヤンキーショタとオタクおねえさん

WEBマンガ総選挙第6位になった『ヤンキーショタとオタクおねえさん』をご紹介します!

このマンガは連載当初から話題騒然でコミックスになると重版出来!

累計25万部を突破しています。

不思議な二人の関係にきっと読者は胸キュンしてしまうはず!

ごくごく普通の社会人かづ子。

地味なオタクであるかづ子はいつものようにオフ会に向かいます。

しかし隣の家に住む11歳のヤンキー小学生・愛川くんにオフ会について来られて…凸凹な関係ながらも少し二人とも気になる存在。

おさわり厳禁なラブコメディが繰り広げられてます!

基本4コマで繰り広げられている作品で、毎ページ笑かしてくれますよ!

ショタコンものに抵抗がある方は結構いらっしゃると思いますが、この作品はそんな方でも楽しめる作品になっています。

とくに11歳の愛川くんがかづ子に想いを寄せているのは純粋で美しくも感じるはず!

是非読んで愛川くんに萌えてみませんか?

15. 都道府県擬人化マンガ 四十七大戦

都道府県擬人化マンガ
掲載先:pixiv版 週刊コミック アース・スター 出版社:泰文堂

著者 一二三
掲載時期 2016年~
巻数 既刊8巻
映像化
ジャンル ファンタジー・アクション

まさかの都道府県の擬人化!県民性がしっかり学べて面白い!

都道府県擬人化マンガ

今擬人化したキャラクターが大人気になっていますよね?

戦艦だったり車だったり、最近ではひらがなが擬人化になったりと話題になっています。

今回WEBマンガ総選挙でノミネートされた作品の中にも擬人化の漫画があるんです。

それが『都道府県擬人化マンガ 四十七大戦』。

いったいどんな内容なのでしょうか?

日本の最果ての地、魔境「鳥取」は人口の減少で崩壊の危機に直面していた。

消滅可能性都市として扱われていた鳥取が、日本の次の首都になるという奇跡を物描いた作品。

47都道府県の神が次の首都を争う都道府県擬人化バトル、「首都争奪戦」が開幕します!

この発想は本当に凄まじいと読後最初に思うはず!

しかしすぐにしっかりと県によって感情が描かれている擬人化だと感じます。

それは誰もが知っている知識だけでなく、県民それぞれの感情がしっかり描かれているので県民愛が凝縮されているから!

面白いだけでなく勉強にもなり一石二鳥なので、子供も大人も是非読んでみてください!

16. サマータイムレンダ

サマータイムレンダ
掲載先:少年ジャンプ+ 出版社:集英社

著者 田中靖規
掲載時期 2017年~2021年
巻数 全13巻
映像化 2022年
ジャンル サスペンス・SF

影の病の真相は!続きがきになるサスペンス漫画!

サマータイムレンダ

ハラハラドキドキしたいという方は今注目を集めているサスペンス漫画『サマータイムレンダ』を読んでみてください!

謎が謎を呼ぶとはこういう作品なんだと感じるほど、続きが気になるサスペンスが楽しめます!

きっと一度読んでもまたすぐに読み返したくなるはず!

幼馴染の潮が水難事故で亡くなった。

その報せを聞いて故郷の和歌山市の日都々島に帰ってきた高校生の慎平。

潮の妹・澪や同級生の窓らと葬式に参列し終えましたが…潮の死は水難事故ではなかった可能性が浮上。

なんとその島に伝わる影の病という、もう一人の自分が見えるという迷信があり…

何度も繰り返される慎平が島に帰ってきた7月22日。

事件の真相を導きだすことができるのか…。

早く続きが読みたくなりますよ!

次の話がリリースされるまで一から読み直すと、また新しいことに気づくことができるかもしれません。

ただのサスペンスとは一味違う『サマータイムレンダ』是非読んでみてください!

17. 鈴木さん

鈴木さん
掲載先:月刊Gファンタジー 出版社:スクウェア・エニックス

著者 ヤマダ
掲載時期 2015年~
巻数 既刊4巻
映像化
ジャンル 恋愛・学園

笑い要素高め!でも胸キュン必須な学園恋愛漫画!

鈴木さん

WEB漫画を語るなら是非読んでもらいたい作品が『鈴木さん』です。

これぞ青春!と言いたくなるほど、学生生活を送っている主人公たち。

ただの学園恋愛漫画ではなく笑いにとことん力を注いでいるのもこの漫画の魅力ですよ!

勢いのあるギャグセンスをみなさんも読んでみてください!

男子校生の佐藤千夏は運悪く不良に絡まれてしまいました。

そんな時、とても影が薄く笑った顔も見たことがないクラスメイト・鈴木みきが偶然通りかかり不良たちから助けてもらいました。

そんな鈴木が気になる佐藤、そしてその佐藤の周りの仲間たちの青春が繰り広げられます。

果たして鈴木の笑顔を見ることはできるのでしょうか?

この漫画に登場する人物、すべて高校生らしくて読んでいると自分も高校生に戻ってしまう感覚が味わえますよ!

全編カラーで描かれている『鈴木さん』だからこその表現も多い!

コメディタッチが多い恋愛漫画ですが、十分にやけることができる作品なので是非一度読んでみてほしい作品です!

18. マリーミー!

マリーミー!
掲載先:LINEマンガ 出版社:日販アイ・ピー・エス

著者 夕希実久
掲載時期 2016年~2019年
巻数 全11巻
映像化 テレビドラマ(2020年)
ジャンル 恋愛・家族

法律でニートの女性と結婚することに!温かいホームドラマにほっこり!

マリーミー!

LINEマンガオリジナルの恋愛漫画『マリーミー!』が今注目を集めています。

LINE読者数No.1作品にも選ばれた作品で、ピュアな気持ちが溢れ出る漫画に仕上がっています。

この漫画の単行本を購入すると特典としてLINEスタンプが付いてくるのもLINEマンガならではですよね!

国家公務員である秋保心は28歳の誕生日に「ニート保護法」の試験実施者に選ばれてしまいました。

法律によって強制的に結婚させられてしまうのですが、結婚相手は中卒でニートの沢本陽茉梨。

不器用ながらもさまざまな人たちと関わり温かく優しい家庭を築いていく物語。

この物語は「ニート保護法」によって結婚を強制的にさせられてしまう内容から、毛嫌いして読まないという方もいらっしゃるかもしれません。

しかしこんなにも温かい物語があるのかと感じるほど、家族の愛が詰まった作品に仕上がっています。

きっと家族っていいなと感じることができる物語なので、みなさんも読んでみてはいかがでしょうか?

19. 妄想テレパシー

妄想テレパシー
掲載先:ツイ4 出版社:講談社

著者 NOBEL
掲載時期 2016年~2020年
巻数 全7巻
映像化
ジャンル 学園・ファンタジー

非の打ち所がないイケメンでも実は妄想してるんです!

妄想テレパシー

WEBマンガ総選挙ノミネートされた作品『妄想テレパシー』をご紹介します。

こちらの作品はツイ4新人賞を受賞し、非常に注目度の高い作品です。

妄想(リピドー)のシーンではカラー、現実(リアル)のシーンではモノクロと使い分けているのも魅力のひとつ!

地味な女子高生・中野さんは他人の心の声が視えてしまうエスパーの持ち主。

春から同じクラスになった戸田くんは成績優秀、運動神経抜群、そして無口なポーカフェイスとかなりの人気者!

