【男女600人に聞いた!】歯が美しいと思う女性芸能人ランキング!

<他記事等でのご利用にあたって>
本アンケート結果の内容を使用・引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「ホワイトニングノートによる調査」である旨の記載
・当記事へのリンク設置
例)「調査元:ホワイトニングノート

<歯ブラシに関するアンケート>
調査機関:アンケートサイト「ボイスノート」
集計対象:全国の男女600人
調査日:2022年6月4日~6月6日
調査方法:全国の男女600人を対象に調査

●アンケートについて
今回は歯が美しいと思う女性芸能人についてアンケートをおこないました。
アンケートサイト「ボイスノート」にて、歯が美しいと思う女性芸能人を一人、自由記述で回答していただきました。
ランキング形式でTOP10を紹介します!

歯が美しいと思う女性芸能人ランキング

第1位 綾瀬はるか 79票

「ホリプロ」公式HP

「綾瀬はるか」さんと回答した方の理由は以下です。

・肌と目が綺麗なので、歯の美しさも映える。
・話すときや笑顔の時に歯並びが綺麗で色が白いと思いました
・ドラマやコマーシャルで喋っていてアップになったときにキレイと思ったから
・健康的なイメージがあるからか、笑った時の口元も綺麗だ。
・笑顔が似合う。笑う時に見える歯が輝いている。
・彼女が出演しているドラマは必ず拝見しているが笑う演技や食事をする演技の時に見える歯がとても白く輝いて美しかったので。
・笑ったときにのぞく歯の白さと歯並びの良さが魅力的。

第1位は「綾瀬はるか」さんでした。
笑ったときにのぞく歯の白さと歯並びの良さが魅力的や、笑う時に見える歯が輝いているなどの理由がありました。
綾瀬はるかさんと言えば長年絶大な人気を誇る女優さんですが、その歯の美しさも人気の理由の1つになっているようです。

 

第2位 中村アン 55票

Amazon

「中村アン」さんと回答した方の理由は以下です。

・歯磨き粉のコマーシャルに出演しているし、整ってるなと思った。
・テレビコマーシャルを見て歯が綺麗だと思った。
・歯で印象は変わる、というCMに出ていて、とてもきれいな歯をみせている
・美白歯磨きのコマーシャルに出演されていたり、美貌やスタイルの良さも相まって、笑顔の白い歯が印象的だったので選ばせて頂きました。
・白くて歯並びもよくてキレイ

第2位は「中村アン」さんでした。
テレビコマーシャルを見て歯が綺麗だと思ったや、白くて歯並びもよくてキレイなどの理由がありました。
ライオンの美白ハミガキブランド「Lightee(ライティー)」のCMの印象が、強く残っている方が多いようです。

 

第3位 北川景子 46票

「スターダストプロモーション」公式HP

「北川景子」さんと回答した方の理由は以下です。

・顔立ちがとても綺麗なので、歯もより綺麗に見える感じがする。
・顔のシャープさと歯並びが印象的だから
・ほんのり微笑んだ時にいつも歯が綺麗な気がする
・顔の美しさと歯の美しさのバランス
・すっきりしたフェイスラインに白い歯が印象的なお顔立ちだから。

第3位は「北川景子」さんでした。
顔のシャープさと歯並びが印象的だからなどの理由がありました。
顔の美しさと歯の美しさのバランスに注目している方もいるようです。

 

第4位~第10位

ここからは4位~10位を、一部の理由とともにまとめて発表していきます。

第4位 アンミカ 38票

・大きな口が特徴的で、自然と歯に注目しがちで、毎回歯が白くてきれいやなーと思うから。
・テレビで見るたびに歯がきれいだと思う

第5位 石原さとみ 37票

・笑顔がステキで、豪快に笑えるのは歯に自信があるからだと思う。
・テレビドラマでの笑うシーンなどで見た時にきれいな歯をしていると思いました。

第6位 新垣結衣 26票

・笑顔のときに見える歯がキレイで、素敵だから。
・笑顔が素敵すぎる。ニコっとしたときの歯のきれいさに驚かされます。

第7位 天海祐希 22票

・凛とした雰囲気に綺麗な歯並びが印象的だから。
・いつも大きく口を開けているが、歯並びもきれいで見ていて清潔感があるので

第8位 米倉涼子 20票

・笑顔で歯が綺麗なイメージだから
・笑顔から覗く歯が綺麗に見えるから。

第9位 長澤まさみ 19票

・笑顔が素敵だから。
・笑顔の時に見えた歯ががとてもきれいだったので

第10位 高岡早紀 17票

・「芸能人は歯が命」のCMが強烈だったから
・アパガードのCMのイメージがある。

ということで今回のランキング第1位~第10位は以下のようになりました。

第1位は「綾瀬はるか」さんでした。
笑ったときにのぞく歯の白さと歯並びの良さが魅力的や、笑う時に見える歯が輝いているなどの理由があるようです。
歯が美しいと、素敵な笑顔もより一層輝いて見えますね!