しかし戸田くんの頭の中は中野さんの妄想で広がっており…

戸田くんは顔もイケメンの一見劣ったところが見受けられないキャラクターなのに、実はメガネをかけた地味な中野さんでエロいことを考え、おかずにしているのが意外すぎて面白い!

みなさんの周りにも非の打ち所がない人っていますよね?

そんな人もみんなエロいことや馬鹿なことを考えているかもしれませんね!

そんなことをつい考えてしまう漫画です!

20. メイドインアビス

メイドインアビス
掲載先:WEBコミックガンマ 出版社:竹書房

著者 つくしあきひと
掲載時期 2013年~
巻数 既刊10巻
映像化 テレビアニメ化(2017年)
劇場アニメ化(2018年)
ジャンル ファンタジー・アドベンチャー

巨大縦穴を探窟する少女と少年ロボットの冒険漫画!

メイドインアビス

今注目を集めているファンタジー漫画が『メイドインアビス』です。

テレビアニメ化されさらに人気に火が付き、2期制作決定、さらに劇場アニメ化も決定と勢いが凄まじい作品のひとつ。

まさにWEB漫画界のエース的存在と言っても過言ではありません!

人類最後の非常と呼ばれる底知れぬ巨大な縦穴「アビス」。

このアビスの探検を担う探窟家が暮らしていました。

そんなアビスに憧れを人一倍持つリコは、ある日探窟で謎の巨大蛇状の生物に襲われ生命の危機に遭遇してしまいます。

しかし何者かが放った熱線で救われたリコ。

その熱線の先には少年そっくりのロボットが倒れていて…

少女と記憶を失ったロボットとの冒険が始まります。

ワクワクすることもありファンタジーアドベンチャー漫画の『メイドインアビス』。

絵柄はとってもほんわかしていますがグロ描写などもあるので要注意!

ただ一度読んだら後戻りできない漫画なのでみなさんも是非読んでみてください!

21. 咲くは江戸にもその素質

咲くは江戸にもその素質
掲載先:comico 出版社:KADOKAWA/エンターブレイン

著者 沙島カタナ
掲載時期 2014年~2015年
巻数 全5巻
映像化
ジャンル 歴史・コメディ

江戸時代に腐女子!?リピーター続出腹筋崩壊漫画!

咲くは江戸にもその素質

WEB漫画では珍しい舞台化された作品『咲くは江戸にもその素質』をご紹介します。

こちらの漫画の舞台は江戸。

しかしその内容は今までに読んだことがないお話。

きっとこの世界観に驚きつつ面白くて腹筋崩壊してしまうことでしょう。

comicoで読んだ方も単行本で揃えたくなると話題の作品。

手習所に通うサクは文字の読み書きを習得している優等生。

試しに貸本屋で南総里見八犬伝を借りて読むことに。

気づくと時間を忘れて読んでしまいます。

ただサクが取り付かれたように読んでいたのは物語や展開ではなく、現代でいうBLのカップリング対象として読んでいたのです。

腐女子に目覚めた江戸時代の女子・サクの物語が始まります。

時代が違くても人は基本的に同じというのがテーマになっており、江戸時代にも腐女子のような存在も少なからずいたであろうという作品。

腐女子の方ならきっと納得してしまうお話が盛りだくさんですし、男性の方も楽しめるないようになっています。

歴史×腐女子の化学反応を楽しんでみてください!

22. これはきっと恋じゃない

これはきっと恋じゃない
掲載先:LINEマンガ 出版社:講談社

著者 立樹まや
掲載時期 2015年~2019年
巻数 全13巻
映像化
ジャンル 恋愛・学園

王道恋愛漫画にきっと興奮してしまうはず!

これはきっと恋じゃない

WEB発漫画は大人向けの恋愛漫画が多いと思われている方もいらっしゃるはず。

しかし『これはきっと恋じゃない』は高校生のバンド恋愛を描いた作品でザ・青春を楽しむことができる作品です。

こちらの漫画はLINEマンガでの連載ということもあり、女子中高生が夢中で読んでいる作品に仕上がっていますよ!

JKドラマーのひびきが出会ったのは超ムカつくオレンジ髪のギターボーカル唱と大人でエリートなベース律。

この二人と混合バンドを組むことになります。

ひびきも唱も絶対に組みたくない相手ですが、音だけはお互い惹かれてしまいます。

バンド内恋愛禁止!破ったら即解散!絶対に守れる約束だと思っていたけど…

高校生のロックバンドものにとってやっぱり欠かせないのが恋愛ですよね!

この漫画は少女漫画の定番と言ってもいいほど甘酸っぱい恋愛模様を描いている作品です。

きっと一度読んだら続きが気になってドキドキが止まらないはず!

LINEマンガ1位の実力をみなさんも味わってみましょう!

23. バイオレンスアクション

バイオレンスアクション
掲載先:やわらかスピリッツ 出版社:小学館

著者 原作:沢田新
作画:浅井連次
掲載時期 2016年~
巻数 既刊6巻
映像化
ジャンル バイオレンス・アクション

2018年注目の賞にトリプルランクイン作品!

バイオレンスアクション”

今WEB漫画界で注目を集めている作品が『バイオレンスアクション』です。

こちらの漫画は追い風疾風怒涛のごとく「このマンガがすごい!2018オトコ編」「全国書店員が選んだおすすめコミック2018」「THE BEST MANGAこのマンガを読め!2018」にランクインした作品です!

暴力団抗争の行き違いで家族を殺されてしまった拷問専門の医者は、復讐のため組潰しを殺し屋派遣業に依頼。

そして派遣された殺し屋は簿記専門学校生の女子ケイでした。

彼女は指名NO,1の凄腕ヒットガール。

裏社会無双!最強ゆるふわ殺し屋ガールのアクションに注目です!

読者は「おもしろい!」と声を揃えるほど強烈な内容、そしてケイの魅力にどっぷりハマっています!

話題沸騰しWEBサイト「やわらかスピリッツ」人気NO,1を獲得してしまうほど影響力のある作品をみなさんもいち早く読んでみてください!

きっと爽快感たっぷりの硬質なハードボイルドが楽しめますよ!

24. くもりのそら

くもりのそら
掲載先:Vコミ 出版社:祥伝社

著者 赤沢佳
掲載時期 2016年~
巻数 既刊1巻
映像化
ジャンル 学園・恋愛

のほほんとした雰囲気の学園恋愛漫画かと思いきや…

まんがアプリVコミで連載している人気作『くもりのそら』をご紹介します。

こちらの作品はまず絵が柔らかく可愛らしいのが特長。

しかしこれだけ温かい絵なのにどこか不安になる物語に引き込まれるはず!

感慨深いストーリーを是非みなさんも味わってみてください!

高校入学の初日にバスを乗り間違えてしまった空木愛乃。

その乗り間違えたバスにて、偶然同じクラスの安雲知尋と出会いました。

とってもにこやかで親切にしてくれる知尋に心を許す愛乃でしたが、ある時下駄箱に入っていた手紙をビリビリ破く知尋を目撃してしまいます。

何を考えているのか分からないけど少しずつ愛乃は知尋が気になっていくのです。

登場人物の名前を取ったタイトルなのかと思いきや、内容自体くもりぞらのようなすっきりしない物語になっています。

ただ高校生たちのもどかしさをしっかり描いており、よく心情が描けていると感じるはず。

距離が縮まるほど分からなくなる人間関係にドキドキさせられてみませんか?

25. あずきの地!

あずきの地!
掲載先:ネクストF 出版社:宙出版

著者 ナガトカヨ
掲載時期 2016年~2020年
巻数 全14巻
映像化
ジャンル 学園・恋愛

ど田舎ヤンキー女子高生に胸キュンしてしまう!

あずきの地!

恋愛漫画を堪能したいという方は『あずきの地!』がおすすめです!

多くの恋愛漫画を読んでいる方の心を鷲掴みするような恋と友情、そして感動を届けてくれる青春物語がこの漫画では味わうことができるんです!

もちろん恋愛漫画初心者でも楽しめる作品ですよ!

地元を愛する女子高生・天野あずきは周りの生徒から密かに原始人と言われているほど、昭和の香りがするド田舎ヤンキー。

多くの人から恐れられているあずきですが、ひょんなことがきっかけで犬猿の仲である堅物イケメン生徒会長乃木勇一とデートすることになり…

泣く子も黙るヤンキー女子高生のように見えますが、恋をするあずきは少女漫画らしい女の子。

恋愛漫画らしい展開も楽しめるので、きっと恋愛漫画通も納得できるはず!

どこか懐かしい絵柄もノスタルジックな気分にさせてくれますよ!

26. たくのみ。

たくのみ。
掲載先:裏少年サンデー 出版社:小学館

著者 火野遥人
掲載時期 2015~2018年
巻数 全7巻
映像化 テレビアニメ化(2018年)
ジャンル コメディ・日常

お酒の知識も豊富に!読後はきっとお酒が呑みたくなる!

たくのみ。

裏少年サンデーで連載していた『たくのみ。』をご紹介します。

この漫画は空腹時に読むのは注意が必要です!

美味しいお酒にそのお酒に合うおつまみがとても美味しそうに描かれているので、きっとお腹がグーと鳴ってしまいますよ!

お酒の知識も増える内容に何度も読み返したくなる漫画です!

転職のため岡山から東京にやってきた天月みちるは、女性専用シェアハウスに住むことになります。

同居人はアパレル店員やウェデイングプランナー、女子大生とさまざま。

仕事も年齢もバラバラな同居人たちですが、美味しいお酒と料理をみんなで集まり楽しく呑んで食べて話して。

この漫画はとにかく読むとお酒を嗜みたいと感じてしまう作品です。

さらにただ美味しそうなだけではなく、日本酒やワイン、缶ビールや缶チューハイなどの豆知識も知ることができますよ!

お酒を呑む楽しさをさらに高めてくれる漫画『たくのみ。』を是非みなさんも読んでみてください!

27. さよなら、ハイスクール

さよなら、ハイスクール
掲載先:チャンピオンクロス 出版社:秋田書店

著者 森もり子
掲載時期 2016~2017年
巻数 既刊1巻
映像化
ジャンル 学園・コメディ

爆笑&爽快感満載!学級崩壊喜劇を体感しよう!

LINEスタンプで注目を集めている作家・森もり子が初めてストーリー作品を描いた『さよなら、ハイスクール』が話題になっています。

この漫画を読んだ方は口を揃えて「たまらなく面白い!」言ってしまうほど作品に仕上がり。

ただ笑えるだけでなくスカッとする作品というのも特長的ですよ!

スクールカーストの最底辺にいる朝倉はクラスの文化祭実行委員に半強制的に選ばれてしまいます。

それがきっかけで朝倉はクラスの雰囲気、そして秩序の崩壊を目論むことに。

どんな作戦があっても冴えない朝倉には無理と断言する高田。

しかし朝倉には秘策がありました。

「カースト上位の女子と付き合う」という驚愕の秘策を叶えることはできるのでしょうか?

冴えない朝倉が意外にも妙な理屈っぽい考えでクラス内のカーストを崩壊していく姿に笑いはもちろん爽快感満載!

実際に学校ではスクールカーストが存在しますが、きっとこの漫画を読めば勇気がもらえるはずです。

是非学級崩壊喜劇をじっくり楽しんでみてください!

28. ゆるお先輩とわたし

ゆるお先輩とわたし
掲載先:ピクシブエッセイ 出版社:KADOKAWA

著者 泥川恵
掲載時期 2016年~
巻数 既刊3巻
映像化
ジャンル 恋愛・仕事

脱力系イケメンの先輩にトキメキを覚える!キュンキュンのエッセイ漫画!

ゆるお先輩とわたし

WEBマンガ総選挙第4位にランクインした『ゆるお先輩とわたし』をご紹介します!

この漫画は第1回ピクシブエッセイ新人賞大賞を受賞し連載になった実力派漫画。

作者は学生で居酒屋でアルバイトをしているほどの新人さん

それでもここまで人気作になるなんてすごいことですよね!

隠れ腐女子である泥川はリア充バイトで脱力系イケメンである桝谷先輩に出会います。

やる気がまったくない先輩、それなのに仕事はしっかり熟している姿に泥川は胸のトキメキを感じるように…なるのでしょうか?

居酒屋バイトらしい仲良しスタッフが仕事に恋に楽しんでいる漫画です。

先輩の対応がいちいちイケメンで読者までドキドキしてしまうはず!

ただ働く時間がなかなか合わず先輩が漫画に登場する機会も少ないのが少し寂しい…だからこそ先輩が登場すると恋に発展するのか?

気になりますよね!恋を応援したくなる4コマ仕事漫画を是非読んでみてください

29. 働かないふたり

働かないふたり
掲載先:くらげパンチ 出版社:新潮社

著者 吉田覚
掲載時期 2012年~
巻数 既刊24巻
映像化
ジャンル 兄妹・日常

兄妹揃ってニート!それでも元気がもらえる作品!

働かないふたり

月刊120万PVを記録した作品『働かないふたり』をご紹介します。

とある兄妹の日常を描いた漫画ですがコミックスの刊行が13巻という人気ぶりに驚かれるはず!

一見ゆるいイラスト絵かと思いきやしっかり細かい描写で描かれており、読み応え抜群の作品に仕上がっています。

とっても仲が良い兄妹、実は働かないで1日中家で過ごすニート兄妹。

社会のすみっこに生息するダメな兄妹ですが、どこか羨ましくも思える毎日を送っています。

時に頼りになる兄、抜けているけど憎めない妹のほっこり日常漫画にきっと夢中になってしまいますよ!

ニートだからって悲観的に考えていない兄がなぜかイケメンに見えてくるんです!

働いていなくたって男らしい姿を見せる兄はやっぱり妹にとって大事な兄!

こんな兄妹がいてもいいんじゃないでしょうか?

働かないふたりはきっと悩みを抱えている方を元気にする漫画なので、是非読んでみてください!

30. IT’S MY LIFE

IT’S
掲載先:裏サンデー 出版社:小学館

著者 成田芋虫
掲載時期 2014年~2018年
巻数 全11巻
映像化
ジャンル ファンタジー・日常

元帝国騎士隊長と魔法少女が一緒に住むことに!

IT’S

ほのぼのファンタジーが好きな方は『IT’S MY LIFE』をおすすめします。

この漫画は基本的にほっこりするシーンも多い作品ですが、時には激しいバトルを繰り広げシリアス展開も用意されています。

ほっこりあり笑いあり、そして緊迫した雰囲気ありの正統派ファンタジー!

念願のマイホームを構えることができた35歳のアストラ。

アストラは元帝国騎士隊長だったが早期退職しました。

そんなマイホームに引っ越した初日、ひょんなことから魔法少女のノアが迷い飛び込んできました。

歳の差27歳、親子ほど離れた凸凹コンビのドタバタアットホームファンタジーです。

アニメ化もされ人気絶頂中の『魔法使いの嫁』を描いているヤマザキコレも絶賛している作品です。

WEB漫画の中でもかなり描き込まれているこの作品。

世界観溢れる作品に仕上がっているのも魅力のひとつ。

魔法少女のノアもきっとみなさんの心を掴むことでしょう!

31. 絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男

絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男1巻
掲載先:マンガJam 出版社:祥伝社

著者 紺吉
掲載時期 2018年~
巻数 全2巻
映像化 テレビドラマ化(2021年)
ジャンル ボーイズラブ、ギャグ

SNSで圧倒的うなづきを獲得した、BL世界の超新星作品!?

絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男2巻

WEBマンガ総選挙2019で4位にランクインを果たした、斬新な切り口で話題の『絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男』。

2021年にはまさかのテレビドラマ化となり、シュールで笑えてしまうBLの隙間の世界を世に放った、BLギャグ作品です!

主人公は、ある日自分が暮らしている世界が「ボーイズラブ漫画の世界」であることに気付いた、どちらかというとモブ顔の女子(特に巨乳)好きな男子大学生。

自信がモブであり「普通」であることに安堵していた主人公であったが、その「普通」であることがBL世界においては主人公属性であることを知り、BL展開にならないように様々なフラグをかわしていきます。

主人公の弟も大学の友人達もBL展開を繰り広げる中、イケメンからのフラグをさらりと、時にギリギリでかわしていく主人公の姿がユーモア溢れる作品にしてくれています。

Twitterで爆発的な人気となり、すぐさま連載化となったため、多くの方から愛されている作品です。

BLを読んだことがある方はもちろん、無い方は特に主人公に共感できるため、男女問わずギャグ作品として楽しむことができますよ!

ライトでコミカル、ちょっぴりディープなギャグ作品を探している方に特におすすめです。

32. 旦那が何を言っているかわからない件

旦那が何を言っているかわからない件
掲載先:pixiv 出版社:一迅社

著者 クール教信者
掲載時期 2011年~
巻数 既刊5巻
映像化 テレビアニメ化(2014・2015年)
ジャンル 恋愛・コメディ・家族

一般人×オタクの夫婦生活に胸キュン必須!

旦那が何を言っているかわからない件

テレビアニメ化もされ多くの人が二人の世界観にハマっている作品『旦那が何を言っているかわからない件』をご紹介します。

こんな夫婦羨ましいなと感じること間違いなしの作品で胸キュンしてしまうことでしょう!

恋愛だけでなくコメディ、そして家族というジャンルも網羅するWEB漫画です!

真面目で仕事熱心なOLカオルと某巨大ネット掲示板に入り浸りしているオタクの旦那の夫婦のお話。

旦那は漫画やアニメなどの影響で語尾を「〇〇だお」と話し、カオルのことを「カオルたん」と呼んだりしています。

カオルと旦那はお互い分かり合えない部分がありながらも、ラブラブな新婚生活を送っているのです。

このイチャラブワールドにニヤついてしまうこともあれば、暴れたくなってしまうこともあるはず。

それでもやっぱりまた読んでしまうのがこの漫画の魅力かもしれません。

漫画の絵は鉛筆で描いた下書きのようなタッチなので見にくいと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし是非一度読んでもらえたら世界観を楽しんでもらえると思いますよ!

33. トキオとナナミ

トキオとナナミ
掲載先:ガンガンONLINE 出版社:スクウェア・エニックス

著者 みか
掲載時期 2015~2017年
巻数 全4巻
映像化
ジャンル 学園・ファンタジー

ウサギの姿をした臆病者の少女に転校生が話しかけてきて…!

トキオとナナミ

不思議な話だけどなぜか引き込まれる『トキオとナナミ』をご紹介します。

一見普通の恋愛漫画かな?と思い手を取った方はこの不思議な世界観に驚きを隠せないでしょう。

しかし一度この世界観にハマってしまったら笑って泣ける物語を知ることができるんです!

いつもひとりぼっちで友達のいない少女・七海はウサギの姿をしたド卑屈で臆病者。

そんな七海にある日、転校生の時生が現れ声をかけてきます。

時生はなぜか学校の紹介を七海にお願いしてきて…

嫌われたくない一心ですぐに謝ってしまう七海、それをストレートに指摘する時生。

この二人に目が離せません!

ウサギの姿をしていますが、時折見せる本当の七海の姿に読者もドキドキさせられますよ!

一体どうしてウサギの姿に私たち読者は見えているのか?

ほわほわした話のようでとても奥が深い少女漫画『トキオとナナミ』を是非みなさんも読んでみてはいかがでしょうか?

34. モブサイコ100

モブサイコ100
掲載先:裏サンデー 出版社:小学館

著者 ONE
掲載時期 2012~2017年
巻数 既刊15巻
映像化 テレビアニメ化(2016年)
テレビドラマ化(2018年)
ジャンル 青春・コメディ

アニメ化、ドラマ化、そして小学館漫画賞も受賞したWEB漫画!

モブサイコ100

アマチュアWEBコミック界最強と言われている漫画家ONEがお送りする『モブサイコ100』をご紹介します。

第62回「小学館漫画賞」少年向け部門受賞した作品で、2016年にはテレビアニメ化、2018年にはテレビドラマ化もされたWEB漫画です。

主人公のモブこと影山茂夫は中学二年生。

除霊のアルバイトを勤め、特別な能力を持っている超能力者。

しかしその力は不要だと考え素朴に生きてきました。

勉強もダメ、スポーツもダメ、人付き合いもダメ…そんな彼は肉体改造部に入部することに!

感情が高ぶり数値が100になった時、モブの身に何かが起こります!

コメディ、ギャグ漫画として読んでいるとしっかりシリアスもあり、笑いだけでなく涙も流してしまうはず!

青臭い言動に胸を打たれることもあるでしょう。

まさに青春漫画の『モブサイコ100』。

作品の世界観にハマったらきっと夢中になってしまう作品なので是非読んでみてください!

35. ガイコツ書店員本田さん

ガイコツ書店員本田さん
掲載先:ジーンピクシブ 出版社:KADOKAWA/メディアファクトリー

著者 本田
掲載時期 2015年~2019年
巻数 全4巻
映像化 テレビアニメ化(2018年)
ジャンル 仕事・エッセイ

本屋あるあるを読者のみなさんにも知ってほしい!

ガイコツ書店員本田さん

2018年秋にテレビアニメ化が決定された『ガイコツ書店員本田さん』がおすすめ!

この漫画もWEBマンガ総選挙にノミネートされた作品です。

本屋さんあるあるで話題騒然の内容なので、漫画が好きな方も漫画は普段読まない読書家だという方も是非読んでもらいたい作品です。

みなさんが思っている書店員のイメージは「優しそう」「穏やか」「にこやか」や「暇そう」「楽そう」ではないでしょうか?

しかし書店員はまったく想像を絶する忙しさに追われています。

ガイコツの本田さんは業務に絶版に漫画を愛する人々と日々戦っているのです!

漫画愛があるからこそここまで本屋に情熱を注げるのかもしれません!

実際に話題になった漫画の品出しは本当に大変!そんなことお客は知りません。

ただこの漫画を読むことで、少しは本屋の気持ちも分かるかもしれません。

エッセイ漫画なのでイラストチックかと思うとそうではなく、とんでもなく描き込まれている作品です!

何度も読みかしたくなる作品を是非読んでみてください!

36. うさぎは正義

うさぎは正義
掲載先:Hugピクシブ 出版社:フロンティアワークス

著者 井口病院
掲載時期 2016年~
巻数 既刊10巻
映像化
ジャンル コメディ・動物

オオカミのボスはなんとうさぎ!笑える動物漫画!

うさぎは正義

読んでいるだけで癒される漫画として今注目を集めているのが『うさぎは正義』。

この作品もWEBマンガ総選挙ノミネート作品です。

累計発行部数30万部を突破している作品で多くの読者が今うさぎやオオカミにほっこりさせられていますよ!

2匹のオオカミのボスはなんと小さくて可愛らしいうさぎ!

ただこのうさぎ相当頼れるうさぎでオオカミたちもすっかり慕って過ごしています。

うさぎにそれぞれバナナ、コマツナと名付けられたり、無茶振りされたりと弄ばれることも!

塩対応だったり毒舌だったりしてもやっぱり可愛いは正義

この作品は基本的にうさぎとオオカミのやりとりを描いた作品です。

それだけなのにクスッと、ニヤッと笑ってしまう作品。

さらにうさぎの特徴などの豆知識も知ることができるのも特長的。

可愛いうさぎがこんな態度でいいの?

いいんです!面白くて可愛くて楽しい不思議な動物の世界を体験してみてください!

37. パステル家族

パステル家族
掲載先:comico 出版社:双葉社

著者 セイ
掲載時期 2013年~
巻数 既刊12巻
映像化 テレビアニメ化(2017年)
ジャンル 家族・コメディ

優しくて楽しそうな家族!読者もきっとほっこりする!

パステル家族

100万人が選ぶ本当に面白いWEBコミックに選ばれている『パステル家族』はほっこりする漫画として人気のある作品です。

この物語の素晴らしいところは悪い登場人物がいないというところ。

きっと仲良し家族に忙しい方も優しい気持ちを抱けるはず!

明河原家の素敵な日々を綴る物語。

高校生のマヨはゲーマーで大学生の兄タクオや無口だけど優しい小学生の弟ほのめと仲良く暮らしています。

時には家族でゲームで燃えたり、時にはキャンプに行ったりと楽しい毎日。

安心して楽しむことができる内容に仕上がっています。

絵柄が簡単に描いたようで苦手という方もいらっしゃるかもしれません。

しかし読み進めていくとだんだんこの絵柄が可愛く感じてきてクセになりますよ!

子供に読ませたいほど優しくて温かくて嫌な気持ちのしない漫画です。

笑いあり、ドキドキあり、たまに涙あり!そんな『パステル家族』を読んでみてください!

38. 幸色のワンルーム

幸色のワンルーム
掲載先:pixiv 出版社:スクウェア・エニックス

著者 はくり
掲載時期 2017年~
巻数 既刊9巻
映像化 テレビドラマ化(2018年)
ジャンル サスペンス

青年に誘拐された少女はいつしか青年に恋をする

幸色のワンルーム

WEBマンガ総選挙で第3位にランクインした『幸色のワンルーム』をご紹介します。

こちらのマンガはpixivで公開されており2017年には累計閲覧数8000万を超えるほど注目を集めている作品です。

作者曰く「恋でも家族愛でも友情でもない人間同士の幸せ」を描いた作品とのこと。

14歳の少女・幸は青年に声をかけられ誘拐されてしまいます。

寄り添いながら生活することで少女は次第に誘拐犯の青年と心を通わせ絆を深めることに。

少女は「二人で逃げ切れたら結婚しよう、捕まったら一緒に死のう」と提案。

結婚を前提にした禁断の共同生活が始まります。

こちらの作品はファン待望の実写ドラマ化が決定しました。

しかし内容が実際の誘拐事件を肯定しているのでは?と疑問視され放送局によって放送を見送る事態になっています。

一部地域では予定通り放送されるとのことで前代未聞の話題作です。

是非一度読んでみることをおすすめします!

39. ReLIFE

ReLIFE
掲載先:comico 出版社:NHN comico

著者 夜宵草
掲載時期 2013~2018年
巻数 全15巻
映像化 テレビアニメ化(2016年)
実写映画化(2017年)
ジャンル 学園・恋愛

27歳求職中の主人公が高校生にリライフ!

ReLIFE

WEBマンガ総選挙ノミネートもされた作品『ReLIFE』をご紹介します。

comico初の単行本化された作品でもあり2016年には100万部を突破している作品で、全国書店員が選んだオススメコミック2015で第6位、第39回講談社漫画賞・一般部門にノミネートされています。

WEB漫画にあまり詳しくない方でもご存知なのではないでしょうか?

前職を3ヶ月で退職し求職をしている27歳の海崎新太。

就活に苦しむ新太の前にリライフ研究所の職員と名乗る夜明了が現れ、新太の社会復帰のために「1年間の高校生活を送る秘密実験」に参加を勧めてきました。

そして2度目の高校生活を始めた新太は大学院を卒業したはずなのに全教科赤点で追試を受けたりと悪戦苦闘が続き…

この漫画はオールカラーの作品で読み応え抜群の作品です。

誰もが一度は妄想したことがある話なので、きっと楽しめるはず!

またWEB漫画では珍しいテレビアニメ化も劇場映画化もされた作品なので、漫画を読んでハマったら是非映像の方も読んでみてほしい作品です。

40. helck

helck
掲載先:裏サンデー 出版社:小学館

著者 七尾ナナキ
掲載時期 2014年~2017年
巻数 全12巻
映像化
ジャンル ファンタジー・アクション

新魔王の座をかけたトーナメントに人間界の勇者が現れて…

helck

2015年の「次にくるマンガ大賞・これから売れてほしいマンガ部門」にて8位に輝き、2017年に行われた「100万人が選ぶ本当に面白いWEBコミックはこれだ!オトコ編」にて5位を受賞された漫画『helck』をご紹介します。

プロデビュー作とは思えないほど面白い世界観を体験してみてください!

魔界のとある国では1人の勇者によって魔王は倒されてしまい、新魔王の座をかけたトーナメントが行われていました。

そんな中大会の責任者ヴァミリオの前に現れた戦闘レベル99の人間の勇者ヘルク。

そんなヘルクはヴァミリオの妨害にも耐えながら見事決勝に進出しますが…

人間界を救った勇者がどうして新魔王を決める大会に出場しているのか?

今までにないようなストーリー仕立てにきっとワクワクドキドキさせられるはず!

ギャグもあればシリアスな展開もあり面白さが詰まっています。

きっと大人だけじゃなく子供も夢中になれる王道ファンタジーを読んでみてください!

41. オタシェア! ~エロゲ女子×腐女子×ルームシェア~

オタシェア!
掲載先:Hugピクシブ 出版社:フロンティアワークス

著者 小針タキ
掲載時期 2016年~
巻数 既刊4巻
映像化 テレビアニメ化(2017年)
ジャンル コメディ・ライフ

エロゲ女子×腐女子のルームシェアに爆笑必須!

オタシェア!

WEBマンガ総選挙のノミネート作品『オタシェア! ~エロゲ女子×腐女子×ルームシェア~』をご紹介します。

この漫画の魅力はジャンル違いのオタク同士の女の子がルームシェアする実録というところ。

爆笑必須、なのに少しほっこりし感動もさせられる漫画です。

自由奔放なリア充エロゲ女子のさよりと苦労性で考えすぎの婦女子小針タキのルームシェアをすることになります。

この二人はジャンルの違うオタク同士ですがとっても気の合う友人。

出会ってまだ5ヶ月で同居した二人は萌え語りやCPの争い、時には家事について喧嘩をしたりと楽しい毎日を過ごしています。

この二人は毎日のようにオフ会を行っているかのように楽しそうで羨ましく感じてきますよ!

女の子がエロゲにのめり込んだりしている姿を映し出されている漫画は意外と少なく抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんが、この漫画を読めばきっとそんなオタク女子の気持ちも分かるはず!

是非読んでみてください!

42. 灼熱カバディ

灼熱カバディ
掲載先:裏少年サンデー 出版社:小学館

著者 武蔵野創
掲載時期 2015年~
巻数 既刊19巻
映像化 テレビアニメ化(2021年)
ジャンル スポーツ・青春

マイナースポーツ「カバディ」にスポットを当てた熱い漫画!

灼熱カバディ

WEBマンガ総選挙にノミネートされている『灼熱カバディ』は今スポーツ漫画の中でも注目されている作品のひとつ。

なんとなく耳にしたことがあるけど、どんなスポーツか検討がつかない方の方が多いカバディの魅力がたくさんつまった作品に仕上がっています。

私立能京高校に通う1年生・宵越竜哉は過去の経験からチームプレイ、スポーツそのものへの関心を失い高い身体能力を生かすことができてないませんでした。

そんなある日カバディ部に所属する畦道に勧誘され訪れることに。

そこで副部長の井浦のもちかけた勝負に負けカバディに入部することになります。

当初はカバディをネタスポーツと考えていた宵越も、練習を重ねることでカバディの面白さにのめりこんでいく姿にこちらもドキドキさせられますよ!

カバディの競技人口がこの作品で実際に増えたとされ、まさに影響力の大きい漫画です。

今までこのスポーツを知らなかった方は是非読んでみてください!

43. WEB版 WORKING‼

WEB版
掲載先:うろんなページ 出版社:スクウェア・エニックス

著者 高津カリノ
掲載時期 2002~2013年
巻数 全6巻
映像化 テレビアニメ化(2016年)
ジャンル 仕事・コメディ

大人気漫画『WORKING!!』のWEB版はさらにぶっ飛んだ作品!

WEB版

漫画やアニメが好きな方なら一度は目にしたことがある『WORKING !!』。

とっても人気のあるシリーズですが、実はWEBではまた違った『WEB版 WORKING‼』として連載していました。

ご存知でしたか?作者は本作品を猫組と呼んでいることでも話題になり、2016年にはアニメ化もされている人気作。

東坂高校に通う東田大輔はある日父親の会社が倒産してしまったことで、小遣い代と携帯代、そして定期代を稼いでほしいと父親に言われたため、ファミリーレストラン「ワグナリア」でアルバイトをすることに。

個性豊かな店員たちに翻弄されながら毎日アルバイトに勤しんでいきます!

主人公東田はまともな人間に見えますが、実はヒロインの宮越華や店長の榊、美大生の村主などクセが強すぎるだけで東田も十分変わっているというのが面白い。

みなさんご存知の『WORKING!!』よりもさらにぶっ飛んだ「ワグナリア」が楽しめますよ!

是非読んでニヤッと笑ってみてはいかがでしょうか?

44. 終わりのち、アサナギ暮らし。

終わりのち、アサナギ暮らし。
掲載先:Renta! 出版社:マックガーデン

著者 森野きこり
掲載時期 2016年~2018年
巻数 既刊3巻
映像化
ジャンル ファンタジー・料理

ファンタジー×料理漫画!ほっこり優しい気持ちになれる漫画!

終わりのち、アサナギ暮らし。

WEBマンガ総選挙ノミネート作品『終わりのち、アサナギ暮らし。』をご紹介します。

この漫画はファンタジーと料理を混ぜた内容できっと多くの方がジブリの世界を思い浮かべるのではないでしょうか?

きっと心が温かくなる漫画なので優しい気持ちになれる漫画ですよ!

凪いだ日々の中、山奥で一人暮らす少女ナギ。

孤独に寂しさを募らせていた時、ひょんなことから生活が変わります。

蜘蛛のような不思議な生き物と出会い、温もりを求めるようになり…。

一人と一匹の日々の生活、ご飯を食べてきちんと生きていくナギに注目です。

今若手作家の中でも実力があると言われている森野きこりが送るファンタジーは誰もがほっこりした気持ちになる漫画です。

疲れている時や悩みがある時に読めば、きっと前を向こうと思えるはず。

料理の描写もとっても美味しく描かれているので、お腹が空いた時に読むのは危険ですよ!

45. おとなりコンプレックス

おとなりコンプレックス
掲載先:クロフネ 出版社:リブレ

著者 野々村朔
掲載時期 2014年~
巻数 既刊4巻
映像化
ジャンル 恋愛・幼馴染

イケメン女子とかわいい男子は幼馴染!

おとなりコンプレックス

恋愛漫画でキュンキュンしたいという方に是非おすすめしたいWEB発漫画は『おとなりコンプレックス』です。

WEBマンガ総選挙にノミネートされた作品。

作品のテーマは幼馴染ということで、まさに恋愛漫画の王道を貫いた胸キュンドラマが待っています!

天然イケメンの女の子あきらと女装が武器のかわいい男の子の真琴。この二人は小さい頃からの仲良しの幼馴染。

とても仲が良く距離感が近いことから誤解されていますが、親友以上恋愛未満の二人。

そんな二人は最近様子がおかしい!まさに幼馴染コンプレックス!

恋愛漫画に欠かせないのが画力ですよね?

この作品はとても絵がキレイで細かいところまで書き込まれている作品です。

キャラクターたちも個性豊かで読んでいて楽しい気分にさせてくれますよ!

かわいい男の子に目がない女子たちは必見の一冊になっていますので、読んでみてください!

46. テラモリ

テラモリ
掲載先:裏サンデー 出版社:小学館

著者 Niko
掲載時期 2015年~2018年
巻数 全10巻
映像化
ジャンル 仕事・コメディ

スーツ屋で働く漫画!スーツの知識も豊富になる!

テラモリ

裏サンデーにて掲載されている『テラモリ』はWEBマンガ総選挙第9位に輝いた漫画。

恋愛漫画であり仕事漫画であるだけでなく、この物語はスーツ屋が舞台になっているため、スーツの知識が本当に多く得ることができる漫画です。

女子大生2年目のヲタクの高宮陽はバイト未経験。

そんな陽はある日、時給にひかれてスーツ屋「テーラー森」で働くことになります。

笑顔を作ることも苦手な陽ですが、ネクタイやシャツ、紳士靴など様々なスーツ用語と戦いながら必死で働きます。

知識も増えるアパレルコメディを体感してみてください!

まったく知識もなければ、接客に対しても抵抗がある陽に副店長の平尾が厳しく指導していき、少しずつ成長していく物語。

働くことの楽しさもきっとこの漫画で気づくことができると思います。ヲタクである陽だからこその覚え方も必見です!

47. そうしそうあい

そうしそうあい
掲載先:Renta! 出版社:KADOKAWA/メディアファクトリー

著者 りべるむ
掲載時期 2015年~
巻数 既刊12巻
映像化 テレビアニメ化(2017年)
ジャンル 恋愛・学園

ヤンキー×真面目女子の相思相愛に胸キュン必須!

そうしそうあい

WEBマンガ総選挙第8位にランクインした『そうしそうあい』をご紹介します。

こちらの作品は胸キュン必須な学園恋愛漫画で、多くの読者が高校生の彼らに夢中になっていますよ!ウブな高校生の恋愛はやっぱりいくつになってもキュンキュンするはず!

金髪のガチヤンキーそうし、黒髪真面目女子のめぐみ。

この二人は全く住む世界が違うもの同士ですが実は相思相愛。

目を合わすこともままならない二人でしたが、付き合い始めた二人は愛を育んでいきます。

しかし仲が深まるにつれ愛情表現はキレッキレになり…

二人の恋愛は見ていて胸が苦しくなるほど純粋でニヤニヤとニヤついてしまうこと間違いなし!

一見ツンツンしたそうしですが、心の声がとにかくウブで可愛く感じてきますよ!

またタイプが違う友達ができたりと憧れの高校生活も描かれていますよ!少女漫画が好きな方は必見!

48. トリマニア

トリマニア
掲載先:ガンガンONLINE 出版社:スクウェア・エニックス

著者 久世岳
掲載時期 2016年~
巻数 既刊5巻
映像化
ジャンル ファンタジー・コメディ

鳥人間が住むトリマニア共和国に留学のラブコメディ!

トリマニア

WEBマンガ総選挙第7位に輝いた『トリマニア』はファンタジーに恋愛、そしてコメディといった読み応えのある内容になっている作品。

この作品はコマ割りが4コマ漫画のようになっていて読み易いのも特長的。

この世界観にハマったらきっと夢中になってしまうはず。

主人公のあかりは留学先を地図にダーツが刺さったところに決めました。

その国が「トリマニア共和国」。

首都は鳥間、公用語は日本語という不思議な国。

そんなトリマニア共和国は世界で唯一鳥人間が住まう国でもありました。

いったいあかりはトリマニア共和国で何と出会い、何を見つけることができるのでしょうか?

鳥人間たちはみんな個性豊かでとにかく面白い!

あかりはかなりトリマニア共和国に対して冷めた感情で突っ込んだりしていますが、少しずつ心を開いていく姿も見所です!

翼があるけど人間とさほど変わらない世界の話を是非楽しんで読んでみてください!

49. ミイラの飼い方

ミイラの飼い方
掲載先:comico 出版社:NHN comico

著者 空木かける
掲載時期 2014年~
巻数 既刊14巻
映像化 テレビアニメ化(2018年)
ジャンル コメディ・ファンタジー

小さくて危なかっしいミイラと一緒に暮らすことに!

ミイラの飼い方

WEBマンガ総選挙にノミネートされた『ミイラの飼い方』をご紹介します。

こちらの作品は2014年から連載している作品でオールカラーでの掲載となっている作品です。

2018年にはなんとアニメ化もされるほど人気の高いWEB発漫画。

ある日男子高校生の空のもとに父モクレンから大きな荷物が届きます。

その荷物の中に白行っていたのはなんと手乗りサイズの小さなミイラでした。

そんな小さくて危なかっしいミイラに警戒しながらも「ミーくん」と名前をつけてあげて一緒に暮らすことに。

ミーくんの可愛さに読者はとっても癒される漫画として話題になっています。

ミーくんの感触はプニプニで、実際に触ってみたいとまで思わせる作品です。

安心して楽しめる漫画なので、読めばきっと幸せな気持ちになれるはず!

是非ミイラに癒されてみてください!

50. エンペラーといっしょ

エンペラーといっしょ
掲載先:少年ジャンプ+ 出版社:集英社

著者 mato
掲載時期 2015年~連載終了
巻数 全4巻
映像化
ジャンル ファンタジー・家族

癒されたい方必見!ペンギンとの共同生活がゆる面白い!

エンペラーといっしょ

WEBマンガ総選挙ノミネート作品である『エンペラーといっしょ』をご紹介します。

Twitterで20万超のRTで爆発的話題になった人気漫画の本作品。

全ページカラーで展開される本作は不思議だけどほっこりする面白い漫画に仕上がっています。

女子高生である香帆の家の冷蔵庫から出てきたのたなんとペンギンでした。

しかもそのペンギンはペンギン界で王と言われている皇帝ペンギン。

そんなペンギンにエンペラーと名付けた香帆は、家族や幼馴染を巻き込みながらゆる楽しい共同生活を始めることになります。

よくある動物モノとは違い、ペンギンはいつだって無表情

リアルなのかリアルじゃないのかわからないけど、とにかくゆるくて癒される4コマ漫画です。

主人公の香帆は嫌味なくさっぱりしていて、読んでいても嫌な気がしない作品。

是非癒されたい方は読むべきWEB発の漫画ですよ!

51. 佐々木と宮野

佐々木と宮野
掲載先出版社:ジーンピクシブ

著者 春園ショウ
掲載時期 2016年~
巻数 既刊7巻
映像化 テレビアニメ化(2022年)
ジャンル BL・学園

ソフトなBLに男性も引き込まれる!

佐々木と宮野

WEBマンガ総選挙第5位に輝いた『佐々木と宮野』をご紹介します。

この作品はpixivコミック週間ランキングにて女子向け1位を獲得しており、男性には少し手が出しにくいBL漫画です。

ただ男性の方も読み始めたら引き込まれる魅力を持っていますよ!

宮野は女顔がコンプレックスの腐男子。

そんな宮野は校内で起きた喧嘩がきっかけで不良の先輩である佐々木に気に入られてしまいます。

この物語はノンケの宮野、そしてノンケなのに宮野に惚れてしまった先輩の不思議な学園生活を描いた作品。

笑いもしっかりあり、知らず知らずに宮野が可愛く見えてくる不思議な力を持ったBL漫画です。

BL初心者の方、今まで読んで共感することができなかった方、そしてBLに抵抗のある男性の方もこの作品は楽しく読むことができるはず!

美しい真っ直ぐな恋愛にきっと胸キュンしてしまいますよ!

52. 女の友情と筋肉

女の友情と筋肉
掲載先:ツイ4 出版社:講談社

著者 KANA
掲載時期 2014年~
巻数 既刊7巻
映像化
ジャンル ギャグ

LINEスタンプでも大人気!マッスル女子が大活躍!

女の友情と筋肉

累計50万部突破し勢いに乗るWEB発漫画『女の友情と筋肉』は笑って泣いて腹筋がしたくなる漫画として話題になっている漫画です。

ツイ4で連載している本作は、作者KANAにとってデビュー作

独特な絵柄がヒットし、LINEスタンプにもなっているほど注目を集めている作品です。

身長195cm、握力97kg。身長189cm、100M走10秒8。身長186cm、ソフトボール投げ85メートル。

そんなマッスルな女子3人組を描いた4コマ漫画。

女子力と筋力を磨くために3人にきっと応援したくなってしまうほどキュートな漫画に仕上がっています。

ギャグ満載だけど時々、涙ぐんでしまうほど女の友情に共感してしまうはず!

3人はとても明るく優しく前向きな性格をしているので、読者も読後前向きになること間違いなし!

セリフが手書きで書かれていたりと、読みにくいと感じてしまうかもしれません。

しかしこの世界観を是非楽しんでもらいたい!

53. On the way to Living Dead

On
掲載先:comico 出版社:一迅社

著者 北大路みみ
掲載時期 2013~2016年
巻数 既刊1巻
映像化
ジャンル ホラー・ファンタジー

地獄絵図と変貌した島に生き残るためには…!

WEBマンガ総選挙第10位に選ばれた『On the way to Living Dead 』は、バイオレンスやホラーを好む方にはおすすめしたいライトゾンビストーリー。

とにかく登場人物がカッコ良い、可愛いと評価が高い作品。

さらに物語も予想できない動きを見せるので、話数が進むことでドキドキが増していきます!

東京湾に政府公認で開拓された浮かぶ人工島「富士島」。

世紀の薬品と言われる新薬「OLD」が開発されていましたが、突如死者が徘徊する島へと変貌します。

地獄絵図へと姿を変えた島に残された者たちの生き残る術を描いたストーリー。

WEBでは完結していますが、コミックスではまだ完結されておらず続刊を望む声が多い作品です。

ただ絵柄もかなり独特なので苦手と感じる方もいらっしゃいます。

ゾンビものが読みたかった!そんな方はきっと満足できる漫画なので楽しんでみてはいかがでしょうか?

まんが王国

男女1998人に聞いた!電子コミックを利用したことがある?

ここ数年で急激に利用者の増えている「電子コミック」はテレビCMで見かける機会も増えてきましたよね。

そこで今回は男女1998人に電子コミックについてアンケートを実施!

まずは、電子コミックを利用したことがあるかについて質問しました。

1.電子コミックを利用していますか?


電子コミックを利用している人は1998人中588人(約29.4%)と、全体の3割程度の人が利用したことがある結果になりました。

急成長しているサービスとはいえ、まだまだ利用者は少ない状況ですね。


また年齢別に見ると10代・20代は「利用している」と回答した人が「利用していない」と回答した人数を上回っており、若いスマホ世代に人気なサービスだという結果になりました。

2.いつ頃から電子コミックを利用していますか?


続いて、いつ頃から電子コミックを利用し始めたのかアンケートをおこなった結果、最も多かったのは、男女588人中187人(約31.8%)の「1年~3年以内」でした!

電子書籍は2010年にipadが発売したことで普及したと言われています。

その後、電子コミックも「まんが大陸」「めちゃコミック」「コミックシーモア」など、各企業のサービスが広がり始めました。

また2020年からはコロナウィルス感染拡大の影響で、おうち時間も増えましたよね。

緊急事態宣言により本屋に漫画を買いに行くことが難しかったり、アウトドアやレジャーが制限された影響か「3か月以内」が60人、「3カ月~半年以内」が55人と合計115人の方が半年以内に利用を始めていることがわかりました。

電子コミックはキャッシュバックキャンペーンが豊富で、同じ作品でも本屋さんより安く購入できるチャンスがあります。

ぜひ様々なキャンペーンもチェックしてみてくださいね!

「電子コミックに関するアンケート」調査概要
調査手法 インターネットでのアンケート
※自社運営のアンケートサイトを利用して調査を実施
調査対象者 全国の男女(自社運営アンケート会員)
調査期間 2021年3月12日~2021年3月14日
集計対象人数 全国の男女に対して調査を実施、1,998名から回答を得た。

WEB漫画を読むなら「まんが王国」がおすすめ!

「まんが王国」のおすすめポイント
  • 無料漫画が常時3000作品以上
  • サービス開始15年で安心
  • ポイント購入の最大50%が還元
  • 最新作から名作まで豊富な品揃え

WEB漫画を見るときにおすすめなのが、無料漫画・電子コミックが3000作品以上の「まんが王国」がおすすめです。

3000作品以上の無料漫画が楽しむことができ、その対象作品も最近アニメ化・ドラマ化する人気作品や、不朽の名作まで幅広いので無料でも十分楽しむことができますよ。

電子コミックは通常の漫画と違い手元に置いておけないので、「せっかく購入したのにいつか買った漫画が読めなくなるのでは…?」そんな心配をする方も多いかと思います。

まんが王国なら15年以上続く、業界の中でも老舗のサービスですので安心です。

また、他社サービスに比べて1冊の価格が安価な作品も多く取り扱っていますので、気になる作品がある方はぜひチェックしてみてくださいね!

初めてポイント購入する方には超お得なポイント還元!

無料漫画を除いた有料作品は「まんがポイント」を使用することで読むことができます。

「まんがポイント」の購入方法は、毎月決まったポイントを購入できる月額コースと、読みたい時に必要ポイント数購入するポイント追加の2種類あります。

月額コース登録 月額制でボーナスポイントがもらえる
ポイント追加 欲しいときだけポイント購入できる

月額制は330円~購入することが出来ますが、購入額が高いとボーナスポイントの付与も多くなります。

「月額まんが10000(料金11000円)」コースはクレジットカード払いでは13,000pt(含ボーナス3,000pt)、携帯電話料金合算払いでは12,000pt(含ボーナス2,000pt)が付与されるのでとってもお得です♪

映画化やドラマ化・アニメ化で話題の作品も「まんが王国」ならお得に読み始めることができますよ!

実際に「まんが王国」を利用している人の口コミを集めました!

先程のコラムのアンケート回答者の中から、実際に「まんが王国」を利用していると回答した人の感想をいくつかご紹介します。

手軽で暇な時間、出先で手が空いたときに簡単に読めて便利という声が多く寄せられました。

まんが王国利用者の声
石川県
30代女性

2話分一気読みできるので利用してます

まんが王国利用者の声
東京都
40代女性

場所を取らないし、要らなければすぐに捨てられる。本屋での立ち読みはできないけど、電子なら試し読みができる。

まんが王国利用者の声
愛媛県
60代男性

手軽に利用できて良いので、これから広がっていくと思う。

まんが王国利用者の声
長野県
40代男性

物理の本を買わなくて済むのは、家がものだらけにならず良い

まんが王国利用者の声
東京都
20代女性

サイトが読みやすいし種類が多い

まんが王国利用者の声
秋田県
40代女性

便利だが、つい読みすぎてしまう。

 

\毎日最大50%還元!/

まとめ

WEB漫画を一挙53作品ご紹介しましたが、みなさんは何作品読みたいなと感じましたか?

きっと多くの作品に興味が湧いたかと思います。

以前まではWEB漫画は紙媒体で販売している雑誌の劣化版としか見ていなかったかもしれません。

しかし今は本当にWEB漫画は紙媒体に負けない力を持っています。

もしかしたら近いうち、立場が逆になっているかもしれませんね!

続々とWEB発漫画からテレビアニメ化、テレビドラマ化もされ始めています。

是非今注目を集めるWEB漫画を読んでみましょう!

記事作成にあたって
※ この記事の作成には、以下のサイトも参考にしています。
まんが王国※ この記事は掲載時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのであらかじめご了承ください